ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月26日(金)独り言

8時起床・・・台風もやっと~去り晴天!
 
 
イメージ 1
嵐の後の静けさ?ではない・・・カンカン照り~
自然現象とはいえ~不思議なものです。
 
 
イメージ 2
人間の身体と・・・よく似ている・・・!
頭の先から~足の先まで、良く見てみると・・・
地球内の出来事と、そっくりだ~雨も、風も、嵐も、
洪水も・・・五臓六腑の痛みも・・上下水道も・・・
 
 
身体の中の・・何十兆もの?細菌・・・生き物です!
良い菌・・悪い菌・・バランス良く住み着いている。
時々・・上下水道管の破裂も、下痢も、便秘も・・・
頭痛も、腹痛も・・・地球内の出来事、全部・・~~
 
イメージ 3
人間の身体内で起こっている?聞いた話によると・・
真言密教の世界では・・人間の身体を、大宇宙に~~
見立てて・・・教えているそうだ。壮大なる・・宇宙・・~
壮大なる・・人間・・・?たかが人間・・・されど人間・・!
 
 
人間の身体が脳によって・・・コントロール???
されてるのと、同じように・・・この地球も大宇宙に・・
よって~コントロール?この大宇宙も何者かに~~
よって~コントロール?神様、仏様、稲尾様、~~!
 
 
イメージ 4
<風船おじさん三日目のジンべイ姿へへへ~~>
 
 
その昔・・西鉄ライオンズの、救世投手・・大投手!!
日本プロ野球・・巨人との日本シリーズ・・・!
3連敗から、4連勝をもたらした・・神様・・稲尾様!
日本プロ野球史に・・・残る有名な大投手・・・!!!
 
 
その頃・・・他にもいっぱい・・いました~~~!
400勝投手の金田・・・!阪急の米田・・梶本・・!
南海ホークス、杉浦!東映フライヤーズ、土橋・・
そして・・怪童尾崎、その後阪神江夏・・巨人堀内・・
 
 
数えあげればきりがない?小山・・村山・・王、長島・・
個性的な選手い~~~っぱ~~い!
私17さいの頃?大事件も起きた・・・赤坂の~~
ナイトクラブ・・ニューラテンコーターで・・力道山・・
 
 
刺される!・・・相前後して・・ケネディ大統領暗殺・・
シヨッキングな大ニュースが・・続いた・・・!
日本右肩上がりの・・絶好調~~~周囲の人々から
いつも・・云われた~~お前若くていいな~羨ましい
・・・青春っていいよなー素晴らしい~~~!!
 
 
その言葉には・・・いつも顔で笑って・・暗い日々・・?
青春は・・年ではなく~心が決めるもの?
もし・・・そうならば~私今が青春です・・内緒・・・・・!
 
            想い出
 
新宿で・・・流し・・エロ写真売り・・・6か月?
その当時・・花園神社の隣にあったマンモス交番・・
呼び止められ~職質を受けた・・・身体検査の結果・
ポケットの中・・・あふれんばかり?セーラー服姿の~
 
 
おばちゃんマOコ・・出るわ・・出るわ・・バサ~~~!
未成年につき・・逮捕はされず、上野にあった・・・
補導施設・・・3泊?4泊?田舎のおやじ呼び出され・
無事・・無罪放免・・・そして食うため新聞配達・・・
 
 
牛乳配達・・・一年ほど?新聞屋では南京虫に~
悩まされ~~牛乳屋では~練馬・・豊島園近く~~
あの頃まだ・・田舎であちこち、砂利道だった・・・!
 
 
重い牛乳箱自転車に積み~~毎日のように・・・
転び~~牛乳瓶・・壊し・・給料から引かれ~~
手取りは・・ほんの少々・・・苦しかった~その頃・・
 
 
新芸能学院・・池袋西口~ジャニーズ発祥の場所・・
私も4カ月?通いました・・朝晩・・配達の合間・・・
貧乏少年の私・・反骨精神だけの青春時代・・・!
 
 
また明日に~~させていただきます。眠い~~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!