ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月21日ブツブツ

今日も、バシッ~~~~8時起床・・・・
腹筋100回、顔口きれいに・・・、コ-ヒ-持って・・・
神田さん家・・・呼び鈴、ビビビ~~~
待ってました~~~とばかりに、にこやか、ふっくら、
白い玄米パンの様な顔で、ドアを開けました~~~
 
 
今日のゴルフはダナオなので、何とか一緒に行くよう・・
あの手この手で、誘いましたが・・・ガンとして・・・
乗ってきません・・・しぶとい・・57才・・・?
今日は可愛い18歳の?アンブレラガールが・・・
ついたのに・・・へへへ~~Hな神田さん残念・・・・?
 
 
波際・・・本日もきれい~~~でした!
満潮で、きれいな海水もタ~~~っプリ~~~。
12時頃かい?いいゴルフ日和~~~!
すれ違った、他のプレイヤー、一組だけ・・・!
 
 
貸切ゴルフコース?途中 神楽特性おにぎり・・・
フエアーウエイでほおばりながら・・・
こんな事、できるの、このコースしかありましえ~~ん!
のどかなゴルフ場?そしてまたまた私チャンプ?
みんなも少し頑張れ~~若いのもっと元気出せ~~
てな、事で・・・楽しいゴルフでした~~~!
ありがとう~~~~~!
 
 
          タイムスリップ
 
 
コミックス、結成一年?二年?私達は個人マネージャー
を、やめ・・・渋谷にある、佐島事務所という・・・
芸能プロダクションへ移籍しました・・・!
そこは、お笑い芸人がほとんどで・・・結構なかずの・・・
芸人が所属していた・・・?
 
 
トップは・・・ああ、やんなっちゃった~~~で・・
おなじみの牧伸二さん・・コミックバンド、ドンキーカルテット・・堺すすむ・・泉ピン子・・ひびきわたる?
後・・・タケシの女房になった・・女漫才師・・名前忘れた
その他・・・新人歌手など・・・多数?
 
 
専務の江口さん、元浪曲師・・・ピン子の父親である!
その他マネージャー7~8人?牧さんお世話になりました・・・! ピン子は牧さんの弟子でギター漫談?
未だ売れない頃で・・・金も無くピン子は苦労してた!
 
 
北海道公演に行く飛行機の中・・・私の相棒・・・
クマゴローに十万の借金、せがんでた・・・!
2~3カ月後、返済したが・・・?
その公演で私達の楽屋へ、一人の新人歌手が・・・
泣きながら入ってきた~~どうしたの?・・・
と聞くと・・・相当ピン子に、いびられたらしい!!!
 
 
その頃・・・売れない?金ない?ピン子?
新人歌手をいじめて、ストレス発散?可愛い女嫌い?
そういった、類は何処の世界でも、あることだが・・・・・
異常に勝気な性格のピン子?
仕事が、一緒になった新人は可哀そう?
 
 
牧伸二さんは先輩にも、同僚にも、後輩にも、
優しく接する、芸能界では珍しく、いい人だった。
島倉さんもいい人だったが、劣らずいい人の牧さん?
 
 
山口百恵の新人時代・・・芸能人夏祭り大会の・・・
テレビ録画スタジオ・・・未だその他大勢で浴衣姿の
山口百恵・・・とても新鮮で可愛かった?
スケベな私は、すぐ声をかけた?名前は?
すると・・小さな声で山口百恵といいます・・・
ふ~~~ん、何してるの?歌手です・・・・!
あっそう・・・頑張ってね・・・・・!(ありがとうございます)
本当に可愛かった・・・百恵ちゃん!
 
 
その一年後・・・一躍スターになった山口百恵・・・
中野サンプラザで山口百恵ショー公演・・・!我々
コミックスも・・・おつまみ?のゲスト出演・・・!
その時私の娘が、大の百恵ちゃんファン?
 
 
私の楽屋へ来て・・お父さん、百恵ちゃんのサイン・・
貰って~~~~~とねだられ、百恵ちゃんの楽屋へ
娘を連れていき、憧れの百恵ちゃんに、声を・・
かけて貰い、サインもしてもらい・・娘大感激~~~!
その娘も、今は40才?浦島太郎のけんちゃんです!
    また明日・・・・・ありがとう!