ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月14日(日)独り言

今朝も~~引き続き~晴~れた空~
そよぐ~風~~10時コ―ヒー持って・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
神田さ~~~ん・・少しばかり・・・
おそよございま~~す。・・・そして~~~
波際~まさるさん・・風船おじさん??
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
今朝はまだ、変な酒飲んでない風船おじさん。
会話をすれば・・・すぐわかります。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
まさるさん・・・朝6時から、ここに座ってるらしい。
いくら~奇麗な景色とは云え、ケツ痛くないの??
70歳過ぎたとは云え~~~まだ・・
神経は・・・あると思うのですが・・・・??
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
風船おじさん・・得意の服装で意気揚々・・・!
さて・・・料理の材料でも、市場で買ってきます・・・
さっそうと・・・腰を曲げて~歩いて行った。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
神田さん・・まさるさん・・私・・おっさん3人~
波際での話に~花が咲き・・?花咲か爺さん?
本当に枯れ木に花を咲かせられたら・・・
なんと、素晴らしい事でしょう・・・!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
物語の内容・・忘れましたが・・・確か~
枯れ木に登った、お爺さんザル?カゴ?
小脇に抱え~~~何かをまいたら~(何でしょう?)
たちまち~花が満開??そんなイメージが・・・
頭の中に、残ってるだけ!どんな物語??
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
私も人生の後半を・・歩むにあたり・・・たとえ~
どんな・・ちっぽけな事でも~人様に喜ばれる花?
そんな足跡を残せたら・・うれしい・・?
何でもいい・・・その人の持ってるいいもの・・・!
 
 
どんな人でも・・・何か一つは必ず・・持ってるはず!
それを・・生かしてゆければ・・・。
生かす事は、生きる事?生きる事は、生かされる事?
いろんな人の力?いろんな人のお陰?・・・
 
 
大自然界のお陰・・・?に・・生かされて~~~
人生の後半を歩む事が出来た・・・おまけの人生?
人生~わずか50年・・・と考えれば~~~
 
 
今・・あの世の人生を歩いてる?雲の上?
<どうも、落ち着きがなく、フワフワしてると思った>
 
 
今日もいっぱいの洗濯もの~2回に分けて・・
足ふみ・・・両足でのると生地が傷むので~~
片足で~優しく踏んでいます。
 
 
夕方・・・まさるさんとティータイム。頂き物・・・
長崎屋~抹茶カステラ・・つまみながら~~~
 
 
抜け目なく~風船おじさん現れ~ここで・・こんな~
うまいもの・・・食えるとは、思わなかった~~~
と・・云いながら・・・パクついていた。
 
 
マリチューも、臭いに誘われ?波際に現れる!
故郷が恋しいのか~~カステラかじりながら~~
ダナオの山々を暮れゆく~波際から見つめていた!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
故郷への郷愁を・・胸に秘め~~今宵も激しく・・・
風船おじさんと・・・くんず~~ほぐれつ・・・?
これも、凄い人生の戦い・・・?
戦いは・・苦しいものだと思っていたが・・・!
こんな~~気持ちいい戦いも・・あった??
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
幸せな戦いであれば・・それにこした事はない・・!!
風船おじさん・・!マリチューだけでなく・・・
他の人にも何かいいもの、与えるの~~~
忘れんじゃ~ね~~ぞ~!てな訳で・・・
 
 
親戚のネイルさん・・・18日風船おじさん帰国します。
本日はこの辺で・・・ありがとう・・ありがとう・・!