ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月1日デブ婦人いない独り言

本日、さわやかに8時起床・・・
身のまわり・・きれいに・・ブログもチエック・・
仏様に新しいお水・・・!
バカですが、今日も一日宜しく~と、
悪い頭を、下げ・・・。
 
 
コ-ヒ-大カップで、堂々神田さん家!
お早うございます~~~~~
毎日こんな気持ちで、コ-ヒ-飲みたい?
久し振り~~満潮・・いっぱいの海水!
 
 
水上スキーやってる~~
元気いい~~
かたや、小魚取り・・仕事?
人生・・・さまざま~~~!
 
 
昨夜・・私エアポートに送って行く~
と、云ったらデブ婦人に断られました、
運転手のアーノルド、日曜出勤するから~
デブ婦人・・・別れの淋しさ・・嫌い?
 
 
私や子供が一緒にエアポート・・・
別れが淋しく・・・嫌?
失礼・・・私にではなく・・子供でした!
デブ婦人国内に行く・・・?
そんな気持ちで行きたいから~
 
 
別れの、儀式みたいなの~~
好きじゃない・・・と云ってた・・・
フエースブックでも、電話でも・・・
毎日できるんだから~~~
 
 
戻るのは、クリスマス頃?
子供、頼む・・・と云われた~~!
責任重大?頭ハゲそう?(すでにツルツルです)
デブ婦人の淋しさは私に充分伝わります!
 
 
ジョビーから届いていました・・・!
なす野菜酢の物、干し魚、納豆、ライス、
味噌汁は自分で作り・・私には贅沢?
今朝も美味しくいただき、ごちそう様!
 
 
シャワー・・・洗濯屋ケンちゃん・・・
ブログの返信書きながら・・リラ~~ックス!
いい気持で~~ウトウトしてしまった・・・!
そろそろ、デブ婦人成田?
 
 
デブ婦人国際線でよかった~~
国内線の小さなプロペラ機・・・
荷物の超過料金はもちろん・・・
カウンターに体重計もあり~
体重・・量られる、
 
 
ミンダナオの小さな島に行った時・・
アメリカ人?女性100キロ以上?
大デブ・・・可哀そうでした・・・!
他の乗客の前で、靴を脱ぎ・・体重計の上。
見ている私達の方が辛い?
 
 
あの時だけは、デブ婦人・・・
スマートに見えました~~~!
人種差別は、問題にされるけど・・・
デブ差別は、関係ない?
 
 
皆さん太っている方は気をつけましょう!
デブ婦人、いつも長女愛美に云ってます、
ダイエット、しなさい、あんた太り過ぎ~~
効き目は全くありません、馬耳東風・・?
云ってる本人がデブだから~~???
 
 
時間もったいないので・・腹筋200回・・
腕立て160回・・80回を2回・・・
ゴルフしない日は少しでも?
筋肉は退化する一方?
今更・・・無駄?
 
 
午後から空模様が、おかしくなり・・・
パラつき始めた? 風も強くなり・・!
低気圧?高気圧?勉強した事ない?
解りません~~~何だべ~~~?
 
 
ダイビングは少しやった事、あるので・・・
水圧1メーターで1気圧?
20メーター潜ると、20気圧・・
身体が締め付けられ・・細くなる?
 
 
では・・デブ人間は潜ればいい?
潜っている間は、細い?
水上に上がれば・・・お な じ !
死ぬまで潜ってる訳にはいかね~し・・・
何事も、楽して~~~は・・無い?
 
 
泳げない人には、理解できない?
海へ入ったら・・・浮くより、潜る方が難しい!
人の体は浮き袋のように、浮くようになってる・・
だからダイバーは腰に重りをつける?
 
 
細身より、デブは重りがいっぱい必要?
浮力があるから・・・中々沈まない?
お相撲さんは、重りがいっぱ~~い・・
必要? 首飾り・・・胴飾り・・・?
 
 
昼過ぎから、日本の梅雨時みたい?
じとじと、降ったり・・・止んだり・・?
そのような・・・そのような・・・
いろいろ、あら~な・・・お天気だもの!
 
 
5時無事着いたと、デブ婦人からTEL・・・
賢人のアパート、物置の様で・・・
これから、かたずけるの大変だ~~~!
痩せる想いの私~~~と 悲鳴・・・?
 
 
お天道様は、ちゃんと自然に・・・
痩せるチャンスを与えてくれました・・・?
感謝、感謝、のお天道様です!
 
 
6時・・・愛美にこれからSMモールへ・・・
家族の食糧品、買い出しに行く~~~
と・・・云われ、ジョビー、愛美、真理、
3人乗せて、私買い出しの運転手!
 
 
中田ファミリー6人分?
2700ペソ・・・何日分?
今まではデブ婦人の役目・・・
今日から私?身も太る思いの私です!
 
 
神田さんへTEL・・これからSMモールへ・・
行くけど・・一緒に行く・・?
事情を知ってる神田さん・・即座にや~だ~!
家で一杯飲んでま~す、パソコンしながら~~
冷たい、おじさん?・・・次回はテクニックで・・・
(神田さ~~ん愛美のクラスメート、細くて小粒・・
顔は・・・神田さんの顔の半分しかな~い・・・
かわゆ~~い女の娘一緒だけど・・・行く?)
 
 
神田さんの答え・・・解っています・・・!
すぐ・・行く~~~、待ってて~~~~~
今日一日で、デブ婦人の存在感?
再認識、させられた私・・・よ~~し、
覚悟を決めました。
明日から、私がデブ婦人?
 
 
まずは、飯をたらふく食い・・・!
体重を最低20キロ以上増やさないと・・・
無理が・・・あるな~~~
子供との関係・・・スタッフとの関係・・
その他の関係?細心の注意をはらい、
 
 
この奥の細道・・・細々と体感?
子供が出来てからデブ婦人のいない・・
フィリピン生活・・・初体験?
いい薬になる様・・・ハゲ頭、
ぴんぴんしながら、ガンバルマン!
 
 
クラブエースのさとるちゃん・・・
毎月暫定政権、ありで~ガンバルンバ古いな~!
ところで・・・4~5日前さとるちゃん・・・
ブログに載せてくれた・・・あっしの昔顔!
 
 
やけに、色男に映ってる~~~!
整形してな~~い? 我ながら惚れ惚れ~~~
さとるちゃん、云わないけど・・特殊な・・
高~~い、え~え、カメラ使った・・・?
多分・・・・・・・・・?????
 
 
途中から、雨も降り淋しい一日だったので・・・
タイムスリップは・・・明日に順延・・・?
12時頃かい?のゴルフじゃねえってーの!
そんな訳で・・・ナチュラルダイエット?・・で
頑張って~~デブ婦人・・・・・!
みなさ~~ん、これで今日は失礼しま~す・・・
     あ り が と う !