ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月26日(月)独り言

最高の~南国晴れですが・・今朝も風が強~い!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
この2~3日風がやけを、起こしてる?
(そういえば・・風がやけを、起こした唄、昔あった。)
風が~吹く、吹く~やけに吹きゃがると~
風~に向かって・・進みた~くなるのさ~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
(石原裕次郎?小林旭?さん)500年前なので~~
忘れました~~。すみません!私の脳みそ・・・
腐りかけてる?あの頃は・・・新鮮な味噌だった~!
 
 
お母~~~さ~~ん。お味噌な~らハナマルキ!
懐かしい~コマーシャルだあ~~~今では・・・
お母さん、おっかさん、と云った・・・ほのぼの~
と・・あったかい~お袋さんのイメージが・・・
 
 
時間と、共に消えていく・・・そんな時代に~
なりつつある?すでになってる?田舎に行けば~~
少しは・・・?どこか一抹の淋しさを~感じさせる・・・
近代国家・・・日本になりました。
 
 
その境目に、生きてる私たち・・・誰かが云ってた~。
もう少しで・・・ガンワクチンが発見され~~~
注射一本で?ガン予防ができる・・・!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
そんな時代が・・・すぐそこまで~来ている・・・?
(どの辺まで・・・来てるのだろう・・・?)
5年?・・・10年?・・・私もそれに間に合うよう~~
後・・最低~250年人生しようと、思っています。
 
 
ガン・・ワクチン、来年あたり~作ってくれ~~~!
でもなあ~~、それでなくても・・・年寄りばっかり~
なのに・・・これ以上・・年より増えたら~~~
日本は沈没?・・・世界の姥捨て山?
 
 
姥捨て山ビジネス・・・他の産業軒並み~~~
ダウンの日本・・・生き残り策?アハハハ~~~
<力…の無い~~泣き笑い・・・?>
おっ母さ~~~んじゃねえ・・おっ神田さ~~~ん!
 
 
お早うごぜーますだ~~!なぜか7時に・・・
目覚めた~私、そのまんま東・・・に向かって~~
起きだしました。想定外の行動に、戸惑う神田さん・・
を、尻目に波際へさっさと向かう、洗濯屋ケンちゃん
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
風に吹かれて・・・空を飛ぶ~~奴ダコの気持ち・・・
わかるような~気がします。強風で私の身体~~~
フ~ワ、フワ~~ニュートン・・・引力の法則・・・
 
 
少し、狂っています。コ―ヒ―カップが~~~
飛ばされないよう・・・私の身体も飛ばされないよう・・
 
 
しっかり・・・大地を踏みしめて・・・あれっ土じゃない・
セメントだ~~まっいいか~~!髪の乱れを・・・
心配しなくていい私・・・再発見、ハゲの功名?
 
 
夕方~~~の波際・・心・・落ち着きます。
イメージ 5
親鸞聖人が・・おっしゃる浄土~あそこですか?
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
あの遥か・・彼方~私の知人・・友人いっぱい!
おやすみ~~~な~さ~い・・・!
 
 
          タイムスリップ
 
      
 流し稼業で、九州地方を放浪していた頃・・・。
同じく・・放浪していたひとりの流しと、出会った私・・・
年は・・・私より3歳上だった?顔立ちは俳優?・・
のように、いい男・・・!意気投合した、私たち~
 
 
しばらく一緒にやろうと云うことになった・・・!
上がりは、もちろん折半!毎晩夜の街を・・遊び心?
二人で~楽しみながらの、流し稼業・・・その頃は~
東京の人・・・!それだけで、スター?芸能人?
 
 
そんな目で見られた・・時代・・・それで無くても~~
相棒、色男・・・!佐藤雄二・・通称ゆうちゃん・・
と呼ばれていた。彼は圧倒的に持てました~~!
美女・・美女・・?私も少しは・・美女ではなく、非女?
 
 
しかしお店のママや、経営者には私の方が持てた?
半官びいき?旅は世につれ~世は旅につれ?
(歌は世につれです)2週間ほどで~彼とは別れ・・・
また~ひとり旅が始まった私・・それから2か月後?
 
 
東京へ戻ることになり・・・ゆうちゃんと一緒だった~
熊本市内・・・あるバーの私に好意を持ってくれてた・・
女性と再会した。その夜・・・彼女は私から~~
離れようとせず・・・とうとう朝まで一緒!
 
 
ほとんど・・寝ずに、朝を迎えた。そして~~~
一緒に、東京へ行きたいと云う・・・憧れの都・・・?
涙を流しながらの・・・哀願に~嫌とは云えなかった・
私・・・荷物を取りに~家に帰った彼女・・・
 
 
その隙に・・そっと旅館を抜け出し~列車に・・・
飛び乗った私・・・その後・・彼女はどうした事だろう!
自分の事しか~考えられなかった、あの頃・・・
 
 
若さは・・・素晴らしい?・・・反面・・・
無責任・・・さも・・つきまとう・・・! また・・明日~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!