ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月18日独り言、二人言、

絶景・・・絶景・・・絶景・・・~~~
得も言われぬ、美しさ~~~
今日の海、水、も格別、格別~~~
 
 
大型客船も右に左に、2隻、こばんざめのように、
小舟がチラホラ・・・~~
 
 
5色にわかれた、海の色?
ブルーでありながら、5色?
5色でありながら、ブルー? ???
 
 
海の段々畑?
ブルー1色でありながら、5色?
5色でありながら、1色?
 
 
しばし、コーヒー味わう時間……忘!!!
見とれてしまった・・・・・・・・・・・~~~
 
 
昨夜ちょっぴり、飲み過ぎ?
体調いまいち! 脳みそ、まずまず!
 
 
魚、2匹、トマト、オニオン、おしんこ、ライス、
届いた! 魚・・・どうして2匹?意味は無い?
わからないけど・・・・・・・・・・わからない・・・・?
 
 
人生理屈じゃない?・・・・・一人ブツブツ
云いながら、 ごちそうさま~~~!
 
 
小池さんビザの更新、デブ婦人ヘルプ!
一緒にイミグレーション!お助け女神?
太めの女神?
 
 
イミグレーション、体重別は無く、無差別!
お役所事は むしろ風格が出て、
いいんじゃない?(本人の弁)
ものは とりよう 考えよう・・・?
 
 
3時 無事ビザ更新終わり、
ニコニコ顔で帰って来た、小池さん!
疲れた顔で帰って来た、デブ婦人!
 
 
大川さん一行、5時波際でバーベキューの予定。
その買い物もしてきた、デブ婦人、
術後、少し痩せた???
 
 
5~7キロ?あのでかい顔が、
一回り、小さくなりました!
態度は相変わらず?
 
 
予定どうり、5時、バーベキュー。
神田さん、小池さん、も参加~
夕闇せまる、波際・・・・・・・・
 
 
太陽の反射で 空 雲 山 が・・・
オレンジ色に染まり、日本?秋の紅葉?
にも似た、素晴らしい景色に・・・
 
 
皆、驚きと興奮?見とれていた!
カモテス、レイテ、の地平線?
音の無い、強烈な、稲妻!!!
間断なく、40分余り、まるで大型花火?
 
 
カメラを向け、さかんにシャッター?
一瞬に轟!!一瞬に消える!
シャッターチャンスが難しく、苦労していたが、
懸命に努力?何枚かとれたと、
自慢げに録画を見せてくれた!
 
 
お~~~~確かに!すげ~~~!甲斐あり?
今夜の波際、珍しく無風・・・・・・
全く風が無いので、少し暑い?
ビール、焼酎、今夜も酔っちまった~~
 
 
このバーベキューの味、日本では無い?
美味しい~~~とみなさん、
デブ婦人、時間かけての下ごしらえ!!
成功?飲み食い、みんな楽しそう?
 
 
途中風の話しになり、風と空気の違い・・・?
何処から風で、何処から空気?
境目は何処? 小学理科教室?
全員 ???すると小池さん、
 
 
止まっているのが空気、動いたら風!
ならば風は空気じゃない? みんな???
空気を動かしているのは誰?
 
 
すると大川さん、気圧じゃない?
天気予報で低気圧とか高気圧・・・
そのぶつかりあいが風???
 
 
全員、多分?そうだ、そうだ、正解?ハズレ?
本当は何?私にも確信は無い???
海水の波にも、話しは及んだ、
 
 
風が強いと波も高い?
風が弱いと波も低い?
しかし無風でも多少波はある?
波はどうして起きるのか?
海のなりわいは何~~~?どうなっているの?
 
 
まるで小学校の授業風景?
脳みそが少し、疲れてきたので、タイムスリップ
は明日と云う事で、失、失、礼、礼、
 
 
一昨日、心配してた、風船おじさん?(小池さん)
無事下山!若い時の淡谷のりこ嬢?
と一緒、手に手をとって、・・・
昔の淡谷のりこ に似てる?(小池さんの弁)
 
 
取りあえず、無事洞窟から出てきたと云う事で
(10日)ぶり?今夜の小池さん、飲むわ、食うわ、
すげ~~胃袋・・・山は食糧乏しい?
 
 
久し振り横井庄一さん、思い出した~~~
恥ずかしながら、穴からでてまいりました~~~!