ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月2日(日)

お早うございます。日本晴れ~~~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
じゃない・・・南国晴れ~~~素晴らしい天気!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
言葉になりません・・ただ、ただ、感じるだけ・・・
の私たち・・・お天道様。。。ありがとう!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
昨夜山崎さんに、いっぱい日本食品・・・
届けていただきました。白馬の橋本さん~
そして、山ちゃん、ありがとう。今回来れなかった・・
 
 
橋本さん~年が明けたら、是非・・リロアン~
波際へ来てください、お待ちしています。
強烈な~光と・・・吸い込まれそうに・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
真っ青な空、と海・・・いつものコーヒータイム。
この・・・いつも・・・が肝心要?
いつもは、当たり前じゃない・・・。
 
 
いつ・・ダメになるかも知れない・・私たち生きもの!
それが、続いてる事の・・・不思議~~~
過去、何度?ダメになっても、おかしくなかった・・・
この命・・・まだ・・続いてる・・・不思議だ~~~!
 
 
気持ちいい風が~テーブルを吹き抜ける。
コ―ヒーは、うまい!大福も、うまい!
幸せな・・・波際~ありがとう。。。
朝の用事・・シャワー、洗濯も終えた時・・・
 
 
ナオキ、ペッタンコ、山崎、青木、の皆さん~
波際へ到着・・・早速、コテージで乱交パーティー!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
(冗談)皆さん持ってきてくれた、ワイン、シャンペン、
日本酒、チキン・・・その他いっぱいの~つまみ。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
橋本さんから、頂いた新米・・神田さん飯を炊き~
山ちゃん、持ってきてくれた~新鮮玉子・・・
玉子ぶっかけご飯~~~最高の波際ランチタイム!
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
好天気にも、恵まれ~私たち6名・・・11時半から~
4時まで・・・大いに、波際を~満喫・・・!
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
楽しい~4時間半でした。その間・・刻一刻と・・・
姿を、微妙に変えていく・・海の風景・・・
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
自然は・・・生きている・・・!それを実感させて・・・
くれた~今日の波際・・・美しい大自然・・・!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
4時半・・・私の部屋から、昨日と40分違いの・・・
サンセット・・一味違った~顔になりました。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
お天道様・・・ありがとう。
 
 
           タイムスリップ
 
 
給料8千円~貧乏コメディアンの世界へ、
再び・・飛び込んだ・・その頃サラリーマンの給料・・・
平均、3~4万円?8000円では、生活できません。
 
 
生活の手段として・・・ストリップ嬢のお金に・・・
頼るしか・・・方法は他に見つからなかった。
<あの頃、先輩から仲間のコメディアンに至るまで~
ほぼ、全員踊り子のお姉さん・・・その他のお姉さん・・
に・・・生活費を頼っていた>
 
 
ひも?と まではいかなくても・・・それに近い?
状態の貧乏コメディアン世界・・・!
一人前・・・世に出るまでは・・・そんな生活を・・・
強いられる・・雑草芸人の世界・・・!
 
 
河原乞食とは、良く云った?生活を考えたら・・・
この世界には~入れません・・・そんな環境の下で~
女性に頼るしか・・・方法はなかった?そして・・
それが、当たり前のようになっていた・・幕内生活。
 
 
業界用語の幕内・・・相撲の世界では、ありません!
この語源は、良く知りませんが・・・知らないまま~
自然に使っていました。多分・・・舞台の幕の外・・・
お客さん、幕の内が私たちの仕事場・・だから幕内?
 
 
今でも本当の事は、解りませんが・・・そう勝手に・・
解釈しています。そしてこの世界で、出世した~
芸人は、それなりの高収入を、得られますが、
 
 
10年・・・20年・・・30年?鳴かず飛ばずの芸人生活
哀れな立場に、追い込まれる・・・芸人崩れは~
つぶしがきかない?よく聞かされた言葉・・・!
 
 
そんな世界に・・・あえて飛び込み~いろんな・・・
お姉さまに・・・迷惑かけどおし・・・先代林家三平?
<どうも~すいません~>
 
 
冗談云ってる場合じゃなかった~その当時・・・
また・・・明日~お会いします。今日はこの辺で・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!