ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月7日南無独り言

いい目覚め・・・すっきりとした朝~~~!
顔をシャンシャン・・・口をすすぎ・・・
デカグラスにコ-ヒーを入れ、ん~~いい香り!
 
 
デブ婦人4日間クラブ対抗トーナメントで・・・
今日もカントリークラブ・・・身支度の真最中?
久し振りであったカントリークラブのメンバーと
旧交を温め、みんなに痩せてスマートになった?
と言われ・・・少し小さめになった顔を膨らませ?
喜んでいた・・・!
 
 
私いつものように、神田さ~~~んと声をかけ~~~
薄青空の波際へ・・・かなり満潮に近い状態?
今朝はゴミ一つない、綺麗~~~な波際~~~
昨日は少しゴミが浮いてた?あのゴミは何処へ?
あっちの方?こっちの方?潮の流れで変わる?
 
 
海水も一か所にとどまってはいない・・・
同じ水に見えても千変万化、常に変化し続けている・・・
この地球も・・自然も・・人間も・・変化の繰り返し!
しかし、増えもしない、減りもしない、
常にバランスが保たれている・・・!
 
 
変化しつつ全体として変わらない・・・この妙味?
なる大自然界、お天道様ありがとう・・・!
神田さんと何気ない朝の会話・・・30分ほど・・・
話の種は今日も尽きない?無尽蔵?
今朝も潮風が心地よい波際・・・・・!
 
 
それでは・・と別れ?を告げ・・・
恒例の12時頃かい?の支度に・・・・!
軽く朝食を済ませ・・・ニューブリッジ改修工事の為!
早目に家を出・・・11時45分ゴルフ場到着!
未だ誰もいない?と思ったら・・・
 
 
田村さん一人テーブルに座っていた・・・
ドライビングレンジで練習してたらしい・・・!
間もなく全員そろい・・7名・・・日本から戻ったばかり?
クラブエースの麗子ママから、高級?甘納豆を、
頂き・・・恐縮?嬉しい?美味しそう?へへへ~~~!
 
 
先発4名、続いて3名、12時20分スタート!
天気にも恵まれ、グッドなエクササイス・・・!
若い私一人元気に歩き・・・3人の年よりゴルフアー、
ゴルフカートにしがみつき・・・18ホールス・・・!
今日も楽しいゴルフでした・・・・・!
 
 
   そしてちょいと・・・タイムスリップ!
 
 
お店にはいろんなお客さんが出入りしていた・・・
日本人・・タイ人・・キックボクサー・・・・!
その中に空手家でキックボクサーの友達の・・・
一年先輩に近藤ーというキックボクサーがいた!
半年後、我々と新トリオを結成する事になる?
 
 
その近藤の秘話をちょっと・・・未だ全日本キックボクシング協会がランキングシステムを発足させる以前・・
日本テレビ系列で活躍していた近藤・・・!
勝負の世界何処にでも少しはある???
 
 
ある日・・・・・試合の一週間前?
近藤は、ジムのマネージャーに耳打ちされた・・・
今度の試合はお前の勝ち!最終5ラウンド目に・・・
お前の右フックで相手は倒れ、そのままKO勝ちになる!
シナリオは出来ている・・・!それまで・・・なるべく!
見応えのある、いろんな技を出し・・・
お客さんを喜ばせろ・・・と言われた?
 
 
単純な性格の近藤・・・ハ~~~イ、解りました~~~
と答え、喜び勇んで?その日の試合に挑んだ!!!
試合は1Rから、壮絶な蹴り合い・・殴り合い・・!
ひじ打ちあり・・ひざ蹴りあり・・ハイキック・・
ミドルキック、ローキック、後ろまわし蹴り、・・・
 
 
ありとあらゆる技を繰り出し、両者・・・倒し、倒され・・・
血だらけの死闘を繰り返し・・・ついに最終の5R目・・
我慢の限界を超えていた、近藤・・・・・
最後の気力を振り絞り・・・俺の右フックで奴は最後・・・
倒れる???しかし、打てども、打てども、相手は・・・
倒れず?逆に相手の右フックを喰らい・・・
 
 
近藤・・見事なKO負け・・・・・・・!
翌日のスポーツ新聞・・・近藤の人間離れした根性??
倒れても・・倒れても・・起き上がる、鬼の形相?
やんやの・・・喝采を浴び・・大の人気者になった~~
 
 
そして・・リングの小鉄というリングネームを貰い・・・
これから?と云う時に肩の故障に泣き・・引退する
羽目になった!最後はJライト級1位、そして・・・
世界の全く違うお笑い界にとびこみ!
私達と3人で・・・ザコミックスを結成した・・・!
 
 
後々マネージャーに聞いた話だが・・・八百長の・・・
シナリオは・・・ウソ???近藤は単純で・・・
信じやすい性格だから、そう言えば、あいつは、
いい試合をすると思ったから~~~!
 
 
近藤は・・・騙された?犠牲者?でも・・・
お陰で人気者になったから、いいんじゃないの?
とマネージャー・・・・・・!本当は八百長では無かった?
近藤は今・・・あの世で元気にお笑い?キック?
にと・・・活躍しています・・・!
 
 
俺もそのうち行くから・・・待っててくれ~~~
300年後で・・ちょっと長いけど・・・ゴメン~~~
近藤の好きな日本酒持って行くからよ~~~!
 
 
   本日もこのへんで失礼さんでござんした!