ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月21日淋しく独り言

曇り日の中で、ふ~~~っと、
目が覚めた~~生きている、今日も!
奇跡だ、昨夜死んだのに・・・
起きた途端・・・夢か、現実か~~
ハッキリしない・・・!
 
 
顔洗い、口をきれいに、
仏様の水を、新鮮に・・・
わたしの心も、新鮮に・・・
と、思うのですが~~夢か、現実か、
 
 
その中間にいるようで、未だボ~~~!
気持ちの良い時間・・・・
おかゆをいただき・・・コーヒー入れて、
私のコーヒーココアもミックス、変な飲み物?
 
 
コーヒーとココアの栄養分一緒に取る?
私流欲張り術・・・大丈夫?
こうでもしないと、ココア飲むチャンスない。
と、云う訳で頭がじょじょに現実・・・?
戻ってきたところで・・・神田さ~~~~ん。
 
 
朝だ~起きろ~あさだ~みよこ~
いたなあ、こんな歌手、アイドル?
吉田拓郎と結婚した?定かではない!
ニッカリとドアから顔出した、神田さん、
 
 
いつも6時頃には、起きてるから・・・
もうお昼に近い?サッパリした顔してるはず~~
くもった空、海を眺め、おじさん二人・・・!
何事も無く、無事迎えられた・・・
コーヒータイム、ありがたい・・・!
 
 
お天気おじさん、ライフジャケットはおり、
今日も、海で人生じゃれ事~~~!
それを波際で、じっと見つめる・・・
淡谷のりこ、の生まれ変わりマリチュー!
何とも云えない、えろ~~~い感じ?
 
 
Ⅰ時、義男さん到着~~~!
波際・・コテージ、マリアンの手料理!
足料理じゃない~うま~~い。
ビール、焼酎、ワイン、
こいつあ~~昼から~~縁起がいいわい!
 
 
全員、いい気持~~~
涼しい海風も、吹き~~~
暑くなく・・・最高の波際!
 
 
ブログ・・・読者の方から質問がありました・・・
 
 
貴方の波際・・???ビリヤナカダ???
豪邸???アパート???それとも???
 
 
お答えさせていただきます・・・・・・!
豪邸でも何でもありません~~!
ビリヤナカダ(1)アップダウン、1F2F、2戸いち、
6所帯・・・そのうち2件私達ファミリー使用。
4件貸しています、3件日本人、1件アメリカ人。
 
 
今、海辺のコテージ2個壊し、ゲストハウス2件、
作ってる最中です、もうじき完成します。
全部で1100平方メートルのシーサイド、
泳げる、自然の穏やかな海です。
 
 
リロアンの中心地にあり、役所、教会、
学校、商店、歩いて3~4分圏内、
ジョリビーもあり、来年はセブモアという、
ショッピングモールも、できます。
そしてガイサノデパートも進出計画中!
 
 
マクタンへも、セブー市内へも20~30分!
ダナオへも20分、外人も多く住み・・・
生活はしやすく、静かで便利なところです。
隣町のコンソラシオンにできた、SMモールへも、
車で8分・・・とても住みやすくなりました!
24時間、セキュリテーガードもいます。
 
 
60メートル並びの同じくシーサイド・・・
ビリヤナカダ(2)は平屋のアパートで、
10所帯あります、両側に5件、5件、
シーサイドにコテージは無く、自由に使っています。
 
 
ここも24時間セキュリテーがついています。
第一と変わりなく、便利です。
来年、増改築の予定、2階に6部屋?
さらにシーサイド、コーヒーショップ、
マッサージルームなど、計画・・・
ここも同じく1100平方メートル。
 
 
デブ婦人から賃貸し、知人、友人で・・・
お金を出し合い会社を作り、
日本人だけを対象にした、小さな~~
日本人村を、作りあげる予定です!
 
 
もし、興味のある方、希望者はご一報ください!
今のところ、事業参加希望者は4名です、
6名になったら締め切りたいと思います。
 
 
セブーが好きな人、自己勝手じゃない人、
皆と和を保てる人、そんな人たちと・・・
仲良く運営していきたいと、思っています。
皆で楽しく、有意義に、充実した人生を・・・
生き切りたい!・・・そんな願いがあります!
 
 
金、金、金、の営利事業にはしたくありません。
50、60、70、80、90、100才?
同世代の熟年の人々と、残りの人生、
果敢に、楽しみたい・・・そんな思いです!
 
 
        いつもありがとうございます!