ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月2日???独り言

昨夜、わりとさわやかに~~~
寝かせて頂き・・・気持ちのよい朝・・・
軽く腹筋、腕立て、エクササイス!
外は重苦しい雰囲気、雨降りそう?
 
 
今日もコ-ヒー、ココアのミックス。
これって・・・ココアの栄養分もとれる?
慾張りで、横着な私・・・。
一石二鳥を狙っていますが・・・!
はたして?
 
 
いつものように、神田さん家の・・・
呼び鈴、押しながら・・・
お早うございます!
毎朝の日課になってしまい・・・?
 
 
少年時代の納豆売り思い出します!
雪の降る寒い朝は辛かった・・・!
今はこんな、暖かいところ・・・
雪も降らない南国の海を眺めつつ、
行き交う大船、小舟を楽しみながら・・
おじさん二人で・・・天国?
 
 
傍らのコテージ、手作業で解体?
コンクリートの分厚い床台、石段、
木に釘を打った物?
トンカチで叩きながら、丁寧に?
壊している、機械でやればあっという間?
 
 
機材のレンタルより、人件費の方が安い?
日本の職人さんが見たら大笑いするかも・・・!
100年前と、同じやり方?
この風景見ながら~私と神田さん・・・
二ヤ二ヤしながら・・コーヒータイム~~!
 
 
今日も一日宜しくお願いしま~~す!
毎朝、ワンパターンの朝食~~~!
朝食だけではありません~~
ぜ~~~んぶ、ワンパターンです!
明日のゴルフはワンパターンじゃないぞ~~~!
 
 
          タイムスリップ
 
 
その昔・・日本テレビに、ドッキリカメラ
と、いう番組があった・・3回ほど出演?
その対抗番組として?
多分NET?今のテレビ朝日?
 
 
局も番組名も・・・忘れましたが・・・
内容は・・ドッキリと同じ・・・!
司会は、落語の桂三枝さん・・・!
草加、松原駅前で民謡会館・・・
お座敷・・ふぐ料理、本格的日本料理?
 
 
板長、板前さん、キッチン7名・・・
舞台もあり、民謡ショーもやってた!
着物姿の仲いさんも、17~8名・・・
40坪ほどの店内いつも、賑わっていました~~
私達コミックスがやっていたお店です。
 
 
そこで、故モノマネの佐々木つとむを・・・
騙そうと云う番組、地元ヤクザの出所祝い?
出演料は3倍のギャラ?という話し・・・
お金、大好きだった、つとむ・・・?
 
 
ケンさん、3倍って本当ですか?
事務所に・・・内緒で、職内でお願いします!
(職内・・・内職・・・事務所通さず丸事ポッケ?)
もちろん、我々、番組スタッフ、お店のスタッフ、
つとむ・・の事務所、全部グルです!
 
 
ヤクザ団体、全部俳優の連中・・・
本物よりも、ど迫力?
20人余り・・・異様な雰囲気!
全員黒のスーツに身を固め・・なりきっている?
 
 
そこへ私達コミックスと佐々木つとむ登場!
つとむが終わった後・・我々コミックス・・・
そう・・・つとむに伝えてある・・・!
拍手で迎えられ・・・緊張の面持ち?
佐々木つとむ、コロッケ等未だデビュー前・・
一応、モノマネでは、売れっ子だった!
 
 
早速舞台でつとむのモノマネショー始まり?
おしゃべりから、スタート2~3人のモノマネ・・・
普段は笑いの渦になるのだが・・・・?
店内シ~~~~~ン、誰一人笑わず・・・
反応無し・・・戸惑う佐々木つとむ・・・?
 
 
気を取り直し・・・再び・・・その時突然?
ヤクザどうし、仲間割れ?バシ~~ン・・・
一人が顔を殴られた?(つとむから見えない演技!)
さすがは、俳優・・・ど迫力!!!
 
 
ビックリのつとむ・・・何をしていいのか・・・
解らず・・・只・・・呆然・・・!
そのうち、こらーおい・・つとむ・・こっち来い、
と、殴った方のヤクザに呼ばれた・・・
びびり~ながらそばへ行く・・・つとむ~~
 
 
へっぴリ腰で~ハイ~何か~~
リクエストは・・・ございますか~~~?
・・・何言ってんだ、ばかやろうー!
おい・・てめー俺が務所に行ってる間・・
俺の女モーテルへ連れ込んだだと?
 
 
・・・いえ・・そんな事はしていません・・!
ふざけんなーこの野郎ー、
スナック、ハワイにいた・・めぐみって~女だ、
モーテル、パールに連れ込んだだろう、
 
 
・・・いえ・・僕は何もしていません・・と
うろたえながら私を探す、つとむ・・?
(2~3か月前?明け方まで飲んだつとむと私・・
酔った勢い?スナック、ハワイのめぐみちゃんと・・
意気投合・・・3人で飲み直し~~と、モーテル!
じゃんけん?私勝ち~めぐみちゃんと、結ばれた~
 
 
お次は、僕の番~~?トライした、つとむ・・・
疲れと、酔いでめぐみちゃんに、拒否され、
ケンさ~~ん、それは無いよ~~~、と
ふくれっ面した、つとむと別れた事があった~~!
 
 
その事をヤクザにつかれた・・つとむ・・
結ばれはしなかったが・・モーテルへ行ったのは事実
僕はしてません・・・僕は何も・・・と・・・
私を探しまくったのです。
 
 
そしてヤクザ・・お前がそこまで云うのなら・・
勘弁してやってもいい~、その代わり~~
俺が納得する、おもしれ~モノマネやってみろ!
俺の目の前・・ここでやれ~
そう言われて・・・少しホッとした、つとむ・・
 
 
青ざめた顔で、早速、18番の鶴田浩二、高倉健、
渥美清と・・・立て続けに演じた~~~!
普通はここで大爆笑? シ~~ン!
しらけた顔した黒スーツの20人・・・、
またも、突然おもしろくねーと・・料理膳を蹴った!
 
 
顔がこわばり・・・逃げ出しそうになってる、つとむ・・・
ここで、どっきり~と書いた看板持って・・
入ってきた、コミックスメンバーの近藤・・・!
・・・いきなりひっくり返った、つとむ・・・
しばらく・・・動けなかった~~~
 
 
とても、可哀そうなつとむ・・・私は笑いを・・・
こらえ切れずキッチンに隠れていました~~~!
今は亡き佐々木つとむ・・ご冥福を祈る!
 
 
本日もこのへんで・・失礼ありがとうございました!