ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月24日タコの独り言

昨夜寝付き悪く~
寝付いてからも悪く~
寝起きも悪く~
 
 
何これ???ボ~~~
お天道様の見える波際!
行く気もなく いい天気なのに!
 
 
もったいな~~い朝の波際!
室内のお天道様で許して~~
 
 
そそくさと用意して
マクタンへ一目散~~~
何とかセーフ12時10分!
 
 
8名参加一番年長の堀井さん途中ギブアップ!
あまりにも暑すぎた今日のマクタン!!
ギンギラギ~ン~と爺ごろし?
(ごめん私も爺67才)
 
 
本日一発も気持ちいいショット無し!
こうなったら19番ホールに賭けた?
生きてるのか?死んでるのか?
ハッキリしない私です!
 
 
19番ホール力強くナイスショット!!!
本一ショットでした~~~!
そして神楽へちょいと御免なすって~
 
 
JJ叔父さん一番手前のテーブルに
威風堂々しゃがれた顔で座ってた!!
(ばべさん一諸だから安心~~~???)
 
 
ばベさん先日は色とりどりのヨウカン
      ありがとう~~~!
神田さんも演歌大好き叔父さんと
私もおじゃ~~~ま!
そういえば昔ギター抱えステージへ
出てきて、いきなり(おじゃまします?)
漫談おじさん!いたっけ???
 
 
話は変わりますが
前は毎日の様に私の部屋に来ていた小池さん
最近彼女がすっかり気にいったとみえ
ピタッと来なくなりました!
 
 
幸せになって良かったね~小池さ~~ん!
日本にいる時は(粗大ゴミ、生ゴミ)
みたいな存在だ、なんて云ってた小池さん
 
 
 
来月からは小池さんの隣へ
神田さんが引っ越してきます~~
覗かれない様に気をつけて~~~
 
 
昔神田さん・・・のぞきのプロだったそうです!!
       (冗談です)
覗きは昔私がやりました~~
40年ほど前、私がお笑い芸人
ザ コミックスという3人トリオをやってる頃
 
 
TV局のデレクターや台本作家の
スケベ先生達のおともで、連れて
行かれました!
 
 
行き先は千鳥が淵、新宿公園、青山墓地
神宮外苑、一番の穴場は千鳥が淵!
だったと思います??
 
 
あっちこっち、黒装束で(忍者)??
辛くて、楽しい、思い出???
あの世へすでに行ったけど
タコ八郎も仲間でした~~
 
 
そんな時代もあったっけ!!
これから少しずつ芸人時代の事も
書こうかな?とも思っています!
今日はこれで失礼します!
     あばよっと~~~!