ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月3日乱れ打ちの独り言

本日、寝坊し・・・波際・・コ-ヒータイム中止~~
デブ婦人いない3日目、ジョビー替わりに・・・
シネガン、ナ、ヒポン(比国風野菜、シーフードスープ)
作って、持って来てくれました、
ありがとう、ジョビー美味しかった~~~
 
 
そそくさと、用意?マクタンへ・・・!
12時頃かい?・・・途中電話し、
遅れるので・・・先に回ってて~~~
日本と違い、フィリピンのいいところ・・?
 
 
時間関係なく・・・一人でも勝ってに回れる?
すぐ、追いつくと思い、ティグランドへ・・・
行ったら、63才?の浅野さん・・・
待っていました。
私・・・どうしたの?
 
 
浅野さん・・・私も遅れたので待ってました~~
そんな訳で・・二人で・・・スタート。
リロアンから、マクタンゴルフ場まで18分?
内緒ですが、又もや・・駐車灯、点滅!
急用の振り?すべて追い越し~~~、
今日が最後で、これからはしませ~~ん!
 
 
てな事で、いいゴルフできる訳ない?
メッタメタ~~~乱れ打ち~~~!
ヒロにも一打負け~~の105点?
人生と同じで、悪い行いには~~
悪い結果の出る・・・ゴルフで~~す!
 
 
ゴルフ覚えた頃と同じ?
どう打っていいか・・解らなくなりました~~!
一緒の、浅野さん・・・同じレベル?
と云った顔付で・・・嬉しそう・・!
 
 
後半9ホールスナオちゃん加わり3人、
外サオ?砂サオ?(身内だけ)4ポイント・・・
ナオちゃん・・?に今日もやられました!
前半、エースさとるちゃん、
後半トータル前回に続き黒河内直樹・・!
 
 
ペッタンコちゃん、ボホール帰りで・・・
睡眠充分?調子いい?
デブ婦人、日本行きで・・・
私も睡眠充分・・・なんでだべ~~~?
 
 
        タイムスリップ
 
 
東北地方公演、10日間北島三郎ショー。
いろんなとこ、行ったが・・・そのひとつに・・
秋田県、秋田市民会館?
での・・・公演があった・・・秋田県小坂町、
・・・私が無記憶の時から、7才になるまで、
 
 
大好きな祖母に可愛がられ・・・
育ててもらった・・・懐かしく・・・
想いで深い・・というより、私にとって~
その街・・祖母は心の故郷?
原点?魂?とも云えるほどでした。
 
 
秋田市民会館へ仕事で行く事になった私・・・
小坂町の祖母に電話?
0月0日北島三郎ショーに私もゲスト出演?
おばーちゃん来れる?
もし来れるなら、楽屋に直接来て~~
 
 
コミックスの家族と云えば~~
中に入れてくれるから~~~!
電話口から・・・懐かしい津軽なまりの・・
祖母の声~~かならず・・いぐがら~~
待ってでけろ~~、元気な声きげで~
バッパ~うれすいよ~~!
 
 
私も祖母の声を聞き~泪が出る程嬉しかった!
7才で・・・泪、泪、・・の辛い別れから・・
2度目の出会い?初めての再開は・・・
別れから8年後・・・15歳で千代田区、
神田の近江屋洋菓子店に・・・
集団就職した直後・・・?
 
 
祖母と暮らしていた、叔父さんの・・
新婚旅行に同伴し、お店を訪ねてきてくれた!
突然の事で、言葉も出ないほど嬉しかった。
別れから8年間・・祖母を一日も~~
忘れた事などなかった・・・、
 
 
私の心の中・・ずっと祖母と一緒?
惨めな8年間~余計その思いが強かった?
あれから~~10数年ぶり?
一応・・・一人前になった姿・・祖母、達に・・
見てもらえる・・誇らしくもあり、嬉しくもあり、
何よりも祖母に会える~~~!
心から嬉しかった~~~。
 
 
その日・・・楽屋を訪ねてくれた~祖母・・
年老いた顔を見た私・・・我慢しきれず・・
泪が出てしまった~~~!
舞台で大いに暴れ~お客さんに、
喜んでもらったが・・・多分・・・祖母は、
複雑な気持ちで見ていたに、違いない?
 
 
別れは、間もなくやってきたが・・・
今度は・・仕事じゃなく、プライベートで・・
来るから~~~と約束し、祖母たち5人と・・
昔話をしながらの楽しい食事?
またの再会を誓った~~!
 
 
こんな機会を、与えてくれた、お天道様。
北島さん・・・ありがとう!
皆様・・・今日も良き日でありますよう~~~
お元気で~~~ありがとうございました!