ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月4日静かに独り言

昨夜も、遅くなっちまった~~~!
夜更かしおじさんに、なった~~?
ジョビー朝飯届けてくれたので、
お先に朝食・・・雑用、シャワー~
洗濯済ませ~コーヒーココアミックス、
持って・・・毎度~お早うございます!
 
 
神田さん、ニッカリと待ってました~
と・・ばかりに?(本当の事は解らない・・嫌な顔
すると・・ブログに書かれるのが心配?)
昨夜ヒロ君に云われたらしい・・・神田さ~ん、
しばらく見ないうちに、ふっくら顔~!
(逢ってない無いのは2日だけ、ヒロもオ~バ~?)
 
 
シンガポールのカズ君、戻ってきた・・・
1ヶ月間また神楽にいるらしい・・・
ホテル、オープンは8月?セブー大好き人間!
神田さん、もらったヨーカン私おこぼれ~~
ナオちゃんからも、おこぼれ~~
おこぼれの方が量多い?へへへ~~~!
 
 
先ほどパソコン調子悪く、神田さんに・・・
直してもらう・・・!私3時間かけて頑張ったが、
ダ~~~~~~メ~~!
神田さん10分で直しちまった?
これって、頭の問題ですか?
 
 
と・・・冗談で云ったら・・・神田さん、
真面目な顔して、ハイ・・・その通りです!
思わず、私・・・古~~~いアクション、
谷啓ダ~~~ガチョ~~~ン!
これって・・・50年前ですか?
 
 
クレージーキャッツ今でも健在誰でしょう?
最近60代・・・70代・・芸能人の悲報耳にします、
淋しい事ですが・・今生きてるって大事?
奇跡?生き残ってる皆さん、私も含め・・・
吹きだまりになろうが、生ゴミになろうが・・・
 
 
若い奴らに負けず・・ホラは吹けるだけ~
吹いて~寿命が来たら、ハイそれま~~でよ~!
てな事で・・・生きて、生きて、生き抜きましょう!
な~~~んも心配ねえ~。(北海道ナマリ?)
 
 
た~~~だ・・愚痴だけは云わねえほうが・・
ええんで、ねべが?
愚痴は身体に良くねえ~病気の元・・・!
愚痴が出そうになったら、無理してでも笑う?
ええんでないの? 笑いは不思議なもの!
 
 
一人が腹抱えて笑っていると、周りも・・・
ついつい、つられて笑ってしまうもの~~~
笑え~~~ば天国! 悲しい時は泣け~~~
思いっきり、腹の底から泣け~~~
とっても身体にいいらしい・・・!
 
 
これはある大学病院の内科心理学・・
の・・・先生が云っていた!
ストレスの解消に最高らしい!
吐く息・・吸う息・・のように・・・?
笑う? 泣く・・ 笑う? 泣く・・
 
 
繰り返し~~まるで、そううつ病?
それでいいらしい・・・うつだけ?病気、
そうだけ?病気、バランスが重要・・?
ごもっともな、気がする~~~!
 
 
みなさ~ん、格好良かろうが~~
みっとも無かろうが・・・一生懸命生きてる?
素晴らしく、格好ええんでねべが~~!
愚痴と能書きは若い奴らに任せて~~
思いっきりボケた振りして~~~!
 
 
大阪のおばはんのように、図々しく・・・!
やりましょう~~~~~!
大阪のおばはんにボケは無い?
 
 
       ちょっぴりタイムスリップ
 
 
40年ほど前?私と相棒のクマゴロー!
草加・・越谷に6軒のお店をやりながら~
芸人活動も続けていた・・・!
お店のお客さんでもあり・・プライベートでも、
仲良くさせていただいた~その昔・・・
大変有名な売れっ子漫画家・・KJ先生、
(今も健在でおられるなら、迷惑がかかるので
名前は、伏せさせていただきます)・・・
 
 
先生・・・毎日のように、お店に来てくれ~
夜中・・3時・・4時?私お店を抜け出し・・・
一緒に近くの古びた神社?お墓?
・・・へ行き、ござを敷き、座り瞑想ごっこ?
そんな事をしょっちゅうしていた・・・!
 
 
その頃・・・私は経済的にも恵まれ~~
妻もおり、そして子供ひとり、幸せな生活?
少年時代と比べたら、天国と地獄?
なのに・・・何故か・・・人生に悩みを抱いてる?
KJ先生も・・・その昔漫画が次々と・・・
ヒットし、有名になったが、うつ病気味?
自殺未遂を何回も繰り返した・・・!
 
 
そんな先生と私・・・何故か気もあい、
仲良くして、いただいた・・・!そしてある時・・
先生何処で手に入れたのか、しりませんが、
ハッシッシーという、マリファナの一種を・・・
ポケットから取り出し・・・人けの無い・・
暗い神社・・空き地の隅っこ私達二人・・・
 
 
ハッシッシーの試し吸い?そして5分?
10分?私も先生も、やおら笑いだし・・・
何を見ても・・しても・・・互いに顔を・・
見つめ合うだけで、吹き出してしまう・・・!
やたら・・楽しくなる?そんなシロモノ!
 
 
もちろん私初めて、先生も初めてと云ってた!
そうして数年後?7~8年?瞑想を続けた先生、
悟りへの道を開き・・・瞑想を通じた仏道活動に、
転進して行った・・・!違反の遊びをしてから・・
およそ10年?10年ぶりで逢った先生・・・
仏教に関する本も数冊だし、4冊ほど・・・
サイン入りで私・・いただいた・・・!
 
 
10年前の先生を知っている私・・・本当に・・
ビックリした~~、本の内容漫画とは別次元・・
そして・・・あれだけの内容・・勉強で得たものでは・・
ない?勉強では到底無理?先生も云ってた・・
この本は私が書いたものではなく・・・
仏が私の手に乗り移っただけです・・・
以前の先生を知ってる私・・納得しました~~!
 
 
今は詳しく書けませんが、時期がきたら・・
書いてみたいと思います。
先生の家に行ってご飯もごちそうになり~
本までいただき・・・それが最後です~、
確か・・・25年前?今は連絡がつきません!
どうぞ・・元気でいる事を、祈るばかり・・!
 
 
本日はデートの都合?このへんで、アハハ~~!
        ありがとうございました!