ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月19日独り言

晴天続きの日々・・・絶景かな・・絶景かな・・
11時半、波際へ私・・・・・・!
ワァーオ~~~、綺麗な水~~~
 
 
波な~~~い!周波数な~~~い?
神田さんも波際~~~!
二人で、コーヒーうまい、気持ちいい~
 
 
後でわかった私・・・2度目の波際だった神田さん!
静かすぎて、眠りずらい?
 
 
麦ごはん、韓国製のチ~~ン2分!
日本製と変わりなし、
納豆、のり、タクワン、味噌汁、!
何か日本にいるみたい?
 
 
韓国製は安い・・・日本製はすべて高い?
そして品質も日本製と変わりなくなっている!
メードインジャパン、ヒタ、ヒタと背中に
迫る、東南アジア諸国!あぶない!
 
 
自民党の谷垣総裁殿、野田総理は立ち腐れ?
それは当たらずとも遠からず?
しかし、君は何ができるの?責任は・・・?
相手のあげあし取りは、目クソ鼻くそ?
 
 
そんな暇があるならば、自分たちの政策
責任ある政策をアピールしてくれ~~~
人の悪口ばかり、見苦しい・・・その辺のおばさん
おじさん、みたい?
もう少しで追い抜かれるぞお~~?追い越された?
 
 
3時神田さん、引っ越しファミリーパーティー!
デブ婦人、何もしなくていい、!
食べるだけ・・・・・・大好き~~!リラックス~~
 
 
ビリアのスタッフも招待・・・!
恋人・・マリアン料理・・・!
うま~~~い。全員大喜び~~~!
 
 
小池さん2日連続で飲食費O?
一番喜んでた~
それにしても、今日の海全く波が無い、本当に海?
疑いたくなる様な、静けさ・・・琵琶湖?猪苗代湖?
波風の立たない、平和な波際・・・
 
 
こんな海の様な気持で人生が出来たら幸せ?
理想?・・・・・・グッドな羅針盤?・・・
そんな・・・つまらぬ?事を思いつつ、
太陽と共に、ビール、ワイン、
手料理を・・・ガツ・・ガツ・・・・・?
 
 
思う事、行う事、どうしてこんなに、違うの?
ガハハハハ~~~、笑ってごまかせ!
今日初めて飲んだ、ビール、レッドホース、
庶民が好んで飲むビールアルコール度6,9!
約7%、おそる、おそる、口をつけてみた・・・
 
 
案外飲み口はまろやか?強烈?と思っていたが、
そうでもなく、氷を入れて飲むと、ちょうど良く?
手ごろな味わい?・・・そこまではOK?の本日?
 
 
私の目を盗み、夕闇せまる海に、ライフジャケットを
つけ、泳ぎだした、小池さん、前回かなり
きつく云った?酒を飲み海へ入るのは、たとえ
ライフジャケットをつけても・・・違反!
本人は気持ちよく酔っ払い、鼻歌まじり?
 
 
100メートルほど、沖・・・・・69才・・・
本人はOK?何かあっても、気が付けばあの世だから!
あの世へ行ったら、気が付かない?
気が付くのはこの世にいる、周りの人々・・・
 
 
後始末はどうするの?・・・・・・!
ビリアのスタッフ、今回も沖まで泳ぎ連れてきた・・・!
明日は小池さんの孫(15才)日本から来る・・・!
事の重大さに気が付いてない?
 
 
せっかく楽しいパーティーだったのに・・・
最後は最悪?神田さんと私、波際から離れられず・・
これが2度目なので、さすが優しい神田さんも、
さじを投げた?やりきれない気持の私達!
 
 
最後は無言のまま~~暗黒のフィナーレ!
どっと疲れが出たので、このへんで・・・
又明日・・・よろしく~~~!