ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月7日七夕独り言

本日、風も強く波高き男らしい海!
男らしく、デカカップにコーヒー入れ、
男らしく、大きな声で神田さ~ん!
神田さんも大きな顔でお早うございます、
???もうお昼?忙しそうに働く大工さん?
 
 
こんな暑いところ・・安日給でご苦労様~!
全部男ばかりで・・男らしい波際?
う~~~~~む・・・色気な~~~い!
神田さんの恋人作ってくれた貝料理?
つまみながら、コーヒーココア美味しい!
 
 
遠くを見れば・・・ダナオの山々、スッキリ~~
雲ひとつなく、逞しく男らしい。
カモテス、レイテ、もスッキリ~~男らしい!
今日は男の日? オカマ喜ぶ?イッシッシ~!
ジョビー作ってくれた干し魚チャーハン、
中々珍味・・美味しい~ごちそう様~~!
 
 
         タイムスリップ
 
 
今日は40年来の山あり谷あり~~、
付き合いしてきた、友人の横山剛について、
ちょっぴり語ってみたいと思います・・・
私24才?横山22才?
互いに住まいは草加市内・・・
 
 
横山、生粋の草加っ子、立派な田舎っぺ!
私はあっちこっち・・行方も知れぬ流れ者!
一か所に腰を落ち着けたのは、一年も無い?
引っ越すたびに友達に住所を、教える・・・
 
 
そして、訪ねてきた友達・・・いつも云う言葉・・
ケン・・・お前引っ越すたびに何で女が違うんだ?
俺戸惑って何言っていいんだかわからねえよ!
・・・と文句を云われる。仕方ないべさ!
お金が無く生活できない私・・・・・
 
 
だ~か~ら~小金持ってる水商売の女性?
ひたすら・・誠心誠意、奉仕し~~~
飯を食わせてもらっていたのです。
そんな生活草加へ行くまで続きました!
(バー、キャバレー、トルコ、ピンク映画、ストリッパー)等々女性の皆さま私の過去を救っていただき・・・
本当にありがとうございました~~~!
 
 
24才草加で店をやるようになって・・・
やっと・・・どうにか落ち着いた?
小さなスナックを開店したのが・・・
横山との付き合い始め、横山剛!
本名変な名前?横山忠衛・・・!
 
 
日本剛柔流空手道6段・・・師範代
この頃からキックボクシングも、始め・・
協同ジムからデビュー!
Jウエルター級チャンピオン!
後ウエルター級にも挑戦タイトルをとり・・
両階級チャンピオン。
 
 
本場ムエタイ・・・ラジャダムナムのチャンピオン
とも、戦い・・・引き分ける程の実力者!
彼は子供時代から、上野まで通い・・・
剛柔流を極めた。空手を始めた動機は強くなりたい!
喧嘩で負けたくない!只それだけ・・・
 
 
しかし横山、女にはよく負けてた・・・!
女には弱い?付き合ってた女皆気が強い!
私の店で働いてた、コロンビアの女・・・
横山と付き合っていたが、いつもやられてた~
ある時、私にも生意気を云うので・・・
腹のたった私・・・ばかやろ~と怒った。
 
 
ばかやろ~とは何だ、お前の方がばかやろ~
と言い返され~~~私も負けた~~!
横山と話し、辞めてもらった!
いろんな外人使ってみたがフィリピーナ一番!
特に・・・白人ナ  マ  イ  キ  !
フィリピーナ多少問題あっても、最高です?
 
 
ある時横山試合でタイへ行き、軽い気持ち?
で・・・友人に貰ったと云う眠気覚ましの薬・・・
貰って一錠飲んでみた・・・すげ~~~!
眠気覚めるどころか・・・鳥肌が立ち・・・
全身スキ~~~~頭もスキ~~~~~
頭も心も・・・浮き浮き~~~
 
 
一晩じゅう楽しく~喋りどうし~~~!
後でわかった・・・飲む覚せい剤?
飲んで20分位から、だんだん効いてくる!
始めての経験、気持ちええ~~~!
しかし切れた後はだるい、寝ないのだから当たり前?
 
 
全然眠くない・・・目パッチリ、楽しい~~
完全な覚せい剤!注射じゃないので罪悪感ない?
軽い気持ちで他の人にもあげた・・・・・!
これに味をしめた横山、再びタイへ仕入れ?
 
 
あっちこっち、キックミットの中にまで隠して、
持ってきた横山・・・そこまでは良かった?
たった2本のマリファナ、捨てりゃいいのに・・・
もったいない?バックの靴の中へ・・・
帰り羽田の税関検査、バックを開けたら・・・
靴の中からポロリ~・・・これ何ですか?
 
 
・・・横山・・・タバコ・・・?
手にとって臭い嗅いだ職員?すぐバレタ?
別室へ呼ばれ、すべてチエック・・・!
隠した錠剤?全部没収・・・!
 
 
私と近藤、羽田へ迎えに行ったら・・・
私達の前を、パトカーがサイレン鳴らし通り過ぎた!
見たら・・・トレードマークのハゲ頭が見え横山ダ~~
(あの頃、成田は未だなかった)
私と近藤・・・まいった~~~!
 
 
しかし運良く3日で出てきた、横山~
初犯、現役チャンピオン、身元ハッキリ、
そして見つかった錠剤、シャブではなく・・・
偽物のガセネタ~~!騙されて良かった~~~!
法律に触れたのは少しのマリファナだけ・・・!
間抜け?運良かった?どっち?
 
 
羽田からの帰り道、無言のままの私と近藤!
ジム関係者の助けもあり・・・
何事も無かった様な顔をして出てきた横山!
靴へ入れた2本のマリファナ、あれ失敗だった~~~
と・・・・反省?????その晩・・・
10人位で大酒飲んで・・・大反省会?????!
 
 
反省ばかりの人生で今日もこれにて失礼します!
       ありがとうございました。