ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月19日雲独り言

昨夜も、3時半になってしまった~!
昨夜ではなく今朝?
夜ふかしイモおじさんになっちまった!
朝のお仕事して・・・コーヒ-手に(足ではない)
持ち・・・神田さん家の呼び鈴B~~~!
11時59分・・・お早うございます!
 
 
のっそりと、白塗りしたような大きめの顔~
ぬ~~っと出し・・もうお早うじゃありません・・!
前からふくらんでる顔を、更に膨らませ・・・?
嬉そ~~~~~~に言った!
 
 
私・・・・・・・まだ一分前・・・立派なお早うです。
時間には・・・本当に厳格な私?
昨日にもまして、お天道様は見えなくなった・・・!
遠くなっちまった~~私のお天道様~~~
 
 
あの雲の上には、いつも変わりなく・・・
燦然と輝いているのは、解っているのですが・・・!
やはり直接見えない太陽・・・!
心の曇っている私には、淋しく感じます。
 
 
太陽が好きではない、神田さんしてやったり~
と云った顔つきで・・・涼し~~~い大顔?
途中から、風船おじさんも・・コーヒー持って~
参加~~ライフジャケットを羽織っていた・・・
 
 
入る気だな~~海へ・・・波も無く~
水も透き通って、きれい~~~
頭のかぶれ・・身体の斑点も・・・
ほとんど、見えなくなった風船おじさん!
 
 
コーヒー80%飲みほし・・ギョロッと・・
くもりかけの目を、海に向け・・・!
・・・やおら・・よろよろと、腰を曲げ歩きだした~~
(さっそうと・・と書きたいのですが、嘘はダメ?)
 
 
恋人マリチュー、風船おじさんに興味・・
あるのか、ないのか、顔出しません~~
山育ちのせいか、海はあまり好きじゃない?
風船おじさんと、2~3日前一緒に飲んだ時、
 
 
私に言ってました・・・マリチューの顔は・・・
昼と夜、まったく別の顔になるそうです!
昼間は、淡谷のり子、のお面かぶせた~
ようなブスですが・・・夜になると~~~
 
 
さ~~~っと変わり・・・いい顔になるんですよ~~
私・・・・・・いい顔って、どんな顔に~?
小池・・・・・・あれそのものに、なるんです!
私・・・・・・あれとは、何ですか~?
小池・・・・・・マ~ン~コ~です。
私・・・・・・顔がマ~ン~コ~になるんですか?
 
 
小池・・・・・・おっしゃるとおりです!
私・・・・・・それでは、マ~ン~コ~が・・・
      顔の位置に移動するのですか?
小池・・・・・・そうでは、ありません・・・
        位置は、変わりません!
私・・・・・・そのまま・・・?顔がマ~ン~コ~に?
      顔に毛もはえ・・ビラビラ・・サネまで・・
      顔から、おしっこ・・・?
      世界財産、ユネスコに登録できる?
小池・・・・・・バカ云ってんじゃないよ、ケンさん~~
        年寄りからかわないでよ~~~~!
私・・・・・・独り言・・・もし、これが本当に出来たら~
      引っ張りダコ?大儲けできる?
      風船おじさんから~ジエットおじさんに!
 
 
先ほどから、腸閉塞の兆候が来て、
体調いまいちなので~ここで、ストップ・・・
させていただきます!すみません、ありがとう!
明日、ゴルフの予定も入っている・・・!
薬飲んで寝ます。しつれい・・・・!