ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月10日ダメゴルフアーの独り言

寝坊してしまった~~~!
けたたましく・・余裕のない朝~~!
急ぎのシャワー、急ぎの朝飯、
トマト、玉ねぎ、す和え、タクワン、
味噌汁・・忙しい、美味しさ~~!
 
 
ありがとう~~~ジョビー~~!
神田さん、心配してメールくれた~~
ペロ~返信する余裕な~~し。
出がけに・・神田さ~~~んと、
 
 
でけ~~声で、前 通り過ぎ~~
波際 チエック・・・今日も凄い!
素晴らしい、波際~~~すぐ?
神田さん、コーヒー持たず?
もちろん・・・私も持っていません!
 
 
私を、追いかけるように・・・
逃亡者?わたし・・・へへへ~~!
つかの間の波際~~~
ハンドル握り・・マクタンへ・・・
 
 
普通運転?・・・?25分で到着・・・
1番のり?と思いきや・・・
若年寄りの三井さん、2週間ぶり?
一人、テーブルに座り・・・所在無げ?
待っていた・・・! まだ・・57歳・・・
なのに・・・120歳の様な、グシャッとした顔?
 
 
思わず・・元気?声をかけたら・・・
元気だよ・・と・・全く元気ない声?
本日6人・・・ヒロと三井さん、引き分け優勝。
120歳の三井さん、さっきの元気ない声・・・
お芝居? 隅に置けない若年寄り!
 
 
途中またも、突如現れ、5ホール参加?
この間の、ナオちゃんの知り合い~
変なおじさん~~~名前忘れたので~~
失礼ですが・・・私・・・聞きました~~
 
 
あなたの、お名前~なんて~の?
私は~池澤ともうします~!
ツイスト踊って、そろばん叩いて?
昔人気のテレビ番組、司会トニー谷・・・
50年前?を・・思い出しました~~!
 
 
突然、現れ・・そしてまた~突然消えました・・
一人でゴルフ好きなんだ~やっぱり変な人?
本人、自分で云ってました・・・
私変な人で、いいんで~~す!
 
 
私も昔納豆売りした事あるんです!
と・・話した・・・それで私に親近感あるんだ~~
納豆売り・・・今は死語?死人?懐かしい~~
私のブログ毎日見てくれているらしい・・・
ありがとう・・クラブエースのさとるちゃん・・・
池澤さんの事・・・愛してると云ってました~~!
 
 
アハハハハ~~~、セブーには・・・
個性溢れる、いろんな人がいて~~
実に~~~おもしろ~~~い。
ゴルフの帰り、カントリーモールへ・・・
納豆、40個ほど~買占め~~~!
納豆と縁の切れない納豆おじさんの私~~!
 
 
神楽へちょいと顔を出したら・・・
また変なおじさん二人、神田さんと、あきらさん?
私も入って3人・・トリオ、ザ変人?
そして最近ちょくちょく顔を合わせる~~
あきらさん、の恋人?ダナオの関口さん・・・
 
 
10年前?美味しいうどん、ごちになって~~
忘れていました~!私時々、記憶喪失?
ボケ症状?無神経?へへへ~~~
取りあえず・・・すみませ~~~ん!
 
 
         タイムスリップ
 
 
ビル・・・オーナーと愛人の人生ゲーム、
指輪のハンコも半年?でバレタ~~~!
怒ったオーナー今度は銀行と話し・・・
愛人は、お金引き出せなくなった?
 
 
オーナー心臓患い・・・自宅療よう?
愛人、追い出す訳にいかない・・・
掃除、洗濯、料理、介護、お世辞?
完璧~~~! 欠点は・・嘘と、糸目を・・・
つけず・・・金を使う事・・・!
 
 
しかし・・・ここでへこたれる様な愛人ではない?
スナックバー!年増の女性を抱き込み・・・!
占いのおばさんに仕立て上げ~~~
沖縄出身のスナックおばさん・・・
占い師に転向? おばさん迷役者?
 
 
巧みに沖縄弁、とりいれ~心臓に沖縄茶?
そして・・・若い女性のエキスが一番等々・・・
素晴らしい~名演技?病気の年より気弱?
女性の言う事・・・何でも信じた~~?
 
 
沖縄の親戚・・・19才の可愛い娘~~
上京したがっている・・・オーナーの家で~~
面倒見てもらえないだろうか・・・?
オーナー、願ったりかなったり~~
家に呼びなさい・・・望むこと、助けてあげる~~
(若い女のエキス・・・心臓に良い?信じてる?)
 
 
ビルと同じ敷地が自宅なので・・・
毎晩、愛人と・・・店に来る~~~
愛人の友達?取り巻き?一緒~~~!
1部始終、ストーリーは、見え見え・・・?
沖縄の19才・・・上京するまで、半年がかり・・
 
 
福岡で病気入院・・・大阪で事故・・・等々・・・
アクシデントの連続・・・? その間・・・
19才の娘への・・仕送り金・・・
入院代・・その他・・もろもろ・・の
素晴らしい、物語が続き・・・
 
 
半年間で3千万円?やっと静岡まで~~
辿り着いた・・・19才・・それからがまた長い?
女性から、オーナーへプレゼントが~
送り届けられたり・・・芸が細かい?
 
 
すっかり信じ切っていた、オーナーだったが・・
静岡からが・・あまりにも、長過ぎ?
その間・・・何がどうなったのか・・・???
愛人に、愛人がいたことが・・バレタ~~~
取り巻きの一人の男がそうだったらしい・・・!
 
 
別れた・・本妻側から・・情報が寄せられ~~
そして・・・疎遠になっていた・・息子が現れ!
チョ~~~ンと・・・幕を閉じた・・・!
悪は・・・長く続かない? その後、
愛人と愛人千葉の方で暮らしてると・・風の噂?
 
 
傷心のオーナー、ある人の紹介で・・・
秋田県出身、75歳?優しいお婆さんと・・
暮らし始め・・・3カ月後?籍を入れ・・・
密かに結婚した・・・その2年後?
オーナーは帰らぬ人となり・・・
 
 
77歳のお婆さん・・全財産を相続・・・!
77歳で玉の輿?あまり聞いたことない・・・
秋田ナマリそのままで、とっても~~
優しい人でした・・・お天道様のプレゼント?
 
 
そうとしか、思えない私です~~!
何が何して何とやら~~~~~有名な浪花節
も、ありました・・・人生いろいろ~~
男も女もいろいろ・・・ありがとうございました!