ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月3日(月)独り言

爽やかな~目覚めの本日、珍しい?
BOOさん苦手の、横着腹筋100回・・・!
朝の雑用済ませ・・・熱いコーヒーココア手に・・・
虚弱体質の神田さん家・・・右手人差指で・・・
 
 
呼び鈴ビ~~~!明日は左手人差し指の予定・・・
アハハハ~~<別段意味は、ありません>
洗濯、終えたばかり~と汗びっしょりででてきた。
<何もしなくても・・・汗はかいてます。>
 
 
太った人は、汗っかき?BOOさんも汗っかき?
波際~今朝は、まあ、まあ、ええ~天気~!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
何か・・もったいないような、気もします。
電気料金が・・・バカ高い、ここフイリピン!
強烈な・・熱・・光・・毎日、無料で提供して・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
くれている・・・スポンサーは誰なんでしょうか?
<個人名・・会社名・・私わかりません。>
この自然の熱光・・・安い費用でパワーに・・・
変換できない?宇宙時代に、突入してる21世紀・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
これを、利用させてもらう技術・・・まだ無い?
あっても、費用が高すぎる?ならば無いに等しい!
戦争技術だけは・・・血眼で研究努力?
・・・している世界の、国々・・・特に中国、北朝鮮!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
訳のわからぬ・・・二つの国・・・日本文化の~
恥を理解できない?感じない・・・?
恥・・・恥ずかしいとは・・・人間としてあるまじき~~
行為・・・他を苦しめる言動・・足るを忘れた・・・
 
 
欲望三昧・・・世界の国々で、この恥を理解できる・・・
国は有るでしょうか・・・!国とは一人一人の~
集まりで・・・できた、集団?そこへ勝手に~
弱肉強食の論理・・・国境なる線引き・・・!
 
 
それを境に・・人類の殺し合いは活発になった?
<私が子供のころの地球・・・国境なるものは、存在
しませんでした。3億5千年前ですが~平和でした
 
 
世界は一家・・・人類、皆兄弟・・・アハハハハ~~>
故・・・笹川先生~勝手に借用すみません・・・!
大事なのは・・・人間一人ひとり?人間・・・・・・・・
集団になると・・・過ちを犯しやすい!
 
 
群集心理は、恐ろしい・・!非人間的な行為も・・・
平気で犯す、ブレーキは効かなくなる・・・!
過去における~人類の殺し合い・・戦争・・
中国、韓国は日本の戦争だけを、しつこく・・・
 
 
責めていますが・・・有史以来人類は殺し合い~~
殺戮の繰り返し?(有史以前も???)
もちろん、中国も、韓国も同じ・・・中国など・・・
その最たるもの。あんな残虐な歴史を持つ国~
 
 
他にはない?今世界のガン細胞になりつつある・・・
中国!悪の芽は小さいうちに、刈り取れ?
21世紀の現代には・・・合わないアンバランスな国!
有無を言わさぬ・・・独裁国家・・・欲望大国!!!
 
 
世界中に、ガン細胞をまき散らしている。
この中国を、抑えられるのはアメリカを、おいて・・・
他には・・いない?そうだと思います!
 
 
アメリカにも、むろん長所、欠点はある・・・しかし~
一応・・・自由主義国家・・民主主義の国である。
アクセルと・・・ブレーキを何とか持ち合わせている!
中国・・共産党・・一党独裁政権・・聞く耳は無い。
 
 
戦前の日本軍国主義と、なんら変わることがない。
むしろ・・・もっと悪い?幼稚な大欲望主義国家!
チンピラごとき・・・振る舞い、東南アジアや日本を・・
武器や暴力で・・脅しをかける~前・・近代的?
 
 
垢ぬけしない・・泥臭い・・こずるく、汚い、言葉の~
数々・・我々中国人はバカです・・・と世界中に・・
言いふらしてる?そんな中国に~ひと泡・・吹かせる
 
 
政治家~首相・・・現れないものか・・密かに~~
期待してる・・・私です。坂本竜馬・・・甦れ!!!
それがダメなら・・・日本維新の会、頑張れ~~~!
石原さん・・・橋下さん・・・何とかしてけれ~~~!
 
 
 
イメージ 5
昼過ぎ誰にも内緒で~練習に行きました・・・
 
 
 
イメージ 6
いい感じが~つかめた・・今日の練習~ところで・・
私を写してる・・人は誰なのでしょう?
ペッタンコちゃん?そうかも知れません。
<実は・・防犯カメラです。このいい訳通じますか?>
アハハハハ~~~!!!
 
 
 
          タイムスリップ
 
 
1か月8千円の給料、ストリップ嬢が借りていた・・・  アパートの一室へ~転がり込んだ・・・わたし・・    
台所、トイレ、共同・・・この一室でタコちゃん・・・
(故タコ八郎)に2度?3度?寝小便された記憶ある
 
 
朝から~酒を飲んでた・・アル中気味のタコちゃん!
大酒飲みの寝小便、量が半端じゃありません!
敷布団を軽く通し~畳もグシャグシャ・・床の~
板まで・・・ぐっしょり・・・あんな大寝小便は・・・
 
 
見たことありません、多分最初で最後・・・?
彼は舞台も・・私生活も、あまり変わりません、
舞台で見た通りが~私生活でした。
性格は真面目で・・お人よし・・異常なほどの~
 
 
恥ずかしがり屋~その恥ずかしがりを、隠す為?
彼は朝から酒を飲み続けた?そんな気がします。
タコちゃんが、海で溺れ~亡くなる半年ぐらい前?
 
 
ボソ、ボソ、っと私に・・アキ竹城への思い?
恋心?恋慕?二言、三言、酒飲みながら~話した・・
事があります。酒飲みながらと云っても~~彼は・・・
1日中、お茶代わりに酒を飲んでいた。
 
 
周りの人も・・・お客さんも、ほとんど~~タコちゃんを
天然ボケと思っていましたが・・・そうでもなく・・・
かなり意識的に~普段からボケていました。
 
 
彼流の計算も、あったのです。その為酒の力も・・・
少々借りていた?新宿で一杯飲み屋も一時~~
開いてた・・・タコちゃん・・3ヶ月で潰れた?
 
 
半分ボクサー時代の・・打たれボケ~~半分・・・
天然ボケを、装った計算ボケ~朝から酒の力を・・・
借りながら・・ボケ人生~ボケ役者を演じたタコちゃん
 
 
遠くで、私を見つけると・・猫背・・斜めに構え・・・
ちょろちょろと走り寄り~ケンたん~ヒバラク~
飲もう・・・!年は私より二つ上・・・とても~~
 
 
気のいい・・・味ある人間・・・役者でした・・・!
今日も・・・この辺で~また明日お会いします。
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!