ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月25日結婚式独り言

9時目覚め~~コーヒー、あの世の皆さまに~
美味しい、お水・・・!
韓国チ~ンライスに納豆、タクワン、味噌汁、
充分美味しい・・・最高です!!!
 
 
シャワー済ませ、波際・・・小池さん、神田さん、も
拓磨・・・本当に帰るらしい、日本へ・・・・・!
母親、泣きながら電話あり・・・チケット代十万・・・
振り込んだ?・・・・・昨夜市内からの帰り道・・・
運転しながら、家に着くまで・・・話し、話し、話し、
 
 
お前の人生は、今から5年以内で・・・おおよそ、
決まる! 今が一番大事だ~~、ゴルフ未完成?
英語、出来ない?パソコン、ダメ?学校行かない?
お先真っ暗~~~、お前を待っているのは地獄?
 
 
拓磨~~15才もう子供ではない、大人だ!
父・・母・・その他に迷惑かけるどころか・・・
お前がみんなを守ってあげる立場だ・・・
わかるか~~~!(ハイ、わかりました~~)
と、素直に云ってくれたが・・・・・・・・?
 
 
小池じいちゃんも・・・ラブラブ彼女との間に、
挟まり・・・大変?
英語学校、七十万?・・・振り込んだ?どうなる?
この不景気な時代に、両親は大変だ~~!
 
 
拓磨も小池さんとの食事・・・合わない?
みんな大変・・・人生一人で生きるのも大変だけど、
家族がいても大変・・・・・何をしても大変・・・?
生きているうちは、問題つきもの?
それにしても・・・・・・祖父、親、孫、絡み合い・・・
三代・・・?孫は孫なりに悩んでる?
 
 
小池さんの両親も健在?養老院で?
拓磨がセブーへ行くんだって?と・・・・・・
喜んでたそうだ・・・拓磨にとっては曾爺さん?
曾婆さん?長生きファミリー・・・人生、人生、人生、
お天道様~~何とかしてあげてくださ~~い!
 
 
朝、拓磨に会えなかったので、途中で小池さんに、
電話・・・拓磨とも、話した・・・やはり、帰るらしい!
拓磨・・・・・・最後に夕べケンさん・・僕に・・・・
話してくれた事・・・忘れない・・・! と
云ってくれた~~~、本当に忘れず今の言葉・・
これからの人生頑張ってくれれば、私も嬉しい!!
 
 
そして12時半、下町にある、有名な古い教会!
カテイドラル教会・・・Ⅰ時スタート、
やはり、暑~~い、神父さんの話・・・
やたら長~~~~い・・・儀式・・・長~~~い!
2時間余り?訳解らぬ言葉?訳解らぬ儀式?
 
 
3時半、30分車で走り・・山の上のオープンレストラン
披露宴・・・これまた長~~~い、暑~~~い、
料理は、美味しい!!ビール・・・ワイン・・・
明るいうちから・・・私の脳味噌・・・腐りそう~~~
 
 
司会者、場を盛り上げるため~~いろいろ・・
ゲームの数々・・・冗談もいっぱい交えながら~~
頑張っていましたが・・・日本人の私には、いまいち?
失礼ですが・・・早く終わってくれる事を・・・・・
時計を見ながら・・・心待ち??
 
 
とにかく、汗ぐっしょぐしょ~~気持ちワリ~~~
着替え持っていたが、どうせ、すぐまた汗?
チエンジするの・・・や~~めた~~~!
 
 
うめこ、の相手はカナダ人・・・年下・・・
姉さん女房?しっかり者の、うめこ、だから・・・
きっと・・うまくいくはず・・スタッフだったので・・
よくわかってる、彼女の性格・・・幸せに~~~!
11人兄弟の、うめこ・・・賢明な人生の選択!
 
 
うめこ、と 瓜二つの母親・・・よく頑張りました11人!
8時帰宅・・・早々に・・・心配なので小池さんと話し!
隣の10才の男の子とサッカーしてた・・拓磨・・・
も 間もなく来て、三人で・・・拓磨の未来について、
いっぱ~~~い、話しあった~~~!
 
 
拓磨も・・・とても積極的に・・人生を歩む決意を
示した!!!今日この場で示した決意・・・忘れず、
20才までの5年間人生の基礎固めをしてほしい!!
ゴルフ、・・・英語、・・・コンピューター、・・・
その他・・・どんな事でもいい~~プロフエッショナル
で・・・なくても・・・それに近いものを築けば・・・
きっと・・・何かが生まれるはず・・・!
 
 
頑張る~~~と約束してくれた・・・!
忘れんじゃね~ぞ~、拓磨~!
今度セブーへ来る時は、自分で稼いだ金を、
いっぱい持って~~胸を張って~~~!
おじさんの気持ちはな~(俺は待ってるぜ~~~)
 
 
美味しいレストランで、うまいもの、いっぱい~
ごちそうしてくれ~~~帰国は火曜日?
ほんじゃ ま~ 今日はこのへんで・・・
     あ り が と う !