ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月16日洗濯屋ケンちゃんブツブツ

日本からの声も届いた~なまり色の空・・・!
セブーも同じく、ど~んより~~!
風も無く・・・波も無く・・・少しゴミが浮いてた~
昨日風と共に、隣町に行ったゴミ?
今日は風と共に、戻ってきた?
 
 
しかし水は、きれい・・・透き通っている!
神田さんと、リラックスしているところへ・・・
風船おじさん~山から下りてきた~~~
今回また一段と痩せて、引き締まった顔・・・
中々色男に・・・?色白のところを見ると・・・
外にはあまり出てない?
 
 
やはり、食い物によって影響される?人間って!
若返ったおじいちゃん・・・かっこいい・・・!
不潔っぽさも無くなり、小池さんらしくない?
山からのお土産・・・山中でとれた芋・・・
生きたままのアヒル5匹・・・?
 
 
今夜のおかずは、芋と生きたままのアヒル?
小野田上等兵の関係者?小池さん・・・?
野性味溢れ、逞しくなった風船おじさん!
この後、どう変わる・・・?今後のお楽しみ~~~!
 
 
神田さんも今度、小池さんと一緒に山籠り・・・!
2週間位すれば、すきっと若返った身体になる??
小池上等兵殿・・神田一等兵を引き締まった・・・
若々しい身体にするため・・・・・!
来月山へ強制連行・・・お願いしま~~~す!
 
 
山から下りて・・・マンゴー安部ニューヘ行ったら・・・
神田さ~~~ん・・若い女性が、黄色い声で~~
キャ~~~っと・・・モテルこと・・間違いなし!
男・・神田・・来月はダナオの山で、14日回峰行?
 
 
       タイムスリップ別れ道・・・!
 
 
私の新潟通いは、娘が18才で結婚する日まで・・・
ずっと続いた・・・・足掛け11年?
時間も・・・金も・・・よく続いたもんだ~~~!
離婚してからの方が、本当の結婚みたい?
 
 
女房・・・子供と思いっきりエンジョイした年月?
やはり・・私の生活圏内にいない方が・・・
幸せだった・・・?女房、子供・・・!
今思えば、正解のような気がする・・・!
 
 
私がデブ婦人と再婚する前に・・・一回だけ・・
セブーへ女房、娘を招待した事がある~~!
海外旅行・・初めての女房と子供!
きれいな、バジャン島やあちら、こちら島めぐり・・・
 
 
それが最後の私達3人・・・水入らずの旅行だった?
それから2カ月後?電話があり、話があるので・・・
高田へ来てほしい・・・?私は出掛けて行った!
そこでは、娘の結婚話だった・・・半年後?
話は、すべて決まっていたらしく・・・娘の相手は・・
婿養子として、この家に入るらしい・・・・・・!
 
 
母と娘の二人暮らしだから、いい形には違いない!
この件に、関して私は何の意見も挟まなかった・・!
急な話で、私の胸中は・・・複雑だった・・・?
とんとん話に日にちも、式場も正式に決まり・・・
とうとう、その日がやってきた・・・これまで・・
 
 
娘の相手は見た事も無く、話した事も無かった・・・?
(結婚前に私に会わせると、破談になると恐れた?)
そう思われても仕方がない、その頃の異様な・・・
髪型・・・服装・・・の私・・・!式の当日、一応・・・
父親として出席したが、初めて見た新朗の顔に・・・!
 
 
私はよい感情はおこらず・・・憮然とした顔をしていた
この半年前に女房から毎月の15万円はストップ・・
してほしい・・・娘はいつまでも、甘えてしまう・・・
私は本当の気持ちか?・・と聞いたら・・本当の気持ち
です・・・と女房は答えた・・!
 
 
結婚式の費用は、今まで積み立てていたお金で・・
賄えます。心配はいりません・・・・と・・・
結婚の前月で私の送金はストップする事になった!
そして、結婚式を終えたあくる日・・・・・・・・・!
新潟通いを、始めてから4台目・・・ランクルの・・・
ハンドルを握り・・・長岡回りの高速道路・・・
 
 
鼻唄・・口笛・・操りながら、少しばかりの淋しさと・・・
人生を噛みしめながら、草加へと急いだ・・・!
いきなり・・現れた花婿の存在・・・何か割り切れない
父親としての気持ち・・・この日から、本当の・・・
別れになった気がした・・・・・・・・・・!
 
 
     ありがとう・・・また、明日・・!