ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月9日(火)独り言

9時半・・・お早うございます。
ぼんやりと~した落ち着きのある波際!
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
神田さんの、けつをトボトボと?
ついてくる・・風船おじさん。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
朝晩のお努めで・・疲れてる・・?
少し~腰を曲げ・・覇気がない!
それにしても・・マリチュー朝晩二回?
お万の方の要求・・・好きもの・・・?
大好きもの・・・?う~~~む!
 
 
昔・・フランク永井~歌ってました・・?
好き~好き好き~霧の都東京
好き~好き好き~夜と朝とのマOコ
・・・こんな歌もあったっけ・・・?
 
 
なんでも、好きな事がある?出来る?
それって~~~幸せ・・・?
12時半マクタンゴルフ・・気持ちとは・・
裏腹に~思った通りにいかない・・・!
 
 
気持ちがイライラ?キャディーとのフイーリング、
合わない?一番の原因は自分自身です。
心身がバラバラで~身体が思うように動かない!
・・・それだけの事です。何をしてもノーフイーリング!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ドライバーからパターまで・・・と・ん・ち・ん・か・ん・
人生と同じ・・うまくいかない時は・・何をしても・・
うまくいかない?そんな時もある。
そんな時は~我・・・辛・・・忍・・・希・・・?
我慢・・・辛抱・・・忍耐・・・希望・・・!
 
 
これしかない?なのに途中で切れてしまう。
バカなあっしでござんす。切れると言えば・・
あっしのドライバーも、見事に切れ?壊れた!
 
 
 
イメージ 4
(ドライバーのないゴルフますます遠くなるグリーン?)
 
 
クラブまで・・・切れてしまった本日・・・
次回こそは・・と希望を捨てず・・・???
 
 
 
イメージ 5
(希望のない顔?)
 
 
切れると・・言えばいろんな事がある~
名刀は切れる!包丁が切れる。電気が切れる。
頭が切れる。輪が切れる。気持ちが切れる。
日本では・・すぐ切れる年寄りが増えたそうだ!
 
 
この場合は~気持ちというより・・・
我がままな・・脳神経が切れた・・?
ちょっとしたことで~すぐ切れる・・・
 
 
それは・・きっかけにすぎず、多分・・常日頃・・
から、たまったストレスが、ちょっとした~~
きっかけで・・爆発・・プッツン!
 
 
やること・・なすこと・・考えた事が思うように~
いかないとき・・・ストレスがたまる・・・?
と・・・いうことは、年寄りがストレス溜まりやすい・・
環境になったと・・いうことも~言える・・・??
 
 
確かに我々熟年世代が、生きにくい・・・?
社会環境になった事は・・・事実?
働いて~働いて~一線を退いた時・・粗大ごみ?
生ごみ?ぬれ落ち葉?いろんな言葉で揶揄され・・
 
 
時代も我々熟年を・・邪魔者?扱いし・・・
特に男熟年は、恵まれぬ立場に追い込まれた。
社会にいじめられ・・ババ―に(すいません)
いじめられ・・・全部では・・ありませんが~~~
 
 
大多数が・・・有言・・無言・・の世界で・・・
いじめにあってる・・・?若い女性など・・・
老人とすれ違う時あからさまに・・嫌な顔を・・
する・・・バカもいるそうだ!そんな時代~~
 
 
ここセブーでは・・・年代の断絶を感じず~
人生をさせてもらっている・・・!
誠に~感謝~感謝~の毎日である。
 
 
 
イメージ 6
 
 
孫と・・・同じ年代でも・・・友達になれる~~
ええ~~とこだ~~ここセブー~~
また・・・明日・・・ありがとう・・ありがとう・・!