ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月13日秘め事独り言

続いています・・・真っ青な青空。
複雑色した~綺麗な海~~!
神田さ~~んおはようございます。
神田さん・・・これ位の時間なら許してあげる、
 
 
一言多いぞ~~~~~~デブ~~!
コーヒー持って、ちょこんと座る私。
コ-ヒー持って、ドカっと座る神田さん。
そこへ突如、風船おじさん現る!
 
 
凄い・・・今日は汚くな~~~い。
小奇麗~~~どうしたの?と聞く私・・・
お天気おじさん・・・はつらつと、う~~ん、
シャワー浴びたから~~と得意顔!
 
 
やっぱり・・小奇麗がいいな~~
そばにいても、コーヒーが美味しい~~!
頭のかぶれは、少しになったし・・・
身体のブツブツも、少しに・・・、
海での泳ぎ・・・良かった?
 
 
海水は皮膚病に効く?
清潔になると・・小池さんらしくないけど・・
やっぱり・・・清潔がいいな~~~!
汚い、臭い・・・現代にはあわない?
 
 
汚い、臭いはウンコだけでたくさんです。
12時頃かい・・・本日欠場!
練習もしてない、惰性になってる!
ちょっぴり秘め事も・・・へへへ~~、
という台本でしたが・・・太陽が~~
燦々と輝き、明るく健康的な場所!
秘め事にならない?オープン事でした。
 
 
夕方のサンシャイン、これまた素晴らしい~~
レイテに反射~~ダナオの山にも反射~~
芸術です・・・芸術とは爆発だ~~
故岡本太郎さんが云いました。
 
 
人生も爆発? 爆発とは・・・限界まで・・
粘り・・そして自然に任せ切る?
耐える事のない爆発・・・
単なる年寄りのカンシャク・・
 
 
年をとると云う事は、気も短くなる?
自分だけの世界になりがち?
オ~~~くわばら・・・くわばら・・・
年寄りの私・・・気をつけま~~~す!
 
 
          想いで
 
 
35~6年前?いっぱいのお客さんで~~
賑わっていた、コミックス・・・6店舗、
ある日知り合いに、誘われ大宮のスナック・・
飲みに行った・・・そこで働いていた、
 
 
ちょっと可愛く、気風の良いサッパリした女性・・
私を、ザコミックスと知っていた~。
たちまち意気投合・・・大人の関係に・・・
それって・・・どんな関係?へへ~~。
 
 
その一カ月後・・コミックスで働きたい?
そんな訳で、一軒の店・・・ママさんとして~
働いてもらう事にした・・彼女客受けも良く、
仕事も、良くした・・特に裏世界の人間に~~
良くもてた~~気風が良く男らしい?????
 
 
お客さん・・あの組、この組、その中で・・・
稲穂の会の親方がぞっこんになり~~
金を使うは・・使うは~~一晩7万~10万!
3カ月後、ママと親方いい仲になってしまった。
 
 
似合いのカップル?独身同士でちょうど良かった?
私・・・女房持ちなので・・・少し淋しかったが・・・
散々お金も使い・・・お互い好きになったのなら・・・
コンクラッチレーション!!という事で~~
送り出しました・・・!その後も親方~~
 
 
彼女とたびたび、コミックスに顔を見せ・・・
彼女も、私の手前?思いっきり金を使った~!
使いたい放題・・・どっから金が来るんだろう?
余計な事は、考えない事にした~~~!
 
 
そして1年後・・・?何が起きたか知らないが・・
親方、逮捕された・・・???悪い事した?
良い事したら・・・逮捕は無い?
彼女・・・親方刑務所にいる間も、若い衆・・・
引き連れて、コミックス・・・大名遊び・・・
金使い放題、何処から金・・?
 
 
そのうち彼女、私を内緒で誘惑し始めた~~
何しろ男っぽい性格の彼女・・・強引!
私は犯される形で?犯された?
こんな経験・・・始めて・・・???
 
 
親方の出所予定は2年後・・・
後が厄介? しかし彼女は強引・・!
元をただせば、私の彼女?そうは思いつつ・・・
気の進まないまま、ズルズルと~~~
 
 
やがて・・出所半年前・・・彼女は、
ある、ホストクラブのホストとやっちまった!
ホストと・・愛する仲に?・・・
私・・・少しの淋しさと・・・ホ~~っとした・・
気持ちが交差し~~複雑な心境・・・
 
 
結果的には、良かった?ラッキーな私です。
      ありがとうございました!