ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月27日ボーット独り言

連日の朝寝・・・昼起き、今日も11時・・・
コーヒ-持って波際・・・途中歩きながら・・
神田さ~~~ん、呼んでるよ~~~
貴方の大好きな太陽が・・・早くおいでって~
コテージに!やってきた神田さん・・・
 
 
今日2回目です!・・・・・得意顔?迷惑顔?
ふっくら顔で、良く識別できません・・・
見かけは若いけど、結構な年?(77?78?)
アハハ~冗談・・・!私より10年若い?
 
 
どんなに夜遅くても、朝7時には起きてる?
外が暗くならないと・・・活躍しないから・・・
日中長~~~い? 夜行性生きもの?
4時その夜行性生きもの、誘い出し・・・
 
 
リロアン近くにオープンまじかのSMモールへ~~
食糧売り場だけオープンしている?
噂を聞き行ってみた~残念未だでした~~
6月1日オープンだそう!!
 
 
もしオープンしたら便利・・・車で7分?
リロアンも良い場所になりつつあります・・・
行き先をフーダショッピングセンターに変え・・
ワイングラス、デカコーヒ-カップ、
その他少し・・・買い物・・・神田さんもショッピング!
 
 
私達、独身貴族???小池さん、拓磨港のSMモール
彼女もいっしょ、ラブラブ爺さん?お土産を買いあさる
拓磨・・・?お母さん、兄弟、叔母さん???
中々いいんじゃない??拓磨~~~!
 
成田から、大阪のおばさん家へ行くそうだ・・・
何か人生頑張りそうな、いい雰囲気に・・・
なってきた拓磨!!!成田には私の友達与太ちゃん
出迎え?イョッ!与太ちゃん、頼むぞ~~~
 
 
東京駅まで?必殺案内人???
ええんでないの?まだまだ世の中の役に立てる・・・
し    あ    わ    せ・・・・・・・・!
日本のこれからを背負って立つ青少年の為~~~
ガ  ン   バ   ッ   テ   くれ~~~~~!
 
 
    少しばかり・・・タイムスリップ!
 
 
新宿へ住み始めた私・・・懐かしい街?
15・・・16・・・17・・・のガキ時代・・・
流し・・エロ写真売り・・ストリップ劇場・・
エリートコースで??仕事をした?
想いで深い町・・・・・・・・・!
 
 
ラーメン50円?玉どん60円?アジフライ定食70円?
再び新宿へ戻って来た時・・・?
ラーメン、その他、倍近い値段になっていた?
高度経済成長の真只中・・・・・今のデフレと反対、
インフレで右肩上がり?絶好調の日本!
 
 
世界に追いつけ・・・・追い越せ・・・・・を、
合言葉に・・・アメリカの背中がぐんぐん近くなった?
最悪の事故で車も無くなり・・・金も無くなり・・・
実演の仕事も無くなり・・・またも貧乏生活?
 
 
その頃、流しも下火になり?
夜のお店はどこも、ジュークボックスの時代になった。
100円入れれば、どんな曲?誰の唄?でも、
気軽に聞ける新時代?流しは少数になった・・・
 
 
またもある人の紹介で・・・お天気トリオ?
の一員になり、細々と仕事にありつく?
その頃は全国にキャバレーがあり、何処でも
1日2回のショータイムをやるのが普通で・・・
売れない芸人でも、そこそこ仕事はあった!
 
 
北は北海道、南は九州、酒席でのショー・・・
安いギャラ・・・扱いは最低・・・!半年余りで辞めた!
生活の為背に腹帰られず・・ある人と・・・
コンビを組み、3か月契約?地方のヌード劇場を
回った・・・そのものズバリ、あそこを丸ごと出し
見せる!!!私には初めての経験、もちろん・・
 
 
私達の出番20分・・・お客さん見る訳無い?
トイレに行く人・・新聞広げる人・・
出口へ出てタバコ吸う人・・客席の2~3人寝ている?
それでも20分演じなければならない私達・・・・・・
私の相棒いやんなった?いつの間にか・・・・・
 
 
姿を消し・・・私一人になった・・困った~~~~~
私一人のネタは無い・・・急きょレコード店へ走り
1枚のレコードを買いそれを何回でも20分かけて・・・
時間が来るまで・・私のヌードショー・・・?
 
 
バカヤロー・・・ひっこめ・・・!の声・・・!
そう言われても・・・引っ込みのつかない私・・・
客と忍耐力の勝負・・・・・・???
 
 
この仕事で・・かなり図々しさを学んだ私です!!!
    また・・・明日・・・ありがとう・・・!