ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月2日・・・独り言

午前9時、まばゆいばかりの太陽!
うす~い膜が、空いっぱいを覆っている、
その薄い膜を、突き刺すように~~
太陽が照りつける。
 
 
涼しい風も吹き、心地よい波際・・
今朝は久し振りの、超・・満潮!
神田さんワォ~と驚き~~~
海面を見たが・・・透き通った綺麗な~~
 
 
海水に、再びワォ~~と驚いた。
漁船は、一つも出てない・・・
満潮は、魚いない?やっぱり?
昼近くになり・・海面模様が総天然色?
いろんな色彩を見せてくれる・・・。
芸術の海原・・・!
 
 
途中から~又もや突如現れい出た~~~
お天気おじさん・・・でかい目を~~
老眼鏡の奥から、ぎょろりと、しばたたかせ~~
 
 
う~~む・・・うすぐもりだ~~~
満潮で・・海水も綺麗だ~~~
泳ぐには絶好の日和~頭も熱くない!
・・・・・たそがれた頭に手をやり・・・
曲がり気味の腰を、大きく伸ばし~
 
 
そして胸を張り、つぶやいた~~~!
カモテスが、見えなく淋しいけど・・・
今・・・俺はここにいる・・・幸せだ~~~!
昔・・・加山雄三さんが唄ってた?
 
 
幸せだな~僕は、君といる時が~
一番幸せなんだ~~~!
本人は多分・・加山雄三になりきっています。
 
 
恋人マリチューと知り合う少し前・・・
手足のつめを、手入れしてもらうため・・・
美容院のおばさんに、波際まで~~
出張サービスしてもらった事がある!
 
 
小池さん、先にしてもらい、おばさんに~
200ペソと云われ・・・ありがとう、と云って払った!
次・・私の番・・・潮風に吹かれながら~~~
いい気持で、手入れをしてもらい終わった。
 
 
私・・・いくら? おばさん、150ペソと云った・・・
そして、150ペソ払った私・・・!
そばにいた・・・小池さん???
くもった目をギョロつかせ~何で?
 
 
俺が200ペソで、ケンさん150ペソなんだ?
・・・とおばさんに、詰め寄った・・!
おばさん・・・・・しゃ~しゃ~と・・・
貴方の手足のつめ・・でかいから~~
ケンさんのは小さいから~~~
 
 
小池さん・・・憮然とした顔で、俺は・・・
2度とやってもらわね~~と怒った!
スタスタと家に戻った、小池さん。
私も続いて家に戻った・・・そして~~
こらえていた、笑いがこみあげ大笑いしてしまった!
 
 
           想い出
 
 
およそ40年前、暴力団追放運動の・・・
会長に祭り上げられ・・向う見ずな・・
人生をやってた頃・・・敵の鉄砲玉の~
包丁にあたり、内臓6か所・・顔面2か所・・
やられ~瀕死の重傷を負い、一か月半~
入院した時のことである・・・!
 
 
麻酔をして手術してもらうまでの~
3時間、内臓外に出たまま・・・
非常に辛い3時間だった。
命など・・・どうでもいいと思った・・・
早く・・・楽にしてくれ・・只それだけ。
 
 
人間、命が惜しい?または殺し合い?
そんなのは・・健康で・・始めて起きる感情~
死と同じ・・または死以上の苦しみ・・・
に・・なると・・死なせて貰える事は~~
天国に変わる! 死こそ大いなる・・・
安らぎ~そのものである。
 
 
幸か不幸か・・今まで幾度か体験した!
それは全部・・・自分のカルマ・・・?
手術、7~8時間後?地獄の使者の呼び声?
頭に響き・・・うっすらと意識が戻った。
 
 
戻った・・途端に再び地獄の世界に・・
放りこまれ・・・顔から体中・・管だらけ~
苦しい、痛て~、息ができね~、
タンがつまる~~生き地獄・・・
 
 
5日間の地獄の中・・家族、友人、兄弟、
知人、幾人もの人が励ましに来てくれた!
しかし・・その中に来たくても来れない人がいた?
内緒ですが・・・私の愛人です・・・。
 
 
あれは~確か入院7日目?携帯にTEL?
誰も、見舞い客がいない時間を、見計らい~
来てくれた・・・私の体には、血のついた・・
サラシが巻かれたまま~管はへそに一本だけ、
 
 
後は抜いて貰っていた・・・。
彼女と私、コソ泥のように・・裏口から~~
病院のスリッパのまま~腰を曲げたまま~
の格好で、ソロ~リ、ソロ~リ、歩きだし・・・
 
 
すぐ裏にあった、温泉マークの連れ込み宿・・
自然に入ってしまった~~~!
腹の包帯をとってみたら~まだ血が出ている、
また・・サラシをきつく巻きなおし~~
 
 
きていた、浴衣を脱ぎパンツも脱いだ・・・
風呂にも未だ入れず・・汚く、汚れた、
私のあそこ・・・彼女は何の抵抗も無く?
愛撫した~間髪をいれず・・・
 
 
私のあそこは東京スカイツリー?ワハハハ~~
大怪我の真っ最中・・・血身泥の身体~
痛いのと~~気持ち良さがごちゃ混ぜ~~
何というバカ男だろう~~~
 
 
これって愛ですか?単なるスケベですか?
自分が生きる事で~精一杯・・・その頃の私・・
頭が回りません~~やっぱりバカだ~~~!
本日はバカ男の独り言・・・・・ありがとう!