ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月4日(火)独り言

窓を打つ、雨と風の音で~目が覚めた。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
昨日のニュースで結構大型台風が・・・
通過するとの、予報聞いていましたが・・・
昨夜、何もその気配はなかったので~
少し、安心していました。波際~大荒れ?
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
風と波~~~引き潮なので、波の衝撃は・・・
大したことなく、風はビュンビュン~~~
雨はそんなに、強くありません。
波際~コテージ、椅子がビショビショ・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
横風のせいで~始めて泊まれるコテージへ・・・
神田さんといつもの・・コ―ヒータイム!
ドアは開けっぱなし~~~じつに快適です。
荒れる海を・・・一望しながら飲むコ―ヒー!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
格別の味~~~嵐の波際・・中々~~
こんなチャンスはありません。
思い出します~こんな昔・・・北島三郎?
風雪流れ旅?????風雨流れ旅・・・?
 
 
寒さのない国・・・その分辛くは、ありません。
リラ~~~ックス、ありがとう・・お天道様!
ローカルニュースでは、夜9時台風セブ着・・・
昼から一段と風が強くなりました。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
久しぶり~荒れ模様の波際・・・こんな日もある?
この台風・・・北朝鮮~経由で・・・中国へ~~~
行ってくれれば・・・そして~天安門を直撃し・・・!
ビッグダメージ!!!少しは・・・あの共産党の~
 
 
バカ連中・・・反省の機会になることを~~~!
望む・・・わたしです。アハハハハ~~~!
世の中、いろいろ~悪は、あるものの・・・
最悪は・・・独裁!・・・他を受け入れない、
 
 
他の意見・・・聞く耳持たない、強欲?利己主義?
強制的に・・・人の目、耳、口、を封じるやり方・・・
世界第2の経済大国・・・しかも、核を持っている。
恐ろしい国が、この21世紀に~存在する!
 
 
それがすぐ・・・お隣さん・・・私たち、日本人・・・
にとって・・憂鬱・・・極まりない!ところで・・・
金の為~自分の国を売る、日本企業も?
懐かしい言葉・・・売国奴!こんな企業・・恥ずかしい
 
 
日清戦争で・・中国の領土を、盗み取ったと・・・
いきなりの、因縁・・難癖・・・海底資源が~
あると、わかった・・つい最近・・・日本の広域~
暴力団と、何一つ変わらない、ヤクザ国家に・・・
 
 
カスリを払い・・金儲けの為に自分の国を裏切る!
そんな日本企業を、誰も非難しない?不思議だ~!
中国政府に、迎合し・・・店の看板に日本領土~
ではなく~中国領土です。と・・書きだしている!
 
 
飛んでもない・・・売国奴・・!<会社の言い分・・・
我々も生き延びねば、ならずしょうがない。>
この会社には、日本人としてのプライド無い?
金儲けができれば・・・それでいい?
 
 
今日明日・・の食事にも、事欠く人なら別ですが・・・
金は腐るほど・・・持ってる大会社・・・こんな会社・・
さっさと、たたんで日本へ帰ってもらいたい・・・
 
 
それとも、日本のパスポートを返上し・・・
中国のパスポートに、切り替えてくれれば~!
こんな事を云ってる私・・・中国、満州生まれ・・・
引揚者の子供です・・・昭和20年2月22日生まれ・・
 
 
満州以外・・・理解不能、変な漢字の羅列・・・
読めません。それにしても~敗戦まじかの・・・
忙しい~さなか・・・おやじは何をしてたのでしょう・・・
 
 
この世にいない~今となっては・・知る由もない!
親父がこの世を去る5年間・・・?何回か酒飲む~~
機会もあった・・・親父は当時の事、何も語ろうと・・・
せず~私もあえて、聞こうとはしなかった。
 
 
今となっては、少し聞いとけばよかった?
親父は、話したくなかった?私の秘め事のように・・・
表に出しずらい?親の因果が子に報い・・・?
エへへへ~~~・・・今日はこのへんで・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!