ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月17日ケン独り言

今日も、素晴らしい波際だった。
神田さんと、コテージでコーヒー~
美味しい~~~~
 
 
綺麗な太陽~~~ゴルフの支度。
11時30出発、12時マクタン!
7名の参加・・・先発、三井、ひろ、尾崎、中田、
久し振り、良いゴルフ、42、42、 84・・・
今までのダメゴルフ、年のせいではなかった?
 
 
嬉しかった~~~ガンバロ~~~~~
 
シャワーすまし、神楽へ~~神田さんも来た!
9時大川さん4人で到着、
 
 
三井さん、堀井じいさんも来た。
ぐずぐず~~~つまらない話し~~
やっぱし若い人たちがいいな~~~
 
 
        タイムスリップ!
 
 
小さな温泉宿で、あっという間に2週間が過ぎた!
幸せな日々~~
あるとき、親方に呼ばれ家に行った。
 
 
親方おもむろに、云った!
お前、ここにずっといてくれないか?
この土地はお前にすべて任せるどーだ?
 
 
私は戸惑った!
当時の私はお金が一番ではなく、
軽演劇の役者になる事が一番の夢?
 
 
取りあえず、ハイ!考えさせていただきます。
と云って宿へ帰った!
悩んだ・・・悩んだ・・・悩んだ・・・
 
 
この優しい人たちを裏切れない?
困った~~~~~~!
2~3日後、親方と話し、再び、!!!
 
 
車の免許証が取りたいので、
いったん帰り、又~戻ってきます~~~
と云う事で、1か月お世話になり、
東京へ戻る事にした。
 
 
宿のおばさんにも、心ぐるしい~~~
辛い選択だった・・・・・・
帰京が迫った、ある日、ある女性が、
ギターを持って貴方と一緒に東京へ行きたい!
 
 
押しかけて来た。困り果てた私・・・
断る事も出来ず、ズルズルと~~~
一緒に列車に乗った。
そして広島駅???
どうして広島?私には今でもわからない・・・・・
 
 
行きあたりばったり?そして宿へ着き、
映画を見に行った、当時3本立て?
1本みた私、嫌になり、一人やどに帰り、
荷物を持ち、東京行きの列車に飛び乗った?
 
 
女性は映画館?辛かったが、
19才の私にとって、自分の事で精一杯?
あ~~~~~~罪がいっぱい~~~?
若いながら自己嫌悪でめいった・・・・・
 
 
若いって、素晴らしい?自己かって?
エゴイステック?人それぞれ?
私にはそんな事を考える余裕はなかった!
バカ野郎な私でした?
 
 
又途中、訳わからなく、横浜駅で降り、
2~3日世話になった。何も思い出は無く、
すぐ、東京のあるところ?
墨田区内にアパートのー室を借りた!
 
 
時間が無くなり今日はこのへんで・・・
年よりの会話にはついてゆくの、
難しい?又明日~~~