ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月23日変なおじさんの独り言

このところ~~続いていま~~す!
美しく、綺麗な、我が心の様な??アハハハ~~
波際~~~本日満潮・・・・・・・ゆったり~~
 
 
ボワ~~~ンとした、海面・・・!
変わらぬ景色・・・・・波際近くまで?
少し大きめの・・バンカー、、(ボート)
 
 
そこへ、小さなバンカー?魚の売買をしている!
岸へ着く前だから、安いらしい・・・・・!
コバンザメのように・・・群がっている・・・
 
 
小池さん…孫の拓磨で悩んでた・・・
15才・・・反抗期?両親も日本で悩んでた?
明日ゴルフ練習に誘ってみるか・・・と私!
そう云ったら、小池さん数えきれないほどの
シワを満面に浮かべ・・ワオー!と・・・・・
訳わからぬ雄たけびを、あげた~~~!
 
 
昨夜、大川さん二人と私三人で、12時半まで、
飲酒・・・!その間、パソコン入れたが、
つながらず・・・家に帰っても、つながらず・・・
 
 
こんなの・・・初めて~~~!
寝たの朝4時過ぎ~。変な時間に起こされ、
おしっこのついでに、パソコン、入れたら~
あら~~~~たまげた~~~つながった~
故障じゃなくて・・・助かり~~~神様パソ様仏様?
 
 
今日も波際以外、引きこもり・・・・・
7時小池さんと孫について話し合い!
良い方向に行ってくれれば・・・・・!
 
 
息子の賢人も、少し気がかり・・・19才・・・
日本で仕事・・・もうじき2カ月?
恵まれ過ぎた環境で育ち・・・その分今が大変?
タイムスリップの私、息子と同じ19才・・・
あまりにも、違いすぎる世界??
 
 
しかし誰しも通らなければならない厳しい道!
それが何時になるかは、人それぞれ?
心配してもきりがない?
 
 
20数年前・・私が勝手に作った、
自分への・・・四字熟語・・・(我、辛、忍、希、)
(我慢、辛抱、忍耐、希望、)短気な私への・・・
応援語?戒め語?それでも時々爆発!
私にとっては、ピッタリだと思っている!
 
 
もっと、もっと、脳みそに深く叩きこむ必要ある?
死ぬまで、希望を失わず・・・
死後も希望を失わず?
私の命はお天道様から出てきて・・・
お天道様へ帰る・・・故郷へ帰る~~~!
終着駅は始発駅?こんな唄もありました?
気楽に生きるぞ~~~我が人生!
 
 
ちよっとだけ・・・タイムスリップ!
 
 
そんな訳で稼ぎのいい?流し稼業(もったいない?)
を辞め~~~! あの時、九州の田舎町・・・
そのまま、居続けたら? どんな人生が・・・
展開しただろう・・・金持ちになった?
ヤクザになった?人生とはおもしろい・・・!
 
 
やはり・・・生まれ持った、その人・・・
それぞれ・・・設計図?DNA?器量?力量?
先に作られて、出てきた様な気もする?
 
 
懸命に頑張っても、ダメなときはダメ!
ノンビリしてても、いいときはいい~~~?
思った様にはいかない・・・・・?
 
 
安給料でも、舞台は楽しかった、 でも・・・
この劇場には・・・コントだけで芝居が・・
無かった・・・それが少し淋しかった・・・!
この頃、故、タコ八朗と知り合い・・・
 
 
ケンちゃん、タコちゃん、・・・であっち、こっち
飲んだり、食ったり?タコちゃんは飲むだけで、
ほとんど食わなかった・・・!飲んべー?
朝から飲んで、寝るまで飲んで、
何処から素で何処から酔っ払い?
区別がない人?タコちゃんの師匠(故由利徹さん)
の家にも何回か泊めてもらった・・・!
 
 
ストリップ姉さんのアパートにも、泊まりに来た、
タコちゃん、3回寝小便されたの、覚えている・・・
夜中にふと目が開くと、布団の上に、ぼ~っと
座ってる、タコちゃん、どうしたの?と私・・・
(ゴメン・・・ケンたん・・やったった~~)何??
よく見ると・・布団ぐしょ、ぐしょ、~~
 
 
布団めくったら、畳ぐしょ、ぐしょ、~~
あまりひどい大・・小便なので、畳もめくって、
みたら・・・下の板まで、ぐしょ~~、
一日中飲んでる飲んべ~の小便、凄い量!!
くさ~~~~~い!!
 
 
それを3かいしたら、さすがのタコちゃん、
2度と(ケンたん~~泊めて~~)は
云わなくなった! そんな飲んベーの、
友達でも優しくしてくれた、ダンサーの姉さん・・・
その節は・・・お世話になりました~~~!
また あした~~あいがとう~~!