ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月5日(水)独り言

ボ~~っと8時・・・目が開きました・・・。
昨夜9時、到着予定の台風・・・
フイリピンエアーラインの真似をして~~
予定時刻を、過ぎても・・・何の連絡もせず・・・
 
 
セブーを通り越し・・・何処へともなく~~~
吹き抜けていった。昨夜9時到着で~~
グチャグチャになる・・はずだった?セブー!
予定時刻の9時・・・空を見たら~
 
 
奇麗な星がいっぱい~輝き・・スッキリした夜空!
どうなっちゃったの?大騒ぎの台風ニュース。
フイリピンエアーラインと兄弟?台風エアーライン・・
予想が難しい・・・兄弟エアーライン・・・!
 
 
糸が切れた、風船おじさんのように・・・
いきなり・・・突然・・・どっかへ行っちゃいました。
あまたの、島々に囲まれた・・・セブー島。
台風に、直撃されにくい~位置にある・・・
 
 
そのかわり、周りにある島々・・・犠牲になり・・・
いつも、被害を受けている。一番可哀そうなのは~
パシフイックオーシャンに、面している・・・
サマール・・・レイテ・・・台風の通り道?
 
 
セブーは、サマール・・レイテに感謝・・感謝?
今朝・・・台風明けで~スッキリ青空と思いきや・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
60%のお天気・・?引き潮・・近所の人々~~~
昼飯・・?晩飯・・?の・・・おかず・・・!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
波際の浜を~しきりに、エサ探し・・・。
お天道様の・・・お恵みです!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
波際のコーヒータイムも、終わり部屋で雑用中・・・
ガ―ドがドアを・・ノック・・顔を出し~~~
私の友人・・?の・・奥さんが、私に逢いたいと?
 
 
言ってます・・・との事・・・TELもせず、いきなり・・・
訪ねてくる~友人の奥さん・・・??????
ゲート、入り口で待ってもらい・・私が部屋から・・・
でて行き・・・顔を見たら~昔の三波伸介~~~!
 
 
<ビックリ~したなあ~もう~~~>
奥さんでは無く・・・ガ―ルフレンド・・・!
名前は・・言えませんが・・・ボーイフレンドの彼~
 
 
昨夜、ネオン街へ行き・・・帰ってきたのが~
朝・・4時?5時?彼の留守中アパートに・・・
知らない女性が訪ねてきて・・・お前を殺してやりたい
と・・・罵って帰ったそうだ・・・!アパートを飛び出し~
 
 
女友達の部屋へ行き・・・その足でリロアン波際を・・
訪ねてきた・・・でっけ~~~目に涙をいっぱい・・・
ため・・・思いのすべてを、泣きながら~~~
 
 
神田さんを・・道ずれに~3人でコテージ・・・!
喋り終わると・・・アパートの鍵をポイと私に~
2度とアパートには、戻らない・・・顔も見たくない・・・
 
 
と・・大泣きしながら~波際を走り去り・・・
帰って行きました・・・何処へ帰った事やら・・・
とりつく・・ひまもなかった・・・!誰なんだ~~?
 
 
女を泣かす・・・浮気男は・・・?若くもないのに~~
自分のハンデイキャップを正確に理解しなさい~~
ゴルフのように・・・天然性色器?アハハハハ~~~
笑ってる場合じゃねえ~~~?
 
 
           タイムスリップ
 
 
貧乏生活に、戻った私・・・車だけが~~~
唯一・・・の財産?新車で買って・・まだ2年も~
たたない、ある日・・・駐車禁止も、あまり・・・
うるさくなかった・・あの当時・・・アパートの~
周辺へ・・毎日路上駐車。
 
 
仕事は、浅草のストリップ劇場・・・浅草座・・!
踊り子の看板は、12歳年上の~浅草待子。
コメディアンは、浅草陣太・・二人は同い年?
大先輩でした・・・男は私を含め三人・・・
 
 
踊り子は、7~8人?の小さなストリップ小屋・・・!
そこから~ほど近い・・当時有名だった国際劇場・・・
の裏手が~転がり込んだ・・・アパート・・
ある日の昼過ぎ~車をチエックに行った私・・・
 
 
ビックリ~~~その日は全国でも有名な・・・
三社祭の真っ最中・・・アパート周辺~~~
溢れんばかりの、人々でごった返していた。
やっとの思いで車のそば・・・またもやビックリ~~~
 
 
山車の真っ最中・・・私の車の上には三人の~~~
若い衆が飛び乗り~~何やら・・両手に持ち・・・
セヤッ~セヤッ~セヤッ~の掛け声とともに~~
パレードの先導・・・車に近ずく事も出来ず・・・
 
ただ・・呆然と見送るだけの~私・・・およそ1時間~
パレードの去った後・・・私の車、あちこち、ボコボコ
悲しい~三社祭の・・・想い出でした~~~!
今日も~ありがとう、ありがとう、ありがとう、・・・!