ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月6日(木)独り言

昨夜、寝るのが今朝になった~~
ブログ、終わり・・・デカビールでリラックス!
一人楽しく、飲んでたら~明け方3時に~~。
7時半、だらりと目が開き・・・そのまま起きて~
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
雑用、日課になった、朝の波際コ―ヒータイム
今日のつまみは、甘納豆、小粒甘さ控えめ!
うま~~~~~~~~~~い!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
神田さんも、ニコニコ顔で~うまそうに~~~!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
お天気は・・・カラカラでも、なく~曇りでもなく~
もわっとした・・・まったり天気~~~!
適度な風も、吹きわたり~~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
極楽浄土の波際でした、海水も丁度いいライン!
多くもなく・・・少なくも?なし・・グッドバランス。
血圧で言えば・・・120~80、理想の波際~!
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
アハハハ~~後が怖い・・・この天国?
と、思いつつ部屋へ戻った・・その矢先・・・
必殺・・集金人、ジョビーが現れ~~~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
P10000、取られた~!楽あれば苦あり。
まさしく・・・その通りです。
しばらく快調じゃなかった・・私のトイレ~
本日快腸?腸閉そくが、持病の私・・・
 
 
これが・・・一番の極楽浄土・・・!!!
片づけ~ちょっぴり・・・洗濯ちょっぴり・・・
インターネットちょっぴり・・・興味あるニュースなし!
昼過ぎ・・・ダナオ9ホールス一人・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
山岳コースで、エクササイス。韓国人観光客・・・
団体バス・・・韓国人で潤ってるダナオのコース。
あまり、韓国人を悪くは言えません・・・!
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
これからは・・・少し控え目に~ドンドン言います!
ディナーは、なめこおろし、ほとんど大根??
ソーメンゆでて~健康食!サンミゲル、ビール!
汗かいた後のビール・・・うめ~~格別~~~。
 
 
           タイムスリップ
 
 
15歳・・・集団就職にて~神田淡路町・・・
近江屋洋菓子店・・・働かして貰った。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
当時は飛ぶ鳥を、落とす勢いで~~~
自社ビルの中に・・・洋菓子、パン工場。
大通りに面した場所は、コ―ヒー喫茶・・・
洋菓子、パン、販売・・・お客さんはひっきりなし!
 
 
忙しい・・・店でした。文京区本郷大通りにも・・・
ビルを持ち・・・そこでも、同じ営業をしていた。
景気の良かった・・当時の近江や洋菓子店!
<今は景気が悪く・・・青息吐息・・?>
 
 
私と一緒に就職した、同級生・・木幡進太郎。
今でも、働いている。52年間近江屋、一筋に・・・
これも、凄い!天然記念物?エライ・・の一言!!
 
 
今も友人として、付き合ってる私・・・同級生で~~
友人は、彼一人!とても・・いいやつ・・・
こんな私と、足かけ60年も付き合えるのだから~~
 
 
アッハッハッハ~~~!その洋菓子屋に勤めて・・・
2~3ヶ月?突然・・・1歳から7歳まで我が子以上?
愛情たっぷりに育てて貰った・・・優しいお婆さん・・
近江屋に、私を訪ね逢いに来てくれた・・・!
 
 
嬉しかった~~~本当にうれしかった~~~!
7歳の時・・・私のすべてだった~お婆さん・・・
と別れの運命になってから・・・8年ぶりの再会・・・!
 
 
わかれた、その日から・・一週間?二週間?
毎日、近くの土手の穴に隠れ・・・誰にも・・・
見られぬよう~~一人泣きじゃくっていた私・・・
 
 
今でも思い出すと、心が痛くなります。
そのお婆さんが、逢いに来てくれた~~~
一瞬・・・夢の世界としか思えなかった・・・。
 
 
特別休暇を貰った私・・・一緒に外出・・・
デパートの食堂で・・ラーメンとチャ‐ハン?
夢の食事・・夢のひと時・・何と表現していいのやら~
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
言葉になりません。親父とタネ違いの、おじさんが・・
結婚し・・・その新婚旅行についてきた、お婆さん!
デパートで、始めて乗ったエスカレーター~~~
ビックリ仰天のお婆さん・・腰を抜かし・・・
 
 
エスカレーターにへたり込み~三人で・・・
抱きかかえた場面もあり・・今となっては~~~
良き想い出・・・また~~明日、お会いします。
ありがとう・・・ありがとう…ありがとう・・・!