ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月18日タコの独り言

今日も スカーットミサイルではなく
スカーっとした 天気!!!
平和なリロアン波際~~
 
 
一昨日デブ婦人の友達(マニラから)
現れ 今日まで住み込み!!
(20年前セガレ取り出してくれた、
産婦人科の先生の娘!)
 
 
私 初めて会いましたが、
結構痩せてるデブ婦人を
2回り程大きくした たくましい女性
 
 
アメリカの永住ビザもらえた?
記念にマニラ帰り!!
我が家に2泊 昨日はボホール
 
 
今日セブー観光、今晩の飛行機で
アメリカ行き!(旦那さんアメリカ人)
いろんな人が いろんな人生!!
 
 
人生いろいろ・・・・・・・・!
3日間病み上がりのデブ婦人(もてなし)
(女房ながら・・結構優しい???)
 
 
御苦労さまでした、そしてアメリカへ
行った お友達どうぞお幸せに~~~
 
 
お昼1時半頃、神田さん
彼女とその妹、3人で我が家訪問
(最近腹痛起きない???)
 
 
コテージ1にて(神田持ち込みワイン、つまみ)
で乾杯!お隣2では新しく出来た?
彼女と小池さん!アツアツ ムードで
乾杯!コテージ1 2 愛 愛 愛 
 
 
で  いっぱ~~~~い!!
3時半頃ビール4本程飲んだ小池さん
何を思ったか知らないが・・・・
 
 
いきなりライフジャケットを着用し!
500M先 沖に浮かぶ
小さなコテージに向かって
泳ぎ始めた、大丈夫???
 
 
私達全員・・・心配・・・・・!
目標方向とはかなり違う右へ右へ??
どうなってるの?潮に流されてる?
脳みそが流されてる??
 
 
神田さん私 ワイン飲みながら・・・
全然酔えない!!
およそ50分霞みの様に見える・・
小池さん、メンテナンスの
 
 
イッキを呼び助けに行くよう指示!!
すると、すぐフィンを
(足ひれ、尾ひれ、ではない)
持ち出し イッキ、一気に飛び込んだ!!
 
 
さすが海で育った、海男!
すげ~~~速い 速い!!!
イッキ -気に追いついた~~~
 
 
やがて500M先のコテージで
一休みした二人50分後戻ってきた~~
先に着いたイッキ、大丈夫か??
小池さん??
 
 
(俺はまだ若いから心配無い)
と言ってました~~~~とイッキ
それにしても、心配で心配で
 
 
帰るに帰れないでいた神田さん・・・
5時半まで!!!
お願いだから無事戻ってきて~~~
 
 
と祈る気持ちで待ってた!!
(こんなに小池さんを心配・・・
思った・・・事初めて~~と神田)
 
 
責任感の強い神田さん優しい人です!!
そんな気持ちも知らないで・・
酒を飲み 海へ・・・
 
 
まるで風船おじさん???
たとえライフジャケットを着用しても
沖合 500M 冗談はヤメテ~~~
 
 
69歳の小池さ~~~ん!
我々も -気に疲れはて解散!!
ゴルフより疲れた~~~
 
神ちゃ~~ん ありがとう~~
皆さん ありがとう!!!