ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月21日(金)独り言

7時50分・・窓を激しく叩く雨音で目が覚めた。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
まだ、もうろうとした脳みそのまま~~
横着腹筋100回、外は強風、強い雨。
黒雲に、覆われ薄ぼんやりとした・・外の風景!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
この雨では、波際コーヒータイム???
・・・と思いパソコンに向かってた・・・
およそ30分・・・雨はぴたりとやみ、
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
少しづつ太陽が出てきた。やがてカンカン照り・・・
本当に訳分からぬ、天気の性格!
まるで・・・貴方は北朝鮮、さっきの台風もどき・・・
中国式・・・脅し戦術?脅しだけで終わるなら~
 
 
まだ・・・平和は保てる?(ただし気分は最低!)
8時50分・・・カンカン照りの中、神田さ~ん雨だ~~~
と・・・叫びたくなる衝動を抑え、
嵐の後の静けさで・・・嵐の後のカンカン照り!
 
 
フレッシュな波際の空気とは、裏腹に・・・
海岸は、さっきの激しく強い風雨で~
土色に濁っている~~~!
 
 
遠くは・・・奇麗に見え・・・
近くは・・・汚れて見える・・・
この世の現実を映してる・・・?
 
 
そして、この世の現実に映し出された~~~
タカシさ~~ん、お土産ありがとう。
”タシカ”に受け取りました~~~!
 
 
 
イメージ 4
 
(エヘへ~~)
 
 
それから~ご無沙汰で~す。ネイルさん・・・
昨日デブ婦人が持ってきてくれました~~~
手作りのカップと看板・・・ありがとうございます。
神田さんと大事に使わせて、頂きます。
風引かないように、可愛い孫とのおお面見せて・・・
貰いました~~!ありがとう!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
コ―ヒータイム・・宴もたけなわですが・・・と?
思いきや~~ずしん、ずしんと、地響きが・・・
堂々と・・・現れいでたる~デブ婦人!
 
 
ヒソヒソと~~何やら神田さんに、デブ魔術?
記念に写真を、取りなさいと・・私に命令?
 
 
 
イメージ 6
(やけに神田さんスマート?後ろへ引きましたアハハ)
 
 
それでは・・ハイ~チ~ズと・・デブがダブりました。
<私のゴルフ?>
 
 
昔・・・いたな~先輩漫才師、Wけんじ・・・
今は波際Wデブ、BOOさん来たらトリオザ・・デブ!
冗談だけでも・・・暑苦しい~~~フ~フ~。
激しい風が、よく似合う今日の波際!
 
 
カンカン照り・・・よく出てくる~この2~3日・・・
子供のころ、聞いた事ある流行歌・・銀座カンカン娘!
あの娘~可愛いやカンカン娘~時計眺めて~
ソワソワ~ニヤニヤ~これが銀座のカンカン娘~
 
 
誰の唄かは・・・忘れました。カンカン娘と云えば・・・
カンカン帽というのも、あった?カンカン帽子!
昔いました~芸人で・・・ギター爪弾きお笑い界!
灘康次とモダンカンカン・・・<地球の上に朝が来る~
 
 
その裏側は~夜だろう~チャラランランチャラン~>
カンカン娘と・・・カンカン帽、何処から来たんだ~?
カンちゃん・・・カン係ねえし・・・カン三郎亡くなった?
まっいいか・・・12時30、マクタンゴルフ、6名参加!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
フエアウエィー、朝の豪雨で~悪コンデション。
天気は・・・カンカン~~(怒ってる訳ではありません)
どうした訳か・・白馬の下駄さん、靴はいたのに・・
チャンピオン・・・今日もダークホースの登場!
 
 
下駄さん、おめでとう。嬉しそうに、ゲタゲタゲタ~!
<25日の火曜日ぜひやりましょう。俺最後だから。>
下駄さん、28日寒い白馬へ帰ります。
と云う訳で・・・25日クリスマスゴルフ決定!
 
 
 
ヒロ・・・2番ホールで痛恨の2連続池ポチャ・・・
それさえ、なければ~前半取れたのに~ブツブツ・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
お陰で・・前半ケン(私)頂き、イヒヒヒヒ~~~!
楽しいゴルフだった~。皆さんありがとう!
俺はドライバー一本勝負・・・スコアなんて感係ねえ~
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
明日のマージャンメンバー誰だっけ~~?
全然関係ない話・・・ノ―天気の浅野さん!(幸福人)
 
 
今日はキャディー・・アンブレラのXマスパーティ
夜6時開始だと言うのに・・・2時ごろから、ソワソワ~~
異様な雰囲気・・・クラブハウスも準備におおわらわ!
 
 
それにしても・・ウルシャイ~メリークリスマスの連呼!
<メリークリスマス=お金ちょうだい>明日またよろしく
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!