ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月28日みんなで独り言

29~30日 年に一回の大祭り・・・リロアン。
連日、ラッパ、太鼓、の音が夜遅く迄響く!
真面目に練習一日中~~~
 
 
一か月前から?仕事も、これ位真面目だったら、
凄いのになあ~~~、たちまち先進国の仲間入り?
でも~ここが先進国になったら、つまらない?
発展途上だから・・・魅力ある?リラックスも???
 
 
それにしても今日は朝っぱらから~~
やけに、うるせ~~~、クライマックス?
メンテーナンス3ン人、・・・明日のパーティーの
ライトアップ・・・ロープ張りやら何やら忙しそう・・・
 
 
波際・・・今日もぼ~~~雲が多い・・・!
午前中風も波も、適度に・・・・・・海らしかった!
午後になり、静か~~~な海に・・・!
太陽も雲の影で、見えませ~~~ん~~~
気持ちいい、そよ風~~静かな海~~
 
 
うるさい・・・太鼓~~~このアンバランス~
ウトウト・・・瞼がくっついてきそう・・・
拓磨、今日最後・・・神楽で昼飯、マッサージ?
そして爺とフオーズインにチエックイン・・・
 
 
部屋は二部屋・・いよいよ、夜は拓磨元服式?
拓磨、ドキドキしていると言って出かけた・・・・!
私もあとで行く予定・・・どうなる事やら?
昼過ぎ~~~怪しい天気・・・!
 
 
5時土砂降り・・・明日5時から野外パーティー
心配だ~~~?取りあえず今日で良かった?
明日は雨降りませんように・・・祈るだけ・・・・!
5時半町内の神田さんと、マンダウエイー~~
途中で降りた夜の帝王?
 
 
私フオーズイン、小池さん、拓磨、待ってた~~
コ-ヒ-ショップ、5人で・・・何故か3人が5人?
どうしてだか、良く解りません・・・?
その後・・一人消え・・二人消え・・ホテルに、
二人残りました?さて?その次は?・・・・・
 
 
 
3時間後?お礼のTELが来た・・・
2時間頑張りました~~~!あれって疲れるんですねえ
気持ち良かった~~~また来ま~~~す!
ありがとうございました~~~!
誰だかわからない私?アハハハ~~~
 
 
       ちょっぴりタイムスリップ!
 
 
新宿無職時代・・・タコちゃんと良く飲み歩いた~
あっちこっちの安酒屋・・・毎晩のように・・・!
タコちゃんからのTEL・・・ケンた~~ん~~
のめにいぐ~~?ん~ん~?
彼は酔っても、酔わなくても、同じスタイル・・・
素面でも酔ってるみたい・・・
 
 
歩くときは少々斜めぎみ・・・ちょっと腰を曲げ・・
ふらり~ふらり~着てるものはいつも同じ?
おしゃれとは、無縁だった…彼・・・だが、底抜けに
人が良く、いい味の持ち主だった・・・・・!
 
 
そこそこテレビに出始めて、このままいくかな~~~
と、思った矢先・・・酒を飲み・・・海・・・
タコ、海で溺れる?当時話題になった・・・?
猿も木から落ちる?・・・油断大敵・・・・!
 
 
私も危ない場面は何度もあった、
悪運強く、今まで生かされている?
2年間ほど??お世話になっていたストリップの
お姉さん・・・とも・・・縁が無く・・・
私はまた・・・・・アパートを出ていく・・・
 
 
友達の安アパートに世話になったり・・・
他の姉ちゃんの世話になったり・・・
あっちで世話・・こっちで世話・・世話になったり
世話になったり・・・世話になりっぱなしで~~す!
 
 
その間サパークラブの弾き語りも、経験?
下手なギターと下手な唄~~~
図々しさだけは、一流でした~~~!
女性へのごますり言葉も・・・一流に近い???
ガハハハ~~~!そうこうするうち・・・またまた
同じ志を持つ芸人仲間と知り合い、
 
 
三人トリオを結成することになった・・・どうしても
役者になるチャンスは巡ってこない?
また性懲りも無く・・・キャバレーのドサ回り?
夢の無い生活・・・一年あまり・・・
私は埼玉県に引っ越すことにした・・・
 
 
そして仲間と小さなスナックを開店・・・?8坪余り?
くみ取り便所・・・(臭かった)家賃1万円?
内装工事・・素人の友達に頼み、手作り?
イス、テーブル、中古・・・隅の方に貰ったカーテン、
つるし?そこで私ギター持って弾き語り・・・
 
 
何とも凄まじいスナックの開店?
電話買う金も無く~~私弾き語り兼ボーイ!
相棒カウンターの中でバーテンダー!
お客さん来ると、弾き語り中止・・・
おしぼり持っていらっしゃいませ~~~
 
 
てな訳で・・・高級クラブの開店?と相成りました!!!
     明日また・・・・・ありがとう・・・!