ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月15日独り言のけん!

まさるさん帰国・・・今度は8月?
身体大事に、元気で~~
再会楽しみにしています!
 
 
最近パソコンと向き合う時間が多く
運動不足?
週2回のゴルフだけでは、私の腸閉そく不満足?
 
 
又起きそう・・・しんぱい!!
歩け歩けと思っても、只歩くだけ・・・
クラブを持ってボールを追っかけて
ないと、おもしろくない?
何処かの犬みたい?
 
 
道路は危ない…ホコリっぽい・・・
やっぱりゴルフ場しかない!
 
 
てな訳で恒例のマクタンゴルフ!
植木の様な小さな木々だったこのコース
そして巨大な石ころの数々、20年前?
 
 
本当にゴルフ場になる?
9ホールス、何とか出来た。
騙されてもいい?金額P5000・・・
なのでメンバーになった。
 
 
今では立派な大木になり、見違えるほどの?
ゴルフコース!今ではあの頃が懐かしい!
 
 
本日6名・・・3、3、でスタート。
最近ダメゴルフが続き、気持ちが入らない・・・
う~~~む、
 
 
後半スタート10番ホール、
セカンド地点へ歩いてた時・・・
いきなり急所のそばがズーンと痛くなり、
みたらゴルフボールが直撃!
 
 
隣のホールから舞い込んできた!
あいずの声も無く、謝りにも来ない、
韓国人プレーヤー?
怒りまくった私です、それから初めて謝った!
竹島は日本の領土だ~~気をつけろ!
日韓戦争?ハハハ~~~!
 
 
      タイムスリップ!!!
 
 
小さな町で、ショバ(場所)も宿も、
決まり一安心?早速その晩から流した!
 
 
7時頃からスタート?
最初は古びた一軒の飲み屋の引き戸を開けた・・
おばさん一人で・・・お客さんはいない!
(こんばんわ~~~)
ハーイ~~、あら?珍しい、流しのお兄さん?
 
 
100円札をカウンターの上に出し、
一曲やって!後で又回って来てね~~~
何処からきたのお兄さん?
東京です!!!
 
 
エッ?東京?あら~~ご苦労様です~~~~~
一曲歌い終わり、又唄おうとしたら、
いいの、いいの、後でいっぱい唄って~~~
お客さん居る時~~~これは景気づけ~~!
 
 
お客さん居なくてゴメンね~~~
こんな具合で、ぜんぶのお店、
お客さん、居ようといまいと、空振りは一軒も無し!
たとえ100円でも200円でも、全店同じ様に、
 
 
東京からきた流しのお兄さんを助けてくれた!
もちろん行く店、行く店、
東京から、東京から、~~それだけで、
憧れの眼差しを向けられた!
 
 
私は決して嘘は云ってません、田舎育ちでも・・・
確かに東京から行ったのです!!!
 
 
この小さな町に流しは一人もいなかった!
私…独占企業???
3件しかない小さなバー、私・・・引っ張りダコ~~
嬉しい悲鳴の初夜??
 
 
お店も閉店まじかの時間?
親方に呼ばれ、奥さんの心のこもった
田舎料理を御馳走になり、宿路へ着いた!
 
 
只今~~と私、御苦労さま~~と
宿の女主人!
お腹空いてない?声をかけてくれた。
食べてきたので、お腹はいっぱいで~~す!
 
 
な~~んだとガッカリした表情で・・・
夜食用意してたのに・・・!
何処まで優しく情け深い人たちなのだろう~~
感激で言葉も出ない私でした・・・・・・!
その晩はグッ~~スリ寝かせてもらったのを、
今も鮮明に覚えている。 また明日と云う事で!
 
 
先ほどゴルフからの帰り、神田さん家で、
ワイン等々をごちになり、世間話?
少し酔っ払いぎみなので、今日はこのへんで
おいとま・・・失礼さんでござんす!