ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月3日(水)独り言

8時起床・・・まさるさんと電話でちょっぴり話し合い。
9時・・・神田さ~~~ん・生きてる?死んでる?
レッツゴー~~コーヒータイムの時間で~~す。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
うす日和の波際~~なんとなく、落ち着いた海・・・!
波一つなく~漁師一人もいない・・・今日は魚いない?
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ジョビー今朝は忙しいので・・運転手が買ってきた・・
フアーストフード・・ジョリビー、魚一切れ、ライス。
淋しい朝食?コ―ヒーだけは、大盛り!
 
 
戦時中だと・・思えば贅沢??
食えるものがある。食える体力がある。
それだけでも、幸せ・・・??そう思いながら、頂いた私です。
そう思ったら・・もったいなく、とたんに美味しい朝食になった?
 
 
考え方一つで、幸せ感味わえる・・!これも奇跡でしょうか?
思えば・・生きてるだけで幸せな、私です。
今まで・・何回死にぞこなった事やら~~!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
今・・命あるのが不思議?どこかの偉い人が・・・
云ってました、生きてるだけで~儲けもの!!
 
 
 
イメージ 4
 
 
先月28日、後輩の中村君・・灰にならず・・遺体のまま・・
中国から帰国・・通夜・葬儀・・・無事終わったと~
下村君から・・連絡あり~何もできない私・・・
申し訳ない気持ちで・・・いっぱい・・・!
 
 
かくも・・・はかない人の命を、感じさせられたこのたび・・!
成仏を祈り、手を合わせるだけで精いっぱい・・・合掌!
今頃・・師匠の横山剛と、何を語り合っている事やら・・・!
今日の波際・・晴れたり、曇ったり、降ったり、止んだり、
 
 
忙しいお天気・・・夕方・・・うす暗くなった波際へ~~
風船おじさん家の前・・・真っ暗~~~!
雨の降る中・・・ダナオの山奥?と・・思いきや~
二階のふた部屋のうち一部屋・・薄明かりがついて~~
 
 
カーテンが~揺れていた・・・う~~~~む???
こんな時間から・・・バイブレーター???
仕事?義務?人生?研究?ただのスケベ~?
二階だから・・覗きにくい・・?神田さん家のベランダからは?
 
 
隣・・・すぐ・・・簡単?神田さん先ほど出かけたし・・・
気になるけど・・・まいっか!
今日は血だらけじゃあ、ないと思うけど・・・!
隠しカメラで撮って見せてもらいたいな~~
 
 
血だらけの顔~~レスラーのフレッドブラッシー、
以来・・・見てないから~~久しぶりで見せてもらいたい?
風船おじさんの~~血だらけの顔・・笑えるよな~~!
 
 
私・・昔からの知り合いで~石川さん(73歳)という人がいる。
この人酒は一滴も飲まず、ひたすらカラオケで歌いまくり~
歌・・大好き・・・おOOこも大好き~薬も飲まず・・・
毎日ぴんぴん~起立するそうだ・・・。わかる気がする!
 
 
私も一時・・酒をやめたとき・・立ちの勢いが違いました!!!
あまり~立ちすぎるので・・今は酒を飲んで~~~
立ちを・・押さえています。アハハハハ~~~!
冗談ですが・・・半分本当です。酒の飲みすぎ~
 
 
イメージ 5
昼過ぎ手と足の爪手入れして、もらいました。出張サービス
しめて~~300円です。安い?高い?
日本では・・・この値段・・到底無理ですよね~~~
 
 
かなり・・内臓を疲れさす?酒を飲む人で・・最近たちが~
芳しくないという人は・・酒をひかえて試してみてください。
好結果が・・得られると思います。本日はこの辺で~~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!