ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月20日(木)独り言

8時元気よく、飛び起きた・・昨夜一時・・・
いつもより・・・早めのベッドインで~~~
気持ちいい眠り・・起きがけのエクサ・・・
 
 
横着腹筋、150回~~自分が元気いいので、
外も元気いいものと・・・錯覚・・青空を連想~
波際へ・・・予想に反し、どんより曇り空!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
そして、あたりは、濡れている。雨が降った?
風は強いし・・近頃変な天気が続いてる。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
さむ~~~い波際・・・熱いコ―ヒ―丁度いい!
昨日と同じく時間と共に青空が広がってきた~~。
 
 
 
 
イメージ 9
 
10時・・・完璧な青空・・・マガンダ・・・?
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
アハハ~~懐かしく響く~~タガログ語!
このところ、ビサヤ語バカリ耳に入り・・・
新鮮に聞こえるタガログ、いまさらビサヤ語を・・
真面目に勉強する気にもなれねえし~~
 
 
イメージ 3
(ヤクザでは、ありません・・・ここのメンテーナンスです)
 
 
多分一生、ビサヤは、わからずじまいで、終わりそう!
先ほど・・・成田エアポートにいるデブ婦人に・・
TEL2時半フライト6時半セブー着と言ってた・・・
 
 
 
イメージ 4
(末っ子の子豚・・・真理・・・!)
 
 
セガレのケントと二人・・・半年近く・・・日本の経験!
いろいろ、問題もあったみたいだ~~
これから先々・・・毒にするのも、薬にするのも・・・
本人次第~~~20歳になったセガレ・・・
 
 
 
イメージ 5
(嵐も吹けば・・・雨も降る~~これも人生だ~)
 
 
もう子供ではない・・・フイリピーナ子供には甘い・・・!
亭主の私には、厳しいのに・・・アハハハハ~~~!
何を言っても、ちょっと虚しい?自分のものじゃない~~
んだから・・・人それぞれの人生、子供といえど別人格、
 
 
ましてや~女房殿・・・異次元の世界・・・?
和田アキ子で行くか~~!笑って許して~へえ?
日本とフイリピン~生まれも~育ちも全く~違う
 
 
午後から今日も・・・洗濯やケンちゃん・・・
BOOさんからの、コメント・・・足ふみ何回?と・・・
聞かれたので~数えてみました。BOOさん100回・・
と言ってましたが・・・私は300回位です。
 
 
一晩水につけて・・・脚は片方で半分、やさし~く!
もう片方で、これまたやさし~く!
BOOさん、脚は洗ってからにして下さいよ・・・!
汚い脚は、洗濯ものが汚れます。アハハハ~~~!
 
 
洗濯・・・終わり~ドライビングレンジ・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
汗ダラダラ~~~一時間、気持ちいい~~~!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
身体が悪く・・・汗かきたくても、かけない人もいる・・・
その人たちを、忘れてはいけません。謙虚に謙虚に!
神田さんの事では・・・ありません!悪しからず~~~
 
 
           タイムスリップ
 
 
キャバレー女王蜂・・・夜、ホステスたちが乗った・・・
送迎バス・・店の前を通りかかる時間・・店の外に出て
皆さ~ん~~お疲れ様~~と大声で叫び・・・
 
 
手を振る、私たち・・・ホステスたちも、嬉しそうに~
手を振る、同業相れむ?そんなわざとらしい・・・
やり方も~疲れ果てたホステスたちには、嬉しかった?
 
 
徐々に、女性たちはお客さんを連れて・・・
得意げに・・・コミックスへ来てくれるようになった。
当時・・コミックスの近くには、5~6っ件のキャバレー、
20~30件のバー、スナック、4件のトルコ風呂!
 
 
これらの関係者・・・お客さん、すべてコミックスへ~~
来てもらうよう・・・必死の戦術!何しろ・・・
生活と・・・芸人人生が、かかっていた。
ホストクラブのホストのように~ブ男二人が活躍?
 
 
図々しく・・手を変え・・品を変え、
山あり、谷あり、ドラマあり、男女を同時に~~
もてなす?ゴマする?技術を勉強させてもらいました。
 
 
本日・・デブ婦人と~セガレのケント、日本から・・・
一時帰国・・したので、今日はこの辺で失礼・・・
一回り痩せた~と・・・自慢してるデブ婦人!
 
 
 
イメージ 8
(明日から三週間?謹慎処分の私、辛~~い)
 
 
新年の9日まで・・・三匹の子豚波際を闊歩??
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!