ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月14日ケン独り言

グッスリ寝た~~寝かせて頂きました!
気持ちいい~~波際の風~~
コーヒーうま~~い!
 
 
午後からエアコン工事再開してた神田家!
マリアン、暑くて具合悪い?来ない~~
虚弱体質の彼女!
 
 
虚弱体質の神田?似たものどうし?
でも夜になると突然元気が出る神田さん!
 
 
太陽が苦手?塩を嫌うナメクジみたい?
ハハハ~~~~~
 
 
デブ婦人SMモール、買い物がてら、
神田さんのインターネット、アプライ?
 
 
さて 今日もタイムスリップを少しょう書きますが、
これは大部分、我が子に私の青春時代!
20年?30年?100年?後に知ってもらいたい!
と思う気持ちからです。
 
 
私は両親の青春時代どう生きたのか?
何を思い過ごしたのか?全く知らず、
今になり、ふと、親の生きた道?
 
 
何を考え、何を思い、人生を歩んだのか?
興味を覚え、知りたくなったからです。
 
 
子供もある年代になったら、そう思うはず?
親が生きてるうちは親子の関係だけ?
この世に親がいなくなり、自分が親の年齢に近ずくと、
一人の人間として、誰しも思うようになる?
私だけでござんしようか???
 
 
そんな訳で、私のいい加減な人生街道を、
残す気持ちになった。
 
 
このブログを読んで下さる皆様には、
古~~い話で迷惑でしょうが、
こんな事情でお許しのほど~~~
 
 
てな事で、熊本市内10日間世話になり
紹介状持ち、八代市に向かった!
八代アキの出身地?
 
 
今はわからないが、当時はまだ田舎くさかった
想いでがある!1週間位お世話になったが、
ある日、事務所で話しの最中、
 
 
ドスや包丁、木刀の、入り乱れた抗争事件、
に巻き込まれ!早々と他の土地へ移動?
そんな状況にも関わらず、ここの親方は
私を安全に守ってくれ、紹介状まで私に持たせ
他の土地へ導いてくれた!(旅は道ずれ世は情け)
 
 
こんな言葉がまだ生きてた時代!
激しい闘争と情の厚さが入り混じった、
何とも言えない人間臭さが魅力の土地柄だった!
 
 
そして次の行き先は ある小さな本当に小さな、
温泉町というか?村に近い町だった!
町中には小さなバー(ホステス2~3人)が
三軒、うどん、おでん、等がおいてある、
一杯飲み屋が十件程?
 
 
土地の親方は自分で温泉宿を経営しており
挨拶に行った折カスリ(ショバ代)の話になり
いかほど持ってくれば?と私!
 
 
(親方・・・・・ゼニは入らねえ~俺は酒が好きだから
一か月に一本日本酒を持ってくればいい~~!
ビックリして感激した私・・・あらためて~~
九州ってええところだ~~~~~!
期限は必要無し、好きなだけいて良い!
ビックリしたなあ、もう(三波伸介?)
 
 
話が終わり 町の小さな宿へ行き宿賃の交渉?
50才絡みの女主人!(自分の一人息子東京で働いてる
あんたと同じ位の年だ・・・・・と話し・・・
二階の八畳間程の一部屋を一カ月一万円
で いいよと言ってくれた・・・何と優しい人々
何だろうと またまた感激した私です!!!
 
 
そして ここでの生活明日と云う事で・・・
・・・本日はこれにて失礼さんでござんす!!!