ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月7日(金)独り言

もじもじと・・・8時起床。横着腹筋150回・・・
50回増。腕立て伏せ100回20回増・・・
スッキリ、目が覚めました~~~!
 
 
持病の腸閉そく・・・今日も一日大丈夫?
いつもの雑用・・すませ~8時半・・・
神田さ~~~ん・・・起きろ~~~!
とっくに、起きてました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
今日も、コ―ヒーつまみを持って~~~
大粒・・甘納豆・・・甘さ・・控え目・・・
う・・め・・~~~~~~~~~~~~え!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
神田さんも・・こだまのように、う・・め~~~~~!
と・・・言ってました。何処から出てくるんだ~~?
このつまみ・・・へへへへへ~~~福袋!
でも、明日が最後・・中粒甘納豆・・甘さ控えめ!
 
 
最後です。たすけて~ドゥビドゥバ~~~?
左卜全・・・懐かしい~元気でしょうか、卜全さん!
機会が・・・あったら~ゆっくりと・・あの世の~
 
 
話でも、聞かせてください。たまには、あの世の人、
この世に出てきてくれれば~~歓迎するのに・・・!
世田谷の141さ~~~ん早くこの世に・・・
でて来て下さ~~~い、みんなで歓迎しますから!!
 
 
今日は昨日と、良く似た天気・・ボヨヨ~~ン!
鳥に例えれば・・・フクロゥー(よくわからない?)
一応・・鳥でーす。ボヨヨ~~ン、
そんな雰囲気・・・今朝の波際、良く云えば・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
落ち着いた・・感じ・・・ひらがなじゃ・・ない・・!
明日から・・・波際つまみな~い!神田さん覚悟!
ヨシオさん来るまで、我慢・・・16日?早く来て~~~
 
 
イメージ 4
 
 
 
<ヨシオさ~~~ん!飛行機に乗り遅れても・・・
つまみだけは、乗り遅れないよう、よろしくおねげーしますだ~~~>!1時間ほどリラックスの波際~~~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
部屋へ戻り・・・娘と少々長電話・・・そこへ・・・
運動嫌いの神田さん・・・私の部屋へ歩いて???
何事かと、思いきや、長年の腐れ縁?ゴルフ仲間・・・
でもある・・・三井さん昨日・・高血圧で倒れ病院?
 
 
と・・・ナオちゃんからTELあったそうだ。
今日いつもの、12時半頃会、当然三井さん・・・
来る予定~私もたくわん3本?あげる約束?
心配ですが・・・事態の推移を見守るしか・・・?
 
 
50代・・・60代・・・身体の曲がり角~~~!
大事にしなければ・・心身ともに、ひとつしかない・・・
身体・・・!つくづく~~~そう思いました。
 
 
            タイムスリップ
 
 
三社祭りで・・ボコボコになった~愛車ブルーバード!
貧乏生活に、戻った私・・・月賦の支払い・・・
車の維持費もきつくなり・・・当時新しく発売~~
されたばかりの・・ホンダN360に買い替える・・・
 
 
ことにした。税金、保険、ガソリン、その他の~
維持費が軽くなると考えました。
カラーはグリーン、新車の匂いもたまらなく・・・
気持ち良かった。そのほかにも個性的?可愛い?
 
 
マツダキャロル・・?スバル360・・?
軽自動車が、産声をあげた時代・・・!
そして、アパートも新宿の新しいアパートへ・・・
駐車スペースも、充分あった。
 
 
引っ越し費用・・・何処で工面したのか、忘れましたが・・
その費用だけは、私が出したのを覚えています。
盗んだ金じゃないことは・・・確か・・・?
 
 
それ以外は・・・ぜ~~~んぶ、おんぶにだっこ・・・
引っ越し費用・・・しきりに不審がる彼女~~~!
その時の・・一瞬?だけ~鼻高々の私だった。
 
 
6畳、4畳半、2間、台所・・・トイレ・・・風呂なし!
確か、家賃は12000円?新宿余丁町・・・
フジテレビの近く、静かな住宅街・・商店街も近く・・・
 
 
何かと~便利な場所でした。7歳年上のお姉さん~
(ストリップダンサー)と・・・二人ここで新生活が・・・
スタートしました。姉さんも、私もやがて浅草座を・・・
辞め・・姉さんは赤坂の、高級ナイトクラブ・・・
 
 
ミカド・・へ出演することになった。私は無職・・・
またもや~ひも生活?それから3~4か月後・・・
タコちゃん(タコ八郎)達と一緒にピンク映画館・・
 
 
実演の仕事にありつけた。すこ~~し希望が~
でてきた時でした・・・。また~明日~お会いしましょう!
ありがとう…ありがとう・・・ありがとう・・・!