ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月9日独り言

8時起床~もうひと眠りと思ったが~
思っただけ・・・顔を洗い、口すすぎ、
仏様~にお水。。。私設の仏壇、、、
様々な仏様・・・仲良く???
イメージ 1
写真は・・父、姉、友人、等々~
ついでに私も一緒です。?
紺色のハンカチ~故横山剛の奥さん・・
涙で・・グショグショになったもの・・・
 
 
ハンカチの中には、仏の残り灰~
少しだけ・・・くるまっています。
(キックボクシング全日本ウエルター級チャンピオン)
横山剛・・・42年の付き合い、
 
 
死んだ・・あの日から一年二カ月が経った。
命・・・人生・・・深く考えさせられる時間だった!
次の世への準備も?しておかなければ・・・
物質~金銭的な事では、ありません~~!
イメージ 2
今日は、コーヒーではなく久し振り~~
日本茶を、タップリでかカップに詰め込み~
神田さ~~~ん、お~迎え~で~す~???
ギョッとした顔で、ドアを開けた神田さん~
イメージ 3
阿弥陀如来ではなく・・・一安心・・?
本当は、安心の為の如来様なのですが~!
この世で元気な人々には、逆に見えます。
今朝は、出てくるのが早い神田さん、
 
 
お盆のせい?・・・うらめしや~~~!
昨日に続き・・いいえ昨日より~~~
もっと~素晴らしい天気、ビックリ???
 
 
お化け~~幽霊~~出てくる、
チャンス・・全くありません!
マ二ラは、ひどい状況なのに・・・
ここ・・セブー別世界・・・?
 
 
素直には、喜べませんが・・・
ありがたい事です。感謝~~!
11時・・・賑やかしげさん・・・
お茶菓子、コーヒー等々~~
日本からお土産・・・ありがとう!
イメージ 4
波際へ行き~きれいな光景に・・いつもの~
おしゃべり~しばし中断・・見とれていた~~。
数分の沈黙後・・喋りだした~もう止まらない~~
・・あぶら紙に火!(今では死語?)
 
 
べら~べら~べら~べら~一人で・・
喋った後~突如ジョビーを呼びに行った~
・・・が、あいにくシャワー娘と一緒に~
出かける予定・・・。忙しい・・・・
 
 
相手にしてもらえず?一人淋しそうに~
戻ってきた。(似合わない?)
仕方なく再び私に、話しかける。
またまた~ワンマンショー~~~
 
 
中々~疲れない?・・・しげさん・・。
聞きづかれた私・・・場所を変え~~
私の部屋・・・テイ-タイム。
しげさん、くれた・・どら焼き、コーラで乾杯!
 
 
また、また、また、後半のワンマンショー!
喋りまくる~~~。話の内容聞かなくても、
わかっています、なぜならば~~~
毎回~話す事、、同じだから~~。
 
 
今度、ボイスレコーダーに記録し・・・
改めて喋らなくても、いいように・・・
聞かせてあげる?おもしろいけど・・・
シゲさん、淋しがる・・アハハハ~~~。
イメージ 5
出かける前に・・ジョビーちょっとだけ~
きてくれました~。警戒しています、
変なおじさん。ジョビー我が家に17年?
イメージ 6
つぼみのままで・・腐っちまう?
一時、娘、ジョビーの車にシゲさん同乗・・
あらしの後の静けさ・・・!
途中、小池さん、マリチュー波際へ顔を出し・・
少しの間、シゲさんの相手をしてくれ~~
 
 
助かりました~~、マリチュー最近・・・
資生堂化粧品を使い、中々の女っぷり?
イメージ 7
思い出しました~水前寺清子・・・の唄~
幸せは?歩いてこない~だから~
歩いて行くんだよ~一日一歩三日で三歩~
三歩、進んで二歩下がる・・・人生は~~
ワンツーパンチ・・・懐かしい日々~~!
 
 
シゲさん・・・帰り際~一人つぶやく・・・
小池さん・・幸せそうだな~~~!
そして~車と共に、走り去った。
3時半、私ダナオへ~エクササイス!
 
 
9ホールス、山間のフエアーウエイー、
歩き、歩き、歩き、でも幸せはやってこない?
へへへ~~~、いいえ・・・
歩ける事が・・・幸せなのです。?
 
 
一時間10分で終わり、帰ったら・・・
義男さん、男と二人で波際へ~~
神田さん、入れて男三人、私も入れて四人・・
色気な~~い。フオーリーブス?
 
 
昔・・いたっけ~~!7時頃男三人・・
夜のセブーへ消えていきました。
便秘薬・・その他頼んでおいた物、
買ってきてもらい、ありがとう。
イメージ 8
指名手配では、ありません・・・朝のコーヒータイム、
のひと時~義男さんの悪友、神田さんです。
マンゴーコーヒーショップでこの顔見たら~~
要・・・注意~~アハハハ~~~。
 
明日こそ~可愛い女の子写真するぞ~~!
パソコン、写真システム、昨日、今日、
調子~悪く、、娘に119番ヘルプ~~~!
今日は、このへんで~また明日ありがとう!