ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月9日ええ~日  波際

起きました~~~元気よく・・取りあえず!
コーヒー作り・・・大きな声で神田さ~~ん。
お早うございま~~~す。
少々、から元気気味?
 
 
どんな元気でも、良いから元気よく~~~
行こうと決めた~~~今日の朝~~!
ついでに、隣の風船おじさん~~!
お早うございます、何かヤケクソ気味?
 
 
そんな事はない・・朝は元気が一番・・独り言!
てな訳で、おじさん3人 波際~~~!
コーヒーで乾杯?
凄~~い、今朝のカモテス海・・・
 
 
カモテス、レイテ、ハッ~~キリ~~!
レイテ島、ぜ~~~んぶ見える。
カモテス、すぐそばに見える~~
こんな事あるんだ~~~!
 
 
夏でも、カモテス、レイテ方面・・・
霞んで見えるのに・・・水も綺麗?
ジエットスキー、楽しそう~~~
乗りたいけど・・・我が家にはな~~い!
あるのはライフジャケットだけ?
 
 
少しずつ、よくなっている?風船おじさん!
山はしばらく、諦めた~~~?
あまりにも・・・急ぎ過ぎ?
昔の人が言ってました・・・一歩・・一歩・・
 
 
急がば回れ~~せいては事を仕損じる・・・
(焦らず、慌てず、諦めず、)
風船おじさ~~~ん、ゆっくりと~~
再チャレンジ~~未だ69才・・・?
200年計画で・・・頑張れ~~~!
 
 
ジョビー作ってくれました~~~
野菜とエビのスープ、ライス、タクワン、
ブラボーです。美味しかった、ごちそう様!
 
 
昨夜、成田から故横山の弟子の一人。
中村英二君が、届きました???
(鉄筋組み立て会社の代表)
頼んでいた、薬持って来てもらい・・
おみやげまで、いただきありがとう・・!
 
 
今日の午後・・・リロアンまで来て・・
亡きがらに、手を合わせていた・・・
ありがたい、英ちゃんありがとう!
下ちゃん来れなくて~残念!
 
 
次回是非・・・時間作って~待ってるぞ~~!
3時半、一人ダナオ・・・このところ~
調子最低なので、練習がてらエクササイス!
え~な~、セブーこんな事できて~~~!
 
 
片道・・20分・・信号無し、日本?
もちろんな~い、無理!幸せおじさんです!
夜・・・久し振り~神田さん家で一杯!
神田さんと会うのも・・久し振り~~~、
朝のコーヒータイムから始めて逢いました。
 
 
つけ麺、つまみに・・・ビール、焼酎!
6時半から9時半まで~~、話しいろいろ!
経済・・科学・・数学・・道徳・・社会・・
天文学・・医学・・物理学・・哲学・・
 
 
真っ赤な嘘で~~す、女の話しばっかし?
エロエロは~~エロエロ~~!
たわい無い、神田さんのスケベ話・・・
私の今後の人生に必須科目となりました・・!
 
 
          タイムスリップ
 
 
草加、松原駅前、永谷ビルにも・・・
店をだしていた、そのビルのオーナー、
金の事で、本妻と別れ・・・愛人と・・・
暮らしていた、数年前まで不動産業・・
大儲け?このオーナー聞きしに勝る?
金のもうじゃ。金の事以外一切興味無し!
 
 
私はいつも金についての講釈を聞かされていた・・?
心臓を悪くし、現役は退いていたが・・・
金は腐るほど持っている? しかし・・・
無駄金は使わない・・・ケチに徹していた・・!
 
 
で~も、愛人はお金使うの大~~好き・・・
毎日のように・・・店に来て大名遊び?
お世辞大好き~、嘘が大好き~
オーナーの金をごまかしては、飲みに来る!
 
 
いろんな嘘は解っていたが・・・
オーナーに告げ口は、できない?
上々のお得意様・・・!
毎晩のように、一人で3万、4万、使う?
 
 
嘘を云っては銀行預金を下ろし・・・
勝手に使う・・・ある時オーナーにバレタ~~!
オーナーは、名案を考えた・・・
ハンコが勝手に使えない様に・・
指輪のハンコにチエンジ・・・・・・・!
 
 
私にも自慢のオーナー~~~
生きてるうちに頭は使え? いつもいつも・・・
私に説教垂れるオーナー・・・!
経済学を大学で学んだらしい・・・
なるほど、と思う事は確かにあった・・・?
 
 
しかし・・・人間に完璧は無い?
愛人も・・・負けてはいない・・・!
お店のバーテンダーを利用する?
愛人は夕方・・オーナーに優し~~く・・・
ご飯を作り・・優し~~く一緒にお風呂・・・
 
 
その際・・パパ~~転んだら危ないから~、
その指輪~外して洋服と一緒にここに置いて~~
私もパパと一緒にお風呂入る~~~?
そして二人仲良く、甘~い、甘~い、入浴の最中・・
バーテンダーがそっと・・脱衣所・・?
指輪のハンコ、伝票に押して・・・仕事完了?
 
 
愛人お風呂の後、パパ~~ん・・・!
ちょっとだけ・・・飲みた~~い、と店に来て・・・
銀行の引き出し伝票を受け取り・・・
楽しそうに、唄ったり、踊ったり、楽しみ?
 
 
あくる日・・・銀行へ行き・・ドサ~っと・・・
金を引き落とす・・・!
バーテンダーは愛人から、多額のチップ
を貰っていたらしい・・・
私・・余計な事は云えない・・・!
 
 
見て見ぬふり?上々のお客さ~~~ま~~!
一か月の家賃・・・2~3倍使ってくれた!
松原の店2時閉店、すると朝5時、6時まで・・
営業してる、隣町のお店にも移動?
朝までバカ騒ぎ・・・ど~~しょうも無い程の・・・
最上客・・・!オーナーに告げ口等云えな~~い!
 
 
オーナー皆の嫌われ者・・・・!
愛人皆の人気者・・・!
オーナー経済学、学んだ専門家!
愛人・・・中学校、やっと卒業?
どうなってんの・・・?この現実・・・!
 
 
取りあえず・・今日は此処ま~~で・・明日また~~
        ありがとうございました。