ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月19日タコの独り言

素晴らしい 波際の朝日!!
真夏の 空~海~(真言宗)???
夏~真っ盛り~~
 
 
この空気一人で吸うの?もったいない~~
波際で飲むコーヒー サ・イ・コ・~~~
お恵みの人生 ありがとう!
 
 
このブログ観てくださってる
時間と暇(同じ?)のある方
一度来てみてくださ~~い!
 
 
12時恒例のマクタンゴルフ!
本日7名先発4名後発3名
名物15番アイランドグリーン
 
 
雄たけび~聞こえるので振り向いたら
ピンそばに絡んでる(数センチ)変な色のボール!
あっ・・・神楽だ~~~~
 
 
もう少しでホールインワン!!
そして、そこから、3パットのボギ~~~~~~~
ではなかった!ニアピン,バーディ、サオイチ、
 
 
3ポイント!おめでとう!ナオちゃん!!!
久し振りで見た貴方の雄姿!!
薄い胸を精一杯張って歩いていました!
 
 
神ちゃんとちょっくら神楽、一杯食事!
日本の友人から 頼まれていた・・・
可愛い娘の写真をフエイスブックで
 
 
送って~~~!(私初心者で未だ出来ない)
神田さんにお願い・・・
私のフェイスブックに乗せてもらい、
 
 
TELで連絡したが・・・
タコのハゲ頭しか見えない~~~ブーイング!
7~8回TELの掛け合い!
 
 
今日は機嫌悪い?パソコン!
そこで神田奥の手(孫の手ではない)
Eメールアドレスを聞きEメールで送った!
 
 
その2~3分後 反応あり!!
見えた~~~マガンダ~~~
でも、これ韓国人??(フィリピーナだよ!)
 
 
色が白~~い?(フィリピン人でも白い人はいます)!
早速来月行きま~~す!!(OK!)
{ちなみに送った写真は春を売る
女性ではありません!真面目な大学生です}
 
 
何やかやと 9時になった!
神田他数名 コーヒー好き人間!
マンゴ阿部ニュウのコーヒーショップ街??
 
 
私は一人運転、鼻歌しながら~~
A、S、フオルツナS、T、から~
マンダウエーハイウエイへ!!
 
 
そしてハイウエイ交差点、しかし信号無し?
3台前の車するすると進行!
次の車止まったまま動かない~~
 
 
あれ??故障??(この国ではよくある事)
私その横をとうり抜け 左折
順調に我が家へ帰る予定・・・しかし!
30メートル程走った先で いきなり
 
 
車をストップさせられ、見たら?ポリス??
窓を開け(どーして??)
ポリスいわく 信号無視!!
 
 
(信号なんか無かったよう~~)
ポリス再びいわく!あるよ、よく見ろ!!
後ろを振り向いたら信号が赤くついていた??
 
 
ハイウエイは通常通りの信号で、
A S フオルツナST、信号無い??
消えてた?故障??(ここではこれもよくある事)
 
 
これって詐欺師みたい??
(このお国ではクイタン!サキズケ!チョンボ!)
何でもありだから?しゃ~ない?・・・
 
 
そこでタコの悪知恵?
水戸の黄門様を思い出し?
免許証と一諸にジェネラル ガルボの
名刺を出した!!
 
 
3人のポリス、何やらビサヤ語で
ブツ、ブツ、・・・・・・
私解らないので、デブ婦人にTEL??
 
 
そしてポリスと二言三言???
話は終わり・・・次は信号ちゃんと見てね~~
(信号は無かったよ~~)
 
 
あっ・・・横の信号見なきゃいけない??
一応200ペソそっとあげた!
その時金を受け取る手のしぐさ・・・
プロのスリ師にも負けない見事な手さばき!!!
 
 
リロアンまで気をつけて~~~
ポリスの優しい声に送られて・・・
20分後 無事家に辿り着きました!
 
 
これ内緒の話です。公言しないで下さい!
よろしくお願いします!!
今日はこのへんで失礼~~~
ありがとうございました~~~!!