ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月24日好天気独り言

朝4時就寝・・・ブログ終わり~
一人飲む酒・・・こよなくうまい~~。
ついつい飲み過ぎ~変態ですか私?
そのような感じです。
 
 
寝なきゃいけない・・・思えば、思うほど、
もう一杯?しつこ~~い私です。
量はさほどでは、ないのですが~~!
10時・・起床・・この時間帯~
眠りの質は、あまり良くない・・・!
 
 
少し酒を控える生活に、チエンジ・・・
と、思いぼ~~っと神田さん家、
お早うございま~す。
寝ぼけ眼で覗いたら、???
 
 
若い女が二人・・部屋の掃除?
無、無、無、~~~!
若い女と星空を、こよなく愛する~
神田さん、嬉しそうな顔で・・・
 
 
コーヒー持って、軽い足取り~~
スタ~スタ~スタ~
私重い足取り、モタ・・モタ・・モタ・・
本日、絶好のお天気~~~。
 
 
気持ち、いい朝~~?昼近い?
私には朝で~~~す。
コテージ2件、粛々と工事進んでいる。
後・・2週間ぐらいで・・・完成?
楽しみだ~~~!
 
 
夕方4時から、腸の為運動・・・
ダナオ、9ホールス、
打って歩き・・・打って歩き・・・
パッティングは無し、
 
 
誰もいないフエアーウエイを、さっそうと?
一時間、キャディー費、600円余り・・・
贅沢な・・・エクササイス!
山に囲まれ・・海を眺めて・・・
 
 
緑の中を、美味しい空気を吸いながら~
幸せな私です。
お天道様・・・ありがとう!
恒例のマクタン12時頃かい?
 
 
腸の具合、腸死?いまいち欠席・・・
腸閉塞、私のベストフレンド?
私の親父は、骨髄ガン30代で・・・
途中事故でまっさかさまに田んぼに落ち、
首の骨折れ、曲がったまま~~
 
 
85歳まで・・・最後は胃ガンで・・・
この世とお別れ、
丈夫な親父の、DNA?
私も・・・小腸、大腸、5か所、腎臓も・・
切れ~~外に出た腸中に引っ込め~
縫い繕いました・・・。
 
 
その影響で、腸閉塞・・・
30~2,3、年の友人です。
親父は、85年間の命でしたが・・・
私は後・・280年間ガンバルつもりです!
 
 
何か、持病をお持ちのご同輩・・・
一緒に、残された人生頑張りましょう!
赤信号・・皆で渡れば怖くない?
 
 
         タイムスリップ
 
 
ドサ回りが嫌で、生活を賭けない、
芸人を目指し・・夜の世界を・・
頑張った、ザコミックス。
一線で活躍したのは3年?
 
 
静かに芸能界を去って行った~~。
静かに~静かに~仕事も・・・
わざと、やる気をなくし・・・
事務所にも、迷惑・・いろんなとこに・・
迷惑・・・!今は時効になったので~
 
 
あの当時、コミックスメンバーの一人、
覚せい剤中毒にハマリ・・・
テレビ番組もすっぽかし、
舞台もすっぽかし、時間はメチャクチャ?
仕事にならず・・しまいには~~
楽屋で注射器を出し、うつようになり~
 
 
手のつけられない状態?
早いうち、辞めた方が得策?
もう一人の相棒と・・・相談、
自然解消にした・・・!
 
 
いろいろ思い出もあったが、
最後は何の未練も無く・・・
おさらばでき・・・幸せでした~~~!
警察の厄介にならなくて、むしろ~
ホットした、サッパリ気分?
 
 
あれから30数年?ありがとう・・・!
去年秋まで、居酒屋ちろりん村・・・
していた私、久~~~~しぶり・・
ストレートコンビ、(千葉の女は乳搾り?)
で、名を売った橋達也さん72歳・・・
 
 
日本喜劇人協会の会長だった・・・
去年の春に訪ねてきてくれました~
元気で・・お~ま~ん~こ~も・・・
2~3回?経験し・・・秋にはもう一回・・
かならず、来ると約束したが~
 
 
その秋を待たず・・急性のガンで・・
亡くなった、人の命は本当に解らない!
今・・私達が今日も生きている、
立派な奇跡?
何でもない平凡な毎日、これ奇跡?
 
 
最近、つくづく感じます。
よ~~し、頑張るぞ~、後・・300年!
今日も皆様、ありがとうございました。
 
義男さ~~ん、無事日本へ着いた~?
元気でね~~~~~~~~~!