ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月5日梅雨時の独り言

8時ベッドから抜け出し・・・・朝仕事・・・
洗濯は毎日?ここ南国は暑いので欠かせない?
シャワーも一日2~3回?久し振り部屋の掃除!
ふ~~~気持ちいい~~~!
 
 
ソーメン少しと、いつもの弁当届き美味しく頂きました!
トイレが一仕事の私・・・午前中は忙しい?
雑用終わった11時やっと、お天道様にご対面!
波際へ10分ほど・・・神田さんもお付き合いで・・・
出てきた~~~!白い顔にうっすらと汗を浮かべ~~
 
 
お天道様には会えたが・・・今日もやはりボワ~~ン!
癒し系のお天気?・・・11時半マクタンへGO~~~
本日7名、雨にもやられず・・絶好のコンディション。
にも・・・かかわらず・・前半滅茶苦茶~~
後半、何とか立ち直った~~!
 
 
しかし・・・昨日も今日もパットがグチャグチャ!
穴・・・に嫌われ続けて、まいりました~~~
神田さん・・・穴~~~に好かれてる~~~ヘへへ~~
私もみならおう~~~~~~っと・・・・・
後半ショットのコツを一つ・・・掴んだ~~~?
続いてくれますように・・・!
 
 
頭の柔らかい、おじさん一人乗せてリロアン!
ビール(レッドホース)飲みながら・・・パソコンいじり・・・
昔の唄?今の唄?何でも?カラオケも?
昔の歌手も?そのまま出てきた~~~
頭の柔らかいおじさん、ありがとう・・・!
 
 
それにしても・・・29日の祭りのパーティーで・・・
無料のディナー豪華食い放題?飲み放題?
あくる日・・・行方をくらませたまま・・・?
今日も帰って無い・・・小池さん・・・何も連絡無し・・・
前回もそうだったので・・・多分彼女と山奥で楽しんでる?
 
 
一言あれば、心配しないのに・・・心配させるの趣味?
彼女以外、目に入らない?猪突猛進?69歳・・・
やっぱり・・・風船おじさんだ~~~~~~~~
 
 
         タイムスリップ(40年前?)
 
 
その頃・・・・・・一人の女性が私を気に入り?
毎日のように・・・8~9時?お店に来てくれ・・・
酒に、話に、唄に、ダンスに、・・・楽しんでくれた?
時には食事にも誘われ・・・・・上得意のお客様?
 
 
その女性・・女実業家?自分で会社を切り盛りし・・・
店に来る時・・食事に行く時・・いつも、スタッフ?
の女性一人連れて・・・やり手?の女性・・・?
威風堂々・・・顔は美人とは云えませんが・・・
ハワイ出身の相撲取り・・・小錦に似ていた・・・
 
 
身体も立派で・・・堂々100キロ?ありそうな・・・
個性的?な女性・・・着物姿が良く似合う?
上品な話し方・・・上品な物腰?
しかし体格には圧倒された・・デブ婦人が痩せて見える?
 
 
お店に通い始めて・・・半年?彼女、私に言う・・・
大晦日、元旦、赤坂の東急ホテル・・・リザーブ?
・・・一緒に新年を祝いませんか?誘いをうけた・・・
私など場違いの高級ホテル・・・気持ちが動いた・・・?
 
 
しかし彼女当時40歳位?私26歳?圧倒される100キロ?
興味もあり・・・(お店の特上お客様)でもあり・・・
ご一緒させていただきま~~す!・・・と返事・・・!
そして一カ月後の大晦日・・・東急ホテルに・・・
チエックイン・・・あまりの立派・・豪華さに?
 
 
初めての私・・・ビックリ~~~
大晦日の料理、元旦の料理、超豪華~~!
只見るだけで・・・ほとんど私の口には合いません・・・
 
 
26歳の私・・・早漏?・・・もしもの時に・・・と・・・
友達から貰った・・・塗り薬(トノス)
自分のあそこに塗れば・・・長持ちする?
早漏のカバーが出来る?準備していった!
 
 
そしてその夜・・・・・早めにシャワーをし・・・
内緒であそこに・・・トノスを効き目あるように・・・
全体に・・・ごっそり・・塗りつけて・・・用意万端?
二人で楽しくお酒を飲み?除夜の鐘を聞きながら・・・
 
 
圧倒されつつ?ベッドイン・・・デケ~~身体~~~
初めて~~~~どう対処していいか、解らぬ私・・・!
まごついてる間に・・・100キロの身体がトライしてきた!
・・・・・・・し・・・・・・・か・・・・・・・し・・・・・・!
その時気が付いた~~~~~~~!
 
 
私のあそこ・・・感覚がな~~~~~い!
まるで局部麻酔をかけられたように・・・
塩をかけられた、小さなナメクジ?
押しても?引いても?触っても?つねっても?
ビクともしな~~~~~~~~~~~~い!
効き目あり過ぎ~~~~~~~~~~!
 
 
恥ずかしかったが、彼女に訳を話し謝った?・・・
(そんな努力しなくていいのに・・・ホホホ~~~
と笑い・・・・・・気にしなくていいの!)
 
 
・・・・・と言ってくれ・・・胸をなでおろした私でした・・・!
後でこの事を友達に言ったら、お前つけ過ぎ!
米粒位の量を、敏感なところに、ちょっと・・・・・
塗るだけでいいんだよ・・・バカ・・と笑われた・・・!
 
 
  男盛りの一コマ今日はこのへんで・・・ありがとう!