ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月13日(木)独り言

コトコト~と窓が揺れる音で目が開き・・・
外を見たら、何日ぶり?
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
少し強い風と・・・黒っぽい雲で・・・
空は覆われていた。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
9時・・・丁度いいコ―ヒータイム?
神田さん・・・起きなさい!!!
早寝早起き・・・人生の基本。アハハ~~!
私・・自分自身に~言っています。
 
 
強めの風に~吹かれながら~
笹だんごをつまみ・・・南国とは、思えぬ・・・
涼しい~今朝の波際~~心地いい風だ~~!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
誰かは知らぬが・・太ったおじさん、汗一つかかず、
涼しい~~~と満足顔で、リラックス!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ケン・・・・・・神田さん、甘いものは中性脂肪が~
       つきやすいので、笹団子は食べませんか?
神田・・・・・・そうですねえ~身体の為に・・あまり~
        食べないように、しています。
 
 
ケン・・・・・・でも~少しならいいんじゃない?
神田・・・・・・そうですか?それじゃ少し頂きます。
そう言った神田さん・・・肉厚のでかめの手をグイっと・・
出し・・・3~4個ペロッと平らげた!
 
 
中性脂肪など、全然気にしてない様子!
涼しい顔して~美味しい~~~。
幸せな人です・・・医者とエクササイス、
好きじゃないこの人・・・どうしたらいいのでしょう~
 
 
お天道様!そして・・・本人は150歳まで・・・
生き抜きたいと、言ってます。アハハハハ~~~!
 
 
昼過ぎ・・・ドライビングレンジ・・・汗グッショリ~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
一時間ほど・・・練習場ではうまくいきましたが・・・
さて・・・コースへ出たらどうなることやら・・・!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
石原裕次郎でいきますか・・?
明日は明日の風が吹く~~~イヒヒヒヒ~~~!
 
 
             タイムスリップ
 
 
まだ~ザ・コミックスを結成する前・・・
漫画コミックと云う、訳分からぬトリオ・・・
を三人で、やっていました。
 
 
一人が年長者で、当時47歳?48歳?
私が23歳の時・・・もう一人25歳?
日本全国・・・キャバレーをドサ回り・・・?
 
 
もちろん、グリーン車ではなく・・普通車・・・
<貨物車では、ありません!>
演芸場などで、やるネタ?酔客相手の・・・
キャバレーでは、通用せず・・・キャバレー
専用ネタに切り替えます。
 
 
思いだすだけで・・・気が重いで~~~?
落語、漫才など夜のキャバレーでは・・・
見向きもしません。
 
 
ほとんどが、ショーの持ち時間・・2~30分!
長く感じた~~~嫌だと思ってるので、余計長い?
あるとき・・・東京小岩の小さなキャバレー
に出演~私は着物姿オカマ役をやってました~
 
 
出し物は・・・明治一代女・・・浮いた~浮いたと~
浜ちょう河岸に~浮かれ柳の恥ずかしや~
唄を歌いながら・・・色っぽく?登場した私・・・
 
 
やがて5分後?突如ステージから消えました!
夕方の食い合わせが、悪かったのか・・・
ひどい~下痢状態・・・我慢しきれず・・・
 
 
ステージから、無言のまま駆け下り~~~
トイレへ駆け込み、座るや否や・・!!!!!!!!
その間およそ・・・3~4分?ステージ上の・・・
 
 
相棒二人~何が起こったのか・・把握できないまま~
とりあえず・・くだらぬ喋りでごま化してた?
そこへ・・何食わぬ顔でステージに戻り・・・
 
 
<皆さま~お待たせを・・・いたしました~>と・・
時代劇、女言葉で・・・相棒の一人が・・
<俺たちを置き去りにして~一体お前は何を・・・
してたんだ~~~?>時代劇調に・・・
 
 
<私だって女だもの、月に一度のメンストレーション>
これも時代劇調・・・客やホステスには~~~
大うけしましたが・・・冷や汗ものの、とっさの~
アドリブ!私のドジが・・結果オーライ?
 
 
大いに盛り上がった、その日のショータイム!
それにしても・・・あの時、ステージ上での我慢・・・
辛かった~~~!今日もこの辺で~また・・明日。
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・