ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月18日独り言

昨夜ネットが切れて?
せっかく書いたブログ~~
霧隠才蔵になり・・・がっく~~~り!
寝たのが朝5時になってしまった。
 
 
十時頃、モタモタ起床・・・
今日もどんよ~~りとした空模様!
取りあえず・・・寝ぼけ眼を目いっぱい?
パッチリと開け・・・コーヒー片手に~
今朝も神田さ~~~ん、お早うございます!
(ちっとも、お早くないけど・・・)
 
 
・・・曇った声で~ちょっと間をおいて・・
出てきました~ふっくらおじさん・・・
満面に笑み浮かべ、コーヒータイム?
昼過ぎになると思った~~と元気に・・・
 
 
ちょっと見は里見浩太郎、風のチョイデブ!
神田啓司さん、早速おじさん二人波際~
うわ~~~みえな~~~い、
ダナオの山真っ暗~カモテス、レイテ灰色!
リロアン波際~~ど~~んより・・・
 
 
しばらくすると・・・やってきました~
パラ、パラ、パラ、雨だ~~~家に避難!
どしゃ降り・・・40分ほど?
厚い雲の影から、うっすらと木漏れ日が~
 
 
南国の天気は、おもしろい~~
刻一刻と変わります。
洗濯屋ケンちゃん、いっぱいの~
洗濯もの・・・かたずけ~、シャワー、
身ぎれいに~毛ずくろい・・・はしない!
チンパンジーではありませ~~ん。
 
 
サ~~~ッパリ・・・しました!
チョイとハンドル握り・・市内へ!
ガイサノへ行ったが・・目当ての品物無い・・・
・・・少し時間あったので・・・秘め事?
今はデブ婦人、日本へ行ってて留守、
誰かが言ってた・・・秘め事じゃない?
 
 
アハハハ~~問題のない秘め事です!
そして神楽へ、よしおさん、神田さん、
一緒・・軽く一杯、軽い夕食!
車の行き帰り~よしおさんに貰った~
ちあきなおみ のCD聞きながら~~!
 
 
いいな~~心落ち着きます~!
十時、帰宅、娘二人宿題やってた、
ジョビーも、起きていたので・・・
よしおさん・・くれた関サバ、
ナオちゃんから、受け取り~
 
 
娘とジョビーへ朝食のおかずにプレゼント!
魚嫌いのジョビー、日本のサバだけは~
だ~~~い好き~~娘達も大好~~物!
よしおさん、から貰いっぱなしの私!
 
 
有難うしかね~~な!大きな声で有難う~~!
水ヨーカンも今朝、あげたし~~
大ヨーカンは、あっしが毎日少しづつ~~
かじっています・・・ネズミ?
切らずに生噛りへへへ~~うま~~~い!
 
 
糖尿病が心配だ~~~!
神~~よし~~コンビ~~
マンゴーコーヒーショップへ・・・!
その後~~何処へ行くのでしょうか?
足の向くまま~気の向くまま~
あても、果てしも、ねえ~旅よ~
何・・・云ってんだべ~~~~~わたし!
行って~~らっしゃ~~~い。
 
 
        昔~~~その昔!
 
 
ザコミックス、お笑いの世界だったが、
落語の寄席には、あまり呼ばれなかった。
ドタバタ暴れるのは、落語の長老は嫌い?
寄席は落語協会・・・落語芸術協会、
が、運営?落語家を育てる場だった?
 
 
しかし・・・当時の落語家私達のフアン多かった!
それは、自分達のできない世界?
元プロのメンバーもいる・・本格的な・・・
格闘技の臭いがする、ザコミックス!
 
 
やじ馬寄席という、土曜日のお昼?
立川談志さん、初代月の家円鏡さん、
が司会する、寄席番組があった。
コミックスは準レギュラーの様な形で・・
しょっちゅう、出演させて貰った・・・
 
 
談志さんも、円鏡さんも、~~
コミックスが大好きでした~~~!
日テレ???忘れました~~!
牧伸二さんが司会・・・NET?
 
 
日曜お昼?あ~あ~やんなちゃった~
あ~あ~おどろいた~~で始まる・・・
当時・・大人気の寄席番組~~
これも、私達何回もお世話になった~~!
 
 
テレビ本番が始まる前・・未だ一般に・・・
売れてない芸人が、しのぎを削って~
舞台を盛り上げていた~~(前座)
その中の一人に、泉ピン子もいた!
 
 
ギター片手に一生懸命~~あまり~
うけない、漫談を演じていた。
そんなストレスが、あったせいか~
若手をいびるのが~唯一の楽しみ?
 
 
今では大女優?大であろうが、小であろうが、
名前?レッテル?関係な~~い!
その人の人間性・・・それが問題?
 
 
名も無く・・・貧しく・・・美しく !
名も無く・・・貧しく・・・こ汚く !
 
アハハハ~~~わたし、好きですこんな人生!
 
       ありがとうございました。