ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月22日ぼわ~ん独り言

8時起床・・昨日あの世へ旅立った・・・中村君。
(47才)胸中は・・さぞ無念・・・!・・・!・・・!
いつものように、神田さんと波際へ~~~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ひょっこりと・・またも突然に風船おじさん現る。
ボ~~~っとして、岸辺からは何も見えなく・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
先が見えません~。風船おじさんの顔も・・
今朝はボ~~~っとして先が見えません!
空と海の境界線・・・定かではない。
 
 
 
イメージ 3
私の朝飯を作って・・くれるジョビー
感謝してま~~~す。
 
中村君・・会社を立ち上げ数年・・仕事も順調・・・
スタッフも増え・・これからという時に~
奥さんも、子供たちも・・錯乱状態になってるらしい。
察してあまりあります。ご冥福と家族の安穏を祈るばかり!!!
 
 
イメージ 4
神田さん家入り口・・・窓際の葉っぱ・・なすです・・時々頂戴して
飯のおかずに・・しています。こんなところに畑があるとは・・・
なすの・・与一も知らぬが仏~~~
 
 
イメージ 5
神田さんの隠れ家?単なる2階です。
 
 
 
イメージ 6
エクササイスの器具・・ありますが・・一度も使ったこと無い?
 
 
人生とは・・・自分の努力次第でどうにでもなる???
それは、目に見える物質、・・金銭の世界だけ・・・
 
 
 
イメージ 7
娘・・愛美・・今日友達・・誕生日パーティー用ドレス、
縫い繕う・・・ジョビーなにくれとなく~有難う。
 
 
その裏・・・本物(命ある)の人生、自分で自分を~
なんとでも、出来る・・・?思い上がりに過ぎない・・・
(自分自身に言い聞かせて・・・います)
 
 
このところ・・・知り合いの死が続く中で、つくづくと~
お陰様の世界を・・感じさせていただいています。
自分で自分の命は・・・いかようにも、しがたい・・・
 
死にたくても、死ねない?
死にたくなくても、死なねばならぬ。
 
 
まだ・・けつの青い連中には、想像もできねえだろうよ!!
しかし・・・けつの青いうちから~60代、70代、80代、90代、
の・・人生を疑似体験させて・・おきたいものだ。
そうすれば・・・先が見えない人生の、良き羅針盤となる?
 
 
先を見据えた人生設計も、よりしやすくなるだろうし・・・
老人への・・思いやりも、少しは身に付くだろう。
子供や・・若い連中は、年寄りは生まれつき~
年寄りだと・・・本気で思ってる人間がいる・・・!
 
 
まるで・・別世界の人種??私も子供のころ~~
爺ちゃん、婆ちゃん、は昔から・・爺ちゃん、婆ちゃんと思ってた。
子供の私が、やがて爺さんになるなど~~~
言葉で言われても・・全く理解できなかった?
だからこそ・・・疑似体験が大事???
 
            正義・・・不正義!
 
ふつう私たちは、生きているのが当たり前・・・
平和が当たり前・・・正義が当たり前・・・幸せが当たり前・・・
この世の常識は当たり前・・・なんでも当たり前・・・?
・・・・と思っていますが・・当たり前は、何一つない?
 
 
生まれてこの方・・この世の世界にどっぷり、つかり~
他の世界は知らないので・・すべて~~~
当たり前??と錯覚しているに過ぎない?
人生・・高々長生きしても、100~120年?
私は・・・300年の予定ですが~~~!
 
 
例えば私の生前・・何千年?何億年?
死後・・何千年?・・・何億年?
私の人生、この世はあっという間の出来事?
シャボン玉?波しぶき?
 
 
あの世の人生が本物で・・この世は一晩の夢世界?
そんな風に~思えたりもする今日この頃~~
あまり・・むきにならず~肩ひじ張らず~気楽に?
 
 
イメージ 8
 
 
 
生きれたら~と願うばかり~~~アハハハ~~
頭・・おかしくなったので・・・今日はこの辺で~~!
 
 
イメージ 9
ガードマンがいつも~見張ってるので
秘め事がなかなかしづらい私です。
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!