ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月6日リラックスで独り言

グッスリと寝かせて頂きました~~~!
気持ち・・・・・いい~~~~~朝~~~!
お天道様に見放されぬように・・・コ-ヒ-持って・・・
波際~~~途中いつものごとく・・
朝だ~~~起きろ~~~いつまで寝てんだ~~~
と・・・10時半頃わざとらしく、叫ぶ私・・・!
 
 
家の中から声・・・・・とっくの昔に起きてる~~~!
本当に雨季に入りました・・・・・。
海辺に住んでると・・・季節間のあまりない国でも・・・
微妙に、季節を感じる・・・!
 
 
季節ではなく、気配を感じて出てきた神田さん?
今日もおじさん二人・・・波際で飲むホットコ-ヒ-!
二人で汗をにじませながら・・・
潮風に歓迎され?コーヒーうめ~~~~~!
今日の風~~気持ち・・・え~~~~~
 
 
一時間ほど・・・話も弾み~~~
毎日良く話題ある?・・・二人とも昨日の事は・・・
忘れてるから・・・話題は尽きない?果てしない?
ボケるのもまんざら悪い事ばかりじゃない!
いい事も・・・いっぱいある~~~みなさ~~ん
安心して、ボケてくださ~~~い!
 
 
今日も洗濯~~最近本当に~~~!
洗濯屋ケンちゃんになりました~~~!
二か月前まで、全部クリーニング店に出していたのに
脳の活性化の為と思い始めたが?益々
ボケが激しくなった?ガハハハハ~~~!
 
 
寝しなに読書は毎度の事・・・珍しく・・・?
昼下がりの情事?ではなく、読書二時間ほど・・・?
パソコンも楽しみ・・・?六時、神田さん家に押しかけ?
デカ~~~レッドホースで乾杯~~!
8時半・・・私ブログの時間が来たので失礼~~~!
 
 
      てな訳でタイムスリップ!
 
 
いろいろな出来事が起こる夜の商売!
年末も迫ってきた、12月・・・クリスマス前夜・・・
一人のお客さんが入ってきた・・・!
私達全員で・・いらっしゃいませ~~~と迎えた!
 
 
ところが・・・私を見たそのお客さん・・・
いきなり、怒りだした・・・何だてめえーその格好!・・・
なめんじゃねえーこの野郎~~~!
何が何だか解らず、ポカーンとしている私・・・
 
 
何を怒っているの?お客さん!私は聞いた?
何をじゃねえ・・・この野郎~~~。私・・・ハア?
その格好は何だ~~ここはゲイバーか?
男がなんで女の格好してんだあ~~、あ~!
 
 
恥ずかしいとは思わねえのか?
男は男らしく・・・女は女らしく、ちゃんとしろ!この野郎・・
きさま~~何考えてんだ~~!
どうやらこのお客さん、間違ってゲイバーに・・・
入ってきたと思ったらしい・・・!
(私の顔でオカマ、やるわけ無いのに・・・?)
 
 
私と相棒バーテンダー3人、オカマの格好・・・!
そして女性スタッフ4人がひげを書き背広着て・・・
男装をしていた・・・・・。私は説明した・・・
今日からクリスマス特別イベント・・・冗談で・・・
全員この格好しています、と云った・・・!
 
 
そしたらそのお客さん!冗談でも何でも構わねえ~~
男は男らしく・・・女は女らしく・・・それが常識だろう!!
・・・私・・・ですから、特別クリスマス期間だけ・・・
常識を忘れ・・・楽しくお酒を・・と云う事なのです・・・!
 
 
何い~~~常識を忘れ~~?てめえら・・常識と
云うものはなあ~1日でも忘れちゃダメだ~~!
(訳解らぬ事を言ってる、お客さん!)
何とかなだめ~~~カウンターへ座って貰った!
 
 
午前1時に近かった?その日は暇だったので・・・
女性3人がかりで・・・ご機嫌伺い?
何とか気分を良くした?お客さん・・・
 
 
しかし・・・着ているもの・・格好・・ねじり鉢巻き?
ダボシャツ?腹巻?ニッカズボン?
ちびたサンダル履き・・・どう見ても日雇い労務者?
出稼ぎ?・・・だが・・・・・飲みっぷりは凄い・・・・・
飲めや、食えやの、大盤振るまい?
 
 
フルーツ・・・オードブル・・・サントリーオールド・・(ボトル)
その他女性たちに、ドリンク飲ませ放題?
支払いが心配になった私・・・女性たちに・・・
そろそろ終わりだから・・・と言ってお会計を・・・
してもらうように・・・伝えた・・・!するとそのお客さん
マスター~~~と私を大声で呼び・・・この店閉店か?
・・・私ハイ・・すみません・・そろそろ時間なんで~~
 
 
そのお客さん・・・よ~~~し、これから六本木・・・
一緒に飲みに行こう~~~!パア~~っといくぞ~~!
(まいったな~~この人・・・無銭飲食?)
お会計が心配だった・・・3万円近い?持ってるの?
 
 
請求書みたお客さん、安いな・・・?一言・・・
腹巻にやおら手を入れ・・グサ~~っと札束ワシ掴み!
3万円払い・・・釣りはいらねえ~~~!
今度また・・来っからよ~~と・・・名刺をおいて・・
帰って行った・・・! 名刺には土建会社・・・
ゴルフ練習場・・その他の代表取締役と書いてあった・・・
 
 
(一緒に六本木行きま~~~~~~す)
 
 
そのお客さんはすでに・・・いなかった・・・!
人は見かけによらぬもの・・・昔~~~~
個性的なお客さんいっぱい・・・いました~~~!
今日はこのへんで・・・いつもありがとうございます!