ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月15日(月)独り言

8時、ボ~~~っと起床~~~!
薄日和の・・・リロアン波際~~~。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
お早うございま~~す・・元気ですか?
太めの神田さん!
今朝もおじさん、カラ元気?カラ天気?
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
下へ、降りたら・・・丁度弁当出来たばかり~
いそいそと~コ―ヒー、弁当、たんがいで~
(持って~福島の田舎ナマリ)
神田さんを~強制連行・・・波際へ~~~!
 
 
 
イメージ 3
 
 
まさるさん・・一人でボ~~っと海を見つめてる。
恍惚の人???今日も6時から・・・?
いや~~出たり入ったりなんですよ~ケンさん!
・・・と、まさるさん。5時に目覚める人が~
 
 
今・・9時・・・あれから4時間~気持ちわかります。
誰もいない~早朝の時間・・・景色だけでは、
長すぎる?神田さんと二人・・コテージついたら~
まさるさん・・・ようこそ~とニッコリ~。
 
 
雑談・・・およそ1時間~それでは・・と解散???
突如風船おじさん・・コ―ヒー持って現る!
まいっちゃったな~、今たったら~変?変?変?
そこへ・・タイミングよく、ジョビー請求書持って~
 
 
ホールドアップで~す・・・と現れた。
自然にコテージを離れる事が出来~やれやれ!
先ほど・・人影なかった~風船おじさん家・・・!
いつも・・突然出てくる・・・突然いなくなる・・・
 
 
疾風のように~現れて~疾風のように去っていく
月光仮面のおじさんは・・(そんな恰好よくない)
動きは鈍いのですが~~想定外の動き、行動??
早く感じる・・?脳みその錯覚・・・???
 
 
今日もまた~洗濯・・・大リーグの戦いも熱い!!
午後・・日用品~買い物・・洗剤、石鹸、なくなるの・・
早い~!暑い国だから・・・しゃ~ない??
まさるさん・・ホテルへ戻り、ジョビーも用事・・。
 
 
まさるさん・・右足腫れてたと、風船おじさん・・
云ってたが・・・大丈夫??
うちのお袋と、一緒だ~~と風船おじさん。
お袋さん・・来年100歳、まさるさん70歳、
 
 
ちょっと~年が違うんだけど・・・まっいいか・・!
風船おじさんの~いうことだから・・・!
昼から・・怪しい天気になりましたが、雨は無し!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
神田さん・・今日も家に閉じこもり~日中・・・
一切外に出ません・・・これもまた・・・凄い!!
フクロウ年・・生まれ?刑務所生活者でも・・・
一日一回運動の時間ある・・・神田さん~
 
 
まるで・・ケツに根が生えたように・・昼間は~
かたくなに・・家の外には、出てこない・・・
朝のコ―ヒータイムだけ?それと洗濯タイム?
 
 
確かに・・・すげ~汗っかき~血圧高い・・・
無呼吸症候群?心拍数・・早い?虚弱体質!
太陽の下へ出ると~目まい?恋人のマリアン・・
も・・叔母さんみたいに・・・虚弱体質~~~。
 
 
似たもの同士なのねここへおいでよ~
こんな歌も昔~あったな~~~!
しかし~夜になると・・午後5時過ぎ・・?
ソワソワ?そしておもむろに~動き出し・・
 
 
ネオン川へと~~~流れ出す。そういえば~
こんな題名の歌・・・あったなあ~~50年前?
バーブ佐竹・・・誰が名ずけた~川なのか~
女泣かせのネオン川~好きで・・来たのじゃ
 
 
ないけれど~・・・こんな歌詞~~ここセブー
では、似合いません!今時・・・日本でも変??
夜の世界・・フイリピーナ、あっけらかんとしています。
 
 
泣いているのは~客の方?日本人男性客も・・・
手玉に取ったつもりが~手玉に取られ・・・?
泣いているのを・・目撃しました~~~!
 
 
私も・・昔~草加でナイトクラブをしていた当時・・
初めてフイリピーナを招へいしたのは・・・今から~
27~8年前?当時はフイリピーナが珍しく~~!
目当てに・・・お客さん、行列を作り~来た時代??
<かなりの・・・お客さん泣かされた?>
 
 
昔はフイリピンから~出稼ぎに来て男を泣かせ・・・
今は・・・日本から男を呼び寄せ~泣かせてる?
どっちにしても~泣かされてる?日本の男・・・
 
 
へへへ~~~人生勉強・・・授業料と思えば~
高くない・・?楽しい~思いも時々あるし・・・
風船おじさんじゃないけど・・修業~修業!
 
 
どつぼに・・はまらず~学校に通ってるつもりに?
なれば・・・こんな楽しい学校、他にない??
クラブエースの南国おやじ~~~頑張れよ~~!
こないだ~~アンマン・・うめがった~~ありがとう!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
私・・・また頭おかしくなったみたい・・・これ以上・・
気狂いしないうち・・・この辺で~すんずれえ~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!