ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月14日ぐずぐず独り言

朝だ~夜明け~~だ~~??
こんな軍歌があった気がする・・・
じょびーから、出前弁当。
毎日食っても、飽きませ~~ん。
 
 
干し魚、フレークにしてくれるので~~
骨が無く・・・食べやす~~~い!
トマトの刻み・・・玉ねぎの刻み・・・
す和え、パラパラ、ライスに~~
バランス良く、からみ最高・・・!
 
 
納豆、ワカメ味噌汁~~。
私の朝食・・・健康食・・・?
雨・・・ぱらついたり~~止んだり・・・
マクタン方面、真っ黒~~~雨?
 
 
ダナオ明るい・・・希望の山?
本日のリロアン波際ぐづつきぎみ・・・!
それでも、漁師、ぽつぽつと・・・、
墨絵のように、ぼかしが効いた・・・
 
 
海辺・・・まるで神田さんの顔!!!
カモテス島・・・絵に描いたように・・・
クッキリと浮かび、どうしたの?
午後から、マクタンも明るくなった・・・!
 
 
晴れてきたぞう~~~全体的に・・・。
マリチューのお姉ちゃん、フエー。
掃除に来てくれた~~さすがベテラン・・・
うま~~~い。助かりました~~!
 
 
晴れてきたので、コンソラシオン~~
SMモール・・・湯沸かしポット壊れた?
6年間使用・・・充分でした、ありがとう!
本日、運転手つきフオード車~~~
 
 
運転手の名前・・神田刑事!私犯人?
あのでかいSMモール・・・若い女性店員・・・
神田さ~~~ん、と声かけられる!
本当・・・女に目が無い・・・スケベ男!
 
 
スケベ男、食糧品漁っている間・・・
私、お酒売り場・・若い女性店員~~
レッドワイン、サービスデー今日だけ~~
特別価格~~色っぽい、目と声~~
3本買っちまった~~スケベ移った私???
 
 
帰ったら部屋がきれ~~い。
きもちい~~~い・・・ありがとう!
 
 
          想いで
 
 
あれは、確か11歳?12才?
小学4年?5年?音楽の授業サボり・・・
一人抜け出し、礼法室へ・・・
押し入れ・・・畳のある教室・・・!
道徳、裁縫、等教える教室~~。
 
 
押し入れの中に入った私・・・、
当時、流行っていた春日八朗~~~
の歌・・・お富さん~~調子のいいリズム?
チンドン屋のよう? 死んだはずだよ・・
お富さん~~生きていたとは、お釈迦様でも、
知らぬ仏のお富さん~~
エ~サ、ホ~~げんやだな~~~!
 
 
この歌を、押し入れに入り戸を閉め~~
自分の世界になりきり・・・・・・・・!
チンポコを出し、未だ皮もむけてない?
つくしんぼうの、ような 代物を・・・
エッチラ・・オッチラ・・リズムに合わせ~~
 
 
力・・いっぱい大きな声で、唄いながら・・
センズリを、こいでいました・・・!
その時・・・廊下を通った社会科の遠藤先生!
あれ~~~?誰もいない教室から~~
歌声が聞こえる~~変だ~~~!
 
 
ガラッと戸を開け教室に入り・・・、
耳を澄ますと、教室・・奥の押し入れ、
の中から、春日八朗の・・お富さん???
押し入れのふすまをサーっと開けると・・・
 
 
小学4年生の私?力・・いっぱい唄いながら~
右手で、シコシコ?こいでいた~~~!
先生と私・・・目と目があった、その瞬間、
間髪をいれず・・・私の襟首を掴み・・・
 
 
押し入れから、引っ張りだし・・・
履いてた、皮のスリッパで~~~
往復ビンタを・・・喰らった・・苦い思い出?
担任の先生にも告げ口され・・・
私は2度も怒られた~~~!
 
 
その時の・・・私の気持ち・・・
(何も他人のチンポコ、こいだ訳じゃない・・・
自分のものをこいだだけ~~~
誰にも迷惑、かけてない?
生意気な~~~ガキでした~~!
 
 
また~~~明日~~ありがとうございました!