ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月12日晴天の独り言

昨日とは打って変わって真夏~~!
梅雨とは思えな~~~い。
コーヒーココア片手に、神田さ~~ん、
すると・・・コーヒー持って~~
すぐ出てきた・・・!
 
 
今朝は手ぐすね引いて、待ってた?
おじさん二人でリラックス、
綺麗だ~~~私の顔?いいえ海です~~!
水が透き通ってる~風も涼しい~~~
 
 
何から、何まで・・・綺麗で~~~す。
そこへ、風船おじさん~現れました~!
頭・・かぶれてる~身体もブツブツ~
漆負け?何だべ~~あの姿~~~!
 
 
ライフジャケットはおり・・・・・
すぐ綺麗な海へ~入って行った~!
海が汚れる~~~と冗談で神田さん!
しかし海は丈夫で逞しい、すべてを飲み込む!
 
 
皮膚病に海水はいい?
セブーその辺外に行くと、いっぱい犬がいる、
飼い主はいる?多分、でも放しがい?
半分以上毛がとれていたり、赤くただれたり、
皮膚病にかかってる???
 
 
風船おじさんと同じ症状!
清潔が大事?シャワー風呂いつも・・・
綺麗に・・・風船おじさんあまり~~
風呂、シャワー、好きじゃな~い!
 
 
それとも体質?いずれにしても・・・
清潔が基本・・・?身も心も~~~!
私達・・・年配者は黙っていても・・・
汚れがち?15年落ちの車?
 
 
・・・で~~も、コケザルの壺を磨くように、
毎日、丹念に磨いていれば・・・
いぶし銀の魅力が、出てくる?
私・・個人的にはそう思っています!
 
 
目立ちはしないけど・・間接的に光る~~
夕焼けの如く・・・奥ゆかしい・・・?
そんな年寄りに、なりたい・・・
あくまでも・・・希望で~~~す!
 
 
光っている事に違いはない?
若い奴らが・・いぶし銀?
とんでもねえ~~~!
素っ裸で、体当たり~命がけで~~
 
 
すべて・・ぶつかれ~~。
直接熱い光をだせ!
熱くなれない奴は、つぼみのままで、腐る?
腐るのは・・女だけじゃないぞ~~~!
 
 
男も・・・立派に腐っちまう!
それから・・・日本の政界とやら~~~!
風雲急を告げ~~~与党だ・・野党だ・・
分裂だ・・・?
 
 
マスコミは無責任に、ず~~っと・・・
昔から、好き勝手な事・・云いっぱなし!
一度たりとも、責任取った事な~~し!
特に最近・・・なが~~い間・・・
 
 
小沢一郎の悪口ばかり!
暇があれば小沢?
小沢の悪口云ってれば記事になる?
たまには、記事書いてる手前らの・・・
悪口も書いてみろ~~~バ~~カ!
 
 
マスコミ・・ジャーナリスト?
信用するに、値しない!
ボールの飛んでこない、外野席から~~
あ~~だ、こ~~だ、
 
 
半端な大学出て・・半端な知識振りかざし?
裁判官になったつもり?
小沢、だけではない、鳩山、管、その他・・・
すべて・・・時の人・・・無責任に~~
悪口云って~金儲け・・・?
 
 
権力に、もの申す・・・?正義の味方?
月光仮面? 国民を代表して・・・?
勘違いも甚だしい!
マスコミの批判記事は暴力そのもの!
 
 
記事にするならば、冷静客観的に・・書き、
すべての人々、公平な意見を・・・
そのまま・・載せ、自分たちのエゴは云うな!
せこい、継母の様ないじめは、止めよ!
 
 
注目を集めるには・・・それしかない?
ほとんどのマスコミ・・連日これでもか~~
小沢ダメ~小沢悪い、小沢最低~耳にします。
私・・・別に小沢さん、好きも、嫌いも、
無いんですが・・・こんな袋打たきにされてると?
 
 
半官びいき?逆に応援したくなります。
あまのじゃく な私・・・?
苛められてる人・・・見方したくなりま~~~す。
息子が心配で・・日本に行ってるデブ婦人・・・
4日ぶり?電話あり、元気で太っていま~~す、
????残ってる家族、淋しいけど・・・
少しの我慢? 私神田さんに約束しました~
 
 
絶対・・・浮気はしない・・!本当です・・・
約束とは、破る為にある?アハハ~~~!
今日は、ダナオゴルフコース、一人で・・・
9ホール、エクササイス~~!
 
 
元気で歩くことが、できる~ありがたい・・・
かんだ~~~~~~あるけ~~~~~~~!
      ありがとうございました!