ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月27日(土)独り言

就寝・・朝5時になってしまった、11時半起床!
 
 
イメージ 1
 
12時神田さ~~ん・・お早うじゃないこんにちわ初めて?こんな時間?久しぶりで飲んだ?昨夜・・
 
 
イメージ 2
寝たり起きたり~夢うつつ~?のブログ!
夢の世界と現実が、ごちゃ混ぜ~何回やり直し?
よく・・へそ曲げず~~我慢してくれたパソコン。
朝起きて・・ブログチエック・・あんな状態で~~~
よく・・書けた~~自分で自分を感心?変な奴私!!
 
 
イメージ 3
昼間になると~(冴えない顔の神田さん)
 
 
イメージ 4
<朝飯納豆と野菜の煮つけ?弁当>
 
 
今日の波際~お天道様光っていますが、台風・・・?
の余韻が残っていそうな・・・そんなお天気~~!
風強し・・・波も少しある~昼から曇ったり腫れたり・・・
・・・晴天とは・・・いかない本日・・・!
 
イメージ 5
 
昨夜・・・30年前・・弾き語りをしていたナオちゃん・・
銀座で・・六本木で・・(似合わない?伊奈・・似合う?)
知り合いのお客さん・・・30年ぶり~~神楽~~へ!
私にも・・どら焼き~カステラ・・お土産と云って・・
 
ナオちゃんに預けてくれた?逢った事ない私ですが・
ナオちゃんからTELあり・・ありがとうございます。
 
 
金曜日のゴルフは5名、5人で回りましたが・・・??
全員ひでースコアー、ひでーゴルフ~~
100近い?90台?前を回っていた・・超スロープレー
の韓国人グループ・・・にリズム崩されました。
 
 
毎ホール待ち・・・待ち・・・待ち・・・2グループ~
ショートカットで追い抜いて行きました~~。
彼ら・・韓国人・・・後ろを待たせても全然気にしない!
日本人とは、一味もふた味も・・・違う人間?
 
 
自分たちだけで・・・他は無関係、気など使わない?
使えない?これが日本人なら~後ろ待たせたら~
気が気じゃなく・・・急ぐとか・・・お先にどうぞ・・とか・・
心配りするのですが・・・全くしません!
 
 
ほとんどの・・・韓国人がそうです。そして散らかす。
自分の土地・・家・・以外は散らかしても、関係ない?
自分勝手?我の強さ?日本人とは・・顔つきは~~
近くても・・・心は遠い~遠い~人種・・・?
 
 
韓流などと・・韓人知らない日本人騙されてる??
あくまで・・ほとんどで・・全員ではありません・・!
昔から・・他人に迷惑はかけるな!・・・とか・・・
お陰さまで・・・とか・・!他人に感謝の気持ち忘れず
・・・小さい時から日本人は家や・・学校で・・・
口やかましく・・・教育されてきた・・・?
 
 
最近は・・少し薄れてきているとはいえ・・・
諸外国と比べたら・・まだまだ、捨てたものじゃない?
中国、韓国とは、表紙は似てますが、中身は全く~
異なります。他人への気使い・・・心づかい・・・
日本人・・まだまだ・・凄いものがあります!!
 
             タイムスリップ
 
貧乏少年の夢はただ一つ・・貧乏から脱出する事!
それ以外に道はなかったので・・人生に迷いなし?
学歴は無・・・小学校・・何とか・・?中学校・・・
 
 
一年ぐらいは・・これも何とか・・?2年~3年は~
納豆売りやら~薪拾い・・・野菜盗み・・果物盗み・・
その他の盗みで~~忙しい日々・・・充実の毎日?
継母との葛藤~喧嘩~問題児となり・・警察の・・
厄介にも・・・一日も早くこの土地を離れたかった・・・
 
 
そんな気持ちの・・中学3年間、長~い・・長~い・・
3年・・・!30年にも感じた・・・?ろくに学校へ~~
行きもしないのに・・・卒業式の通知・・・嬉しかった!
ぼろ家と継母の顔・・・見なくてすむ・・・!
 
 
就職先は、何処でも~何でも良かった・・・
学校の紹介で・・同級生と私二人神田の洋菓子店に
住み込み・・・給料3千円?他の地方からも二人・・
中学卒業の少年・・新入り4人?家族と離れ淋しい?
 
 
夜になると・・しんみり、時々涙もこぼしていた。
私も時々涙した・・・ぼろ家と継母から離れられて・・・
うれし涙だった。寮にはテレビもあり楽しい毎日?
もちろん・・白黒テレビ・・メーカーはロケット?
 
 
メーカー名が書いてあったのを・・記憶している。
ぼろ家には、雑音ガーガ―うるさい~徳永英明の~
歌じゃないけど・・・壊れかけのラジオ・・あったが~~
テレビは無かった。ララミー牧場・・ローハイドー・・
 
 
興奮して見ていた~~あの頃~~~!
初めて見る外国ドラマ・・・新鮮で夢の世界・・・!
エルビス・・プレスリー格好よかった~~~
三橋美智也・・三波春夫・・春日八郎・・その世界しか
知らなかった・・私・・ロックンロールショックでした!
 
 
ラジオで知っていた・・・黒柳徹子の1丁目1番地・・
あの頃から~活躍していた黒柳さん、すげ~~~!
表現の・・・仕様がな~~~い・・・。お化け・・・?
今日は・・このへんで~~失礼します。あした~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!